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決闘場スレ

1名無しさん:2012/09/06(木) 14:15:51 ID:u6FzT.0Y0
取りあえずないから立てた

126名無しさん:2012/09/29(土) 22:16:23 ID:BYUAhUGE0
いや、サンスマであってるぞ
何をするも糞も空中受身の無いナイトがサンスマ喰らって浮いてて
自分もジャンプキャンセルで浮いてるのにコンボ行かないで他に何するんだよ

127名無しさん:2012/09/29(土) 22:51:19 ID:kSOBEvHA0
よければコンボを教えてくれないか
ジャンプキャンセルしてどうやってナイトに受身をさせずにコンボするんだ

128名無しさん:2012/09/29(土) 23:43:42 ID:BYUAhUGE0
受身をさせずに、じゃなくて受身されても反撃食らわない、な
コンボはサンスマ1段目ジャンプキャンセルしたらぶっちゃけ後は適当でいいと思うけど
簡単なのだと例えばジャンプ着地際に殴ってからアイスボール>レイン4段>ファイアボールとか

129名無しさん:2012/09/30(日) 23:53:39 ID:oqnJYZJw0
学校会談面白いよなー
普通のホラーと違って幽霊に人間が勝つときもあるし

130名無しさん:2012/10/01(月) 00:05:03 ID:Rw4zqiZg0
誤爆乙

131名無しさん:2012/10/01(月) 02:48:27 ID:GKRfaaQo0
ウォーロードでクエのオンスロになれってやつやってるんだけど1からの壁が厚いなぁ
クエ終わったらもうやりたくないんだがトリスタ相手だとどうにもならんねww

132名無しさん:2012/10/01(月) 11:54:40 ID:oD5LECps0
これを見て対トリスタを勉強するんだ!
俺もトリスタだけど一番相手にしたら辛いのはウォーロードの1位の人
まぁはっきり言ってその人以外の斧は相手にならないけどな
でも斧はトリスタの色んな技を潰せるスキルもってる

133名無しさん:2012/10/01(月) 11:55:22 ID:oD5LECps0
張るの忘れてた
ttp://www.youtube.com/watch?v=iSSvGVTNpao

134名無しさん:2012/10/01(月) 12:00:42 ID:d55SxVbE0
これを見て思うのは、あれだけコンボ入れてるウォーロードが全然ダメ入ってなくてトリスタの火力がおかしいってことだな
そりゃみんなトリスタ使うわ

135名無しさん:2012/10/01(月) 12:07:58 ID:T.kcQdtY0
ショトカに何も入ってないだとお

136名無しさん:2012/10/01(月) 12:14:20 ID:oD5LECps0
これ録画してるの観戦してるまよりむなんだと思う
俺も最初全部コマンドなのかと思ったわwww

137名無しさん:2012/10/01(月) 12:19:10 ID:VsyN//Cg0
次で修正して欲しい点は、

@ナイト
・昇竜の無敵削除
・アパスラのダメージ減少

@トリスタ
・ダブルポップの無敵削除
・スピニングアークの跳躍1回のみ

@全体
・起き上がり動作に入ったらHAじゃなくて無敵に変更

この辺。

138名無しさん:2012/10/01(月) 15:01:52 ID:go/H3blA0
おいウォーロードの火力UP忘れてるぞ

139名無しさん:2012/10/01(月) 15:39:19 ID:AhmFkx6o0
>>136
観戦するとショートカットまで見えるぞ
他にもいくらか見えるけどな

140名無しさん:2012/10/01(月) 15:56:24 ID:d55SxVbE0
ベルセも火力低すぎると思うんだ
というかヲリ系の移動速度攻撃速度の割に火力がなさすぎる
トリスタ使ってると可哀想になるわw

141名無しさん:2012/10/01(月) 16:10:17 ID:dlptxaHA0
エアスラッシュが火力化け物とか話題になってなかったっけ

142名無しさん:2012/10/01(月) 18:13:47 ID:go/H3blA0
レベル40スキルレベル2で391%×3を瞬時に叩き出す化け物スキルです

143名無しさん:2012/10/01(月) 18:28:17 ID:0jI0XXRs0
ヲリ系はリバースアタックなんとかしないと無理だろう
あれの性能がひどすぎ

