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決闘場スレ

1名無しさん:2012/09/06(木) 14:15:51 ID:u6FzT.0Y0
取りあえずないから立てた

2名無しさん:2012/09/06(木) 14:16:23 ID:u6FzT.0Y0
今現在の職毎で勝率1〜3位

パラディン  92.15〜95.12%
ロードナイト 82.43〜87.47%
ウォーロード 71.81〜90.16%
ベルセルク 38.00〜63.16%
スナイパー 62.30〜87.28%
トリックスター 78.72〜89.44%
ウィザード  65.71〜81.69%
ウォーロック 43.10〜78.96%

PvP職別ランク
1.パラディン
2.ロードナイト
3.トリックスター
4.ウォーロード
5.スナイパー
6.ウィザード
7.ウォーロック
8.ベルセルク

※ウィザードはサモン次第のためあまり参考にならないかもしれない

3名無しさん:2012/09/06(木) 15:49:23 ID:6w30vYCE0
チーム戦実装はよ

4名無しさん:2012/09/07(金) 02:06:20 ID:UA4ZZk0E0
北米版の現状、名前消して一応こっちに張っとく
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3395027.jpg

5名無しさん:2012/09/07(金) 13:26:48 ID:3ECIoBxE0
北米版は、ロードナイト1位が勝率68%で全体10位。
日本版は勝率80%後半がいるものの、それを言うなら他職だってそう。
正直ロードナイトがPvP2位は無い。
トリックスターの方が普通に強い。
しかし3位と言われるなら納得は出来る。

6名無しさん:2012/09/07(金) 13:46:32 ID:9RDdBDoU0
強制ダウンついたけどどうなることやら

7名無しさん:2012/09/07(金) 18:42:54 ID:UA4ZZk0E0
何か調整の仕方がザルだな
壁ハメお手軽コンボはそのままだしポケモンもそのまま
普通こういうのはハメれないように調整すべきじゃないのか

8名無しさん:2012/09/08(土) 20:00:25 ID:Z3B9nuYU0
本スレから拾ってきたべ
各職で順位が一番高い人の成績
全体順位1位 パラディン 91,74%
3位 ロードナイト 80,50%
5位 ウォーロード 90,91%
7位 トリックスター 89,39%
13位 ウォーロック 80,00%
30位 スナイパー 87,33%
32位 ベルセルク 66,17%
43位 ウィザード 51,76%

下位3職がんばれよおい
順位ひらいてっぞ

9名無しさん:2012/09/08(土) 20:06:30 ID:USe92gRQ0
頑張れって言っても海外とかじゃ50キャップでバランスそこそこなんだろ?
30キャップの時点で全体50位以内に勝率50%越えてれば凄いと思うけどな
上にいけばいくほどナイト系と当たることも多いだろうし

10名無しさん:2012/09/09(日) 08:24:06 ID:1shb35K60
本スレで半ネタキャラ化されてるウォーロックでも13位の8割なんだし腕があればいけるだろ

11名無しさん:2012/09/09(日) 14:48:15 ID:.0FVS/sA0
ベルセルク弱いのか・・・

12名無しさん:2012/09/09(日) 18:05:45 ID:04X2cZjY0
本スレの評価は何のアテにもならんだろ

13名無しさん:2012/09/10(月) 13:01:27 ID:Ib4SAUTY0
海外評価はLv50なので、日本当て嵌めてもほぼ意味ないよな。
Lv30キャップだとスキル立ち回りでナイトが圧倒的。(ポケモン除く)
今月末にLv40まで解放されるから、少しずつ海外評価に近づくな。
ウォーロックとかメインスキル取れるようになるから評価上がるで。

14名無しさん:2012/09/10(月) 20:02:04 ID:i6fiw2cQ0
そもそもその海外評価は、ただの一般人を含めた全体であって
プロや上手い人だけじゃなくてあくまで全体でしかみてないからな
Lv50キャップの韓国でもパラディンは決闘に強いって言われてたけど、国内大会でベスト8にすら
入れなかったしw
で優勝したのはスナイパー、2位にトリスタ、3位にウォーロックという結果だったし
アラドでもそうだったしどどの職使おうと中身次第なんだよね

15名無しさん:2012/09/10(月) 20:52:10 ID:gby978BE0
ジャギでもユダに勝てるからな

16名無しさん:2012/09/10(月) 23:48:56 ID:qlutjBGk0
でも30キャップだと素直にトリスタとナイト系が全盛期だよな

17名無しさん:2012/09/11(火) 01:04:41 ID:bJzSDx7M0
メイジ以外は意外と最低限戦える程度の性能はあるな
メイジはマジで死んでる

18名無しさん:2012/09/11(火) 10:07:06 ID:M1cW6b4Q0
アラドの初期の格闘家みたいだな

19名無しさん:2012/09/12(水) 01:17:27 ID:o0r9P52E0
LKの縦軸どうせめればいい?
デスサーとか当たらん

20名無しさん:2012/09/12(水) 12:13:37 ID:bi7kb2yI0
アラドの初期の格闘家でもアゴはずっとつかってて大会でもそれなりに成績おさめてたけどな
結局何使おうと中身次第なんだろ

21名無しさん:2012/09/13(木) 14:18:30 ID:L1V9UGwY0
職別のランキングみるとスナイパー・メイジ二職は酷いな・・・8級や勝率1桁のやつでも名前が載っているぞ

22名無しさん:2012/09/13(木) 14:27:32 ID:F0RMWi2Y0
そりゃ弱いとか言われまくってるからなー他に流れてんだろ
実際ちゃんと使える人なら強い

23名無しさん:2012/09/13(木) 16:14:35 ID:5vpWgiNQ0
でも現状ならスナはロードナイトにかなり不利だし
これだけロードナイトが溢れてたら仕方ない

24名無しさん:2012/09/13(木) 16:19:15 ID:ZMxu5ShI0
スナはまだ火力あるからワンチャンある
メイジは火力無さ過ぎるから、本当に自分が上手くて相手が下手じゃない限り詰んでる

25名無しさん:2012/09/16(日) 02:12:36 ID:TcxwqKOg0
ていうかいわゆる遠距離職は、距離があればガンガン攻撃しなきゃいけないのに
MPの自然回復がデフォで備わってないから、MP切れ回避の為に攻撃を控えなきゃならんとかダメだろ・・・

26名無しさん:2012/09/16(日) 07:18:35 ID:yMWl8wLs0
メイジはコンバートっていうMP25%ほど回復するスキルがあるからちゃんと使ってれば切れないけどな。

27名無しさん:2012/09/16(日) 11:26:15 ID:V4.hPDF60
取る馬鹿いないけどな

28名無しさん:2012/09/17(月) 00:11:00 ID:Y.cd5DCI0
決闘場混みすぎワロタ

29名無しさん:2012/09/17(月) 02:26:45 ID:O8eZjAkI0
>>26
それダンジョン情報でスキル見てないか?

30名無しさん:2012/09/17(月) 07:30:35 ID:LjHb7Abw0
>>29
普通に決闘で25%ほど回復だぞ。決闘だと回復時間短くなるが回復量が増えている
SLv5で6秒間4,17%ずつ回復だ、これは6秒間で4,17%回復ではなく6秒間の間毎秒4,17