144名無しさん:2012/10/01(月) 18:38:50 ID:3wT1EC660
メイジより遥かにマシ

145名無しさん:2012/10/01(月) 22:12:51 ID:wPGmKhb.0
トリスタの37スキルもやばすぎ
あれ完全無敵じゃん

146名無しさん:2012/10/01(月) 22:24:31 ID:oD5LECps0
>>145
あの爆弾は発動直後に長い硬直があるからそこ狙い目

147名無しさん:2012/10/02(火) 01:03:52 ID:Kiun.pUA0
こんな性能差でトリスタLK以外を使ってるやつはマゾだな
始動取りやすいトリスタで5割コンいける時点でオワコンだと思うがな

148名無しさん:2012/10/02(火) 01:19:08 ID:BVXKYuvI0
みんな待ってるのさ
トリスタLK弱体化を

149名無しさん:2012/10/02(火) 01:23:41 ID:XXCthU960
性能差よりPS差が大きいんだよ雑魚共め
弱体どーこー言うまえに頭使えや
スキルの強さを言ってるようじゃ全然レベル低い
最終的には読み合いで勝負がつくんだよ!

150名無しさん:2012/10/02(火) 01:32:17 ID:PNSv.Aas0
どこを縦読みすりゃいいんだ

151名無しさん:2012/10/02(火) 01:37:47 ID:Kiun.pUA0
弱体化っつっても攻撃力防御力移動速度爆下げくらいしないと釣り合わないだろうな
スキルツリーいじれるわけではあるまいし恐らく修正なんて来ないだろ

152名無しさん:2012/10/02(火) 03:49:53 ID:NsfbCFWg0
CTいじれば良いだろ
LKとトリスタスキルは今の2~3倍で良い

153名無しさん:2012/10/02(火) 04:33:05 ID:Kiun.pUA0
あー確かにそれならありかもな
ただ修正が来る前にこのゲームの対人やるやついなくなって対人できなくなりそうだ

154名無しさん:2012/10/02(火) 07:11:05 ID:X0TVMp2M0
というか全職の受身なくせばいいよ

155名無しさん:2012/10/02(火) 08:20:55 ID:Z1WJmiN60
決闘で受け身とかいらんよな。
メイジだけCT40ぐらいで被撃時にテレポ出来てもいいけど。

156名無しさん:2012/10/02(火) 08:23:10 ID:2.SFioOA0
受身無くしても困らんな
ヲリの受身なんてあってないようなもんだしwwwww

157名無しさん:2012/10/02(火) 11:12:26 ID:XXCthU960
トリスタの受身ダンブルも撃墜できるのに考えない雑魚共乙

158名無しさん:2012/10/02(火) 11:30:30 ID:Z1WJmiN60
メイジとか撃墜できないやん

159名無しさん:2012/10/02(火) 11:34:39 ID:NsfbCFWg0
いやあれは避けれるけど迎撃は無理だろ
判定が出続けるトルネードも持ち上げきる前の低空だと反撃されたし
マナストライクにまとわりつかれてるのに平気でぴょんぴょん跳ねられたからほぼ無敵と言っていい

160名無しさん:2012/10/02(火) 11:44:03 ID:XXCthU960
メイジは相手に受身取れるコンボしちゃダメ

161名無しさん:2012/10/02(火) 11:56:59 ID:NsfbCFWg0
いや本来ならトルネードを被撃中に受身とるのなんて無理だよ
ナイトでパワーアーマー状態の時にトルネードを受けた人ならわかると思うけど攻撃判定が0.1~0.05秒ぐらいの間隔で出続ける
それを受身タンブルで返せるって事は受身した瞬間にタンブルして低空だと、少なくとも相手を蹴るまでは無敵状態だから迎撃は無理だって言ってんだよ

162名無しさん:2012/10/02(火) 14:13:55 ID:Kiun.pUA0
あーだめだ、過疎ってきたし決闘バランス崩壊しててつまらん
オリハルやらアダマンやら欲しいやついるか? どっちも200ちょいしかないけど

163名無しさん:2012/10/02(火) 14:28:47 ID:RyFtT5oo0
>>162
どこいけばいい?

164名無しさん:2012/10/02(火) 17:15:41 ID:2.SFioOA0
ナイトとトリスタをどうにかしろよ
魚石とヲリは減っていく一方だぜ
上位ランカーらもトリスタにシフトしたみたいじゃん
月面したぜ

165名無しさん:2012/10/03(水) 17:57:09 ID:4SYEg1Sc0
>>161
そもそもトルネード当たったら受身取れないんだけど

166名無しさん:2012/10/03(水) 18:00:28 ID:4SYEg1Sc0
>>161
ちょっと抜けてた
ハンターでも、な
受身押してもクール潰れるだけやんな

167名無しさん:2012/10/03(水) 18:35:08 ID:0CiZ5PU20
おいナイトとトリスタしかいねえぞ!!

168名無しさん:2012/10/03(水) 18:39:02 ID:D46z.Y3.0
ええやんええやんw
上位ヲリみたいにトリスタにつくりなおしてこw
ナイトより装備安いし狩りもサクサクでつくりなおしもらくやでw

169名無しさん:2012/10/03(水) 19:31:28 ID:eWFUWr0A0
>>164
おいベルセとウォロードをヲリでひとまとめにすんなww
減ってんのは間違いなくウォロードだよww

170名無しさん:2012/10/03(水) 19:40:41 ID:DaCoqRa20
修正が入るのは確実なんだし今作り直すのは待っても良いと思うけどな
LKとトリスタ弱体でヲリ系とかは強化されるかも知れないし

171名無しさん:2012/10/03(水) 21:29:59 ID:7GVVcY.I0
40キャップの現状だと

SSS:トリスタ(超絶ぶっ壊れ性能)
SS:ロードナイト(超ぶっ壊れ性能)
S:なし(ぶっ壊れ性能)
A:パラディン(強キャラ)
B:なし(準強キャラ)
C:その他全部(良キャラ)

まじで、トリスタ・ロードナイト・パラディンがいなければ良バランス。

172名無しさん:2012/10/03(水) 21:49:14 ID:pBagoq2.0
俺ウォーロックだけどトリスタだけ何とかしてくれたらいいや、LKのがはるかにマシだわ。
あ、あと全職受身系はクール3分とかにして1戦1回までとかにしてくれ。

173名無しさん:2012/10/03(水) 21:50:15 ID:D46z.Y3.0
せやなw
LKはそのまんまでトリスタだけ弱体してこw

174名無しさん:2012/10/04(木) 11:52:04 ID:xOMA1U2U0
別にパラはいいよ LKとトリスタが異常

SSS:トリスタ
SS:ロードナイト
S:超えられない壁
A:パラディン・ウォーロック
B:スナイパー・ウィザード・ウォーロード
C:ベルセルク

一応自分の体感はこんな感じかな?
ベルセルクは本当に不遇だと思う。強い人がいないってのが大きいのかもしれないけどタフモード次第でばけると思う

175名無しさん:2012/10/04(木) 11:53:19 ID:xOMA1U2U0
いやスナイパーはAだな なんだかんだ言って性能いいと思うけど

176名無しさん:2012/10/04(木) 12:07:01 ID:7aZiPXiI0
勝率順

トリックスター
ロードナイト
パラディン

越えられない壁

ウォーロード
スナイパー
ベルセルク
ウィザード
ウォーロック

ざっと見た感じだが、こんな感じじゃね?

177名無しさん:2012/10/04(木) 12:39:24 ID:jzJNwldQ0
>>174
魚六はもっとしただろ
最下層はベルセよりWIZだと思う。始動無さすぎる

178名無しさん:2012/10/04(木) 12:44:58 ID:OoXTAKbI0
トリスタとLKに次いで強いのはWIZだと思う
そのかわり上位3人くらいだけだけどな

179名無しさん:2012/10/04(木) 14:00:11 ID:iuqzOWyM0
メイジ系は受身性能しょぼすぎてスキルか通常引っ掛けられたらほぼ5〜6割もってかれる
自分が始動差し込んだときは相手がわかってる奴なら受身でダメほとんど取れないできっついわ
上位陣は強いとかじゃなくスキルの性能だけで比べたら絶対上位には入らん

180名無しさん:2012/10/04(木) 14:07:01 ID:VS5QUZ.I0
メイジ系とヲリ系の受身は…
画面端で出したら確実に負け
中央とかでなら相手から逃げる為には使えるけど
ハンター系が異常すぎるんだよ性能が

181名無しさん:2012/10/04(木) 14:08:48 ID:jzJNwldQ0
ソーングレイブに受身できないナイトさんはいい人。

182名無しさん:2012/10/04(木) 18:11:42 ID:ESDbbfn60
スナイパーのことを忘れないでください

183名無しさん:2012/10/04(木) 18:59:15 ID:xOMA1U2U0
>>176
あの勝率の高さは初期のパラ最強時代の
今やってる上位勢パラ2〜3人しかいないよ
レベルみると分かる

wizよりウォーロックの方が性能よさそうに見えるんだけど
マナをHPの代わりにダメージ受けれるスキルがやばい

184名無しさん:2012/10/04(木) 19:04:06 ID:yKwRkh0M0
メイジ自体が弱いからなんともいえないけど
wizは毒結界溶岩とか立ち回りが強い
魚六のマナバリアはかなり硬くなれるけど
消費MPが500近くある上に、結局MP無くなったら負けるから微妙。
結局HP無くなって死ぬかMP無くなって死ぬかでしかない

185名無しさん:2012/10/04(木) 22:11:53 ID:7aZiPXiI0
メイジ系のMPはHPみたいなもんだぞ?

186名無しさん:2012/10/04(木) 22:18:24 ID:OoXTAKbI0
決闘でマナバリアする魚六なんて見たこと無い

187名無しさん:2012/10/04(木) 23:00:41 ID:jwkP3tQY0
やっとオンスロートのクエ終わった
もうこのクソゲ二度とやんねぇ

188名無しさん:2012/10/04(木) 23:34:44 ID:jzJNwldQ0
決闘でマナバリアするとMPが1コンされるだけで尽きるからな・・・使うわけが無い

189名無しさん:2012/10/04(木) 23:39:33 ID:yKwRkh0M0
HPがガッツリ増える分やり取りされる数値も糞みたいに多いから
どうしてもMP肩代わりってのは無理になるんだよな
マナバリア4で92,5%だからそうなら多少はマシになるけど
結局攻撃リソース減るだけだから自殺行為だな

190名無しさん:2012/10/05(金) 01:18:53 ID:Y0cdtb4sO
wizでオンスロだけど性能は良い方だと思う
サンシャインが心細いくらいで他はどれも優秀
ただマップの広さで勝率が左右される
狭いマップだとミラーと結界だけで十分なくらい行動範囲を制限できるけど、広いマップだとマナストにしても設置系にしても効果が薄い
それでも行動制限できるだけかなりのアドバンテージ
メイジのコンボ始動とされるスキルってどれも簡単に受け身とられるけど、wizに関しては特別コンボ繋ぐ必要ないから戦いやすい
魚六はしらん

191名無しさん:2012/10/05(金) 08:51:16 ID:onFHMLb60
サンシャイン本当にどうにかならないかね
発動遅いわほとんど移動できないわ範囲狭いわで酷い

192名無しさん:2012/10/05(金) 09:24:37 ID:c/hIvTdI0
全職が決闘で受身できなくなれば万事解決。トリスタとパラ、LKも弱体化して一石二鳥。
受身のおかげで戦えてるスナのことは知らない

193名無しさん:2012/10/06(土) 14:01:47 ID:kb3.5V5Y0
ナイトさんは人数多いからみんなで情報操作が出来て楽ですね

194名無しさん:2012/10/06(土) 17:32:50 ID:1jQxciCM0
決闘場にトリスタとLKしかいない末期な世界

195名無しさん:2012/10/06(土) 17:33:35 ID:iuxCZ/ps0
作り直しが楽で調整もなしで他と圧倒的に差があるからしょうがない

196名無しさん:2012/10/07(日) 00:22:35 ID:Nq16TkJw0
32戦やってLK10人、トリスタ8人、スナ6人、ベルセ・パラ・ウィズ・魚六2人

斧を持っている人なんていなかった・・・。スナが多かったけど、二名相手に各3戦だったから
実質ランクマッチにはLKとトリスタしかいないみたいなもんやな

197名無しさん:2012/10/07(日) 00:38:43 ID:gWYsjBkI0
半月後ぐらいにしたらばによると
スナは三番目ぐらいに多かったらしいぞとか書かれそう

198名無しさん:2012/10/07(日) 02:22:09 ID:vGIY65Sc0
トリスタ使ってるけど、まじで殆ど同じ職ばっかりになってきたな
そこそこ勝てるけど、大会出たいわけじゃないエンジョイ勢だから俺はここらへんで潮時にしてくるわ
正直同職戦好きじゃないんだよな・・・もっと色んな職と戦えるバランスだったらよかったのに。

199名無しさん:2012/10/07(日) 16:00:21 ID:6F8s7oSM0
決闘って本当にトリスタとLKが9割くらいだな
修正されるって言っても運営してるやつのお気に入りのトリスタだから…
CTとダメージちょっと弄って終わりそうだよな
世界大会にむけて調整をする為の日本の今大会ってどっかで聞いたような言葉をまた聞くだけっぽい予感しかないな

200名無しさん:2012/10/07(日) 18:58:03 ID:D5OxIyMQ0
決闘は元々のバランスが悪すぎてどうしようもない気がするね
トリスタとかlkのクール長くしたところで範囲撃ち逃げと待ち有利がなおるわけでもないし

201名無しさん:2012/10/07(日) 19:03:45 ID:gWYsjBkI0
格ゲーの有名人招いていかにも格ゲーみたいな雰囲気出してるけど
この対人ってファミコンとかのベルトアクションゲーにあったような操作キャラ同士で戦えるおまけ対人のほうに近い気がする

202名無しさん:2012/10/08(月) 18:48:04 ID:rn6MgUm20
そんなおまけ対人でボコボコにされ顔真っ赤で書き込む>>201であった

203名無しさん:2012/10/08(月) 19:51:07 ID:V.Wn1m020
WIZ魚六スナウォーロードのどれかのオンスロですがな

204名無しさん:2012/10/09(火) 00:42:01 ID:lqPSw36w0
トリックスターの弱体化案は下記が妥当だとおもう
・スピニングアーク:一回だけ跳躍、CT40秒
・タンブルポップ:無敵削除
・トーマス:CT20秒

後は全職受身無し、ダウン後からの拾いダメージは70%減

205名無しさん:2012/10/09(火) 02:37:49 ID:d5E1geyk0
WIZの強化案でいいのある?
オンスロWIZだけど確かにコンボがはまればつよいけど始動がサンスマしかない時点で何強化しようがもう無理な気するんだよね

206名無しさん:2012/10/09(火) 04:03:04 ID:dpj931.k0
wizは治癒ポケだして逃げまくれば余裕やんけ

207名無しさん:2012/10/09(火) 06:13:26 ID:YMYxnr8U0
そういう思考停止的戯言はブログで言ってろ

208名無しさん:2012/10/09(火) 06:38:02 ID:dpj931.k0
低脳ちゃんが顔真っ赤になりましたwwwwwwwwwww

209名無しさん:2012/10/09(火) 08:10:51 ID:N4usz.260
>>204
ダウンから拾ってダメージ経るならウォーロックは死ぬな。ダウンさせずにいける実用的なルートかなり少ないぞ?

210名無しさん:2012/10/09(火) 14:33:40 ID:JbJhKEE20
このゲームの決闘はなんでもかんでもキャンセル出来すぎなんだよ
ヲリのスラッシュの一段目のみキャンセル可能みたいにすれば良いのに
トリスタとかCT終わるまで適当に逃げて後はあの飛び回るの当ててJC→空中キック→トーマスとかやってるだけで勝てるんだもん
飛び回るの一発目のみキャンセル可能で2〜3はダメにすりゃ良いのに

211名無しさん:2012/10/09(火) 17:17:31 ID:pH1yEitc0
>>204
トリスタはそれでいい。
ダウンコンボは、ダウン起き上がりをHAじゃなくて無敵にすればOK。
そうすれば、弱いメイジのエアプレ拾い直しは可能のままだし、強いナイトのアパスラはダウン起き上がりに当たらなくなる。

212名無しさん:2012/10/09(火) 21:40:38 ID:IBYHW.JY0
決闘過疎りすぎわろた
10〜11月のオフゲーラッシュのあとにどれ程残ってるだろうか

213名無しさん:2012/10/10(水) 10:16:53 ID:VwDjp1cM0
魔法職は壁を抜けれないようにするだけでかなり強くなると思うの

214名無しさん:2012/10/10(水) 14:17:28 ID:IiCiXf8o0
wizに関しては結界すらLKさんの前では簡単に抜け出されるからな

215名無しさん:2012/10/13(土) 06:14:26 ID:aU53pk860
>>204
流石にここまで修正するとトリスタが死滅する気がするわ

216名無しさん:2012/10/13(土) 21:11:51 ID:Iz8jsjFc0
待機室にはいろんな職いるのに実際当たるのはトリスタとLKしかいないのね(´・ω・`)

217名無しさん:2012/10/13(土) 21:30:15 ID:c1ZLbV..0
あのぶっ壊れ2職以外は身内で自由しかやらないだろうしな

218名無しさん:2012/10/13(土) 22:15:38 ID:MhWCpkuE0
>>215
受身のおかげでそれでも戦えそうだがな

219名無しさん:2012/10/13(土) 22:21:30 ID:8VCu0a860
トリスタ>LK>>>>>パラ>>>>>その他

こんなバランスなんだから決闘過疎るのも仕方ないわ。

220名無しさん:2012/10/14(日) 13:26:46 ID:XxGuTf4A0
ここの運営って結構なアホだよな
水曜に調整入るとか言われてるけど職によるステの差とか変わらないんだろう

221名無しさん:2012/10/14(日) 22:18:03 ID:yEAKy982O
トリスタってどう弱くしたらまともになるんだ?
スキル軒並み他職のと比べて強いじゃん。強いってか無駄なスキルがないというかどれも当てやすくて威力が高くてコンボしやすいスキルばっか。一つや二つでなく、ほぼ全部。
ちょっとやそっとの弱体じゃ大して変わらんと思うのだが
もういっそ職ごとなかったことにしたほうがいいんじゃ

222名無しさん:2012/10/14(日) 22:19:15 ID:XVlRSspc0
受身がなくなれば弱くなる

223名無しさん:2012/10/14(日) 23:25:06 ID:97jboDJk0
1コンボで6割や7割削れるから受け身廃止はないな。むしろ全職に確定でコンボ抜けをできる受け身を実装すべき
ぶっちゃけトリスタで問題なのはタンブルの無敵とアークだけ。未だにトーマス()とか言っているのは愚痴る前にPS磨いた方が良い

224名無しさん:2012/10/14(日) 23:33:39 ID:2Y8Kf3cA0
てことはトーマス修正されても問題ないわけだな

225名無しさん:2012/10/15(月) 00:28:39 ID:oJVzgzUQ0
対して始動がサンスマしかないWIZちゃん




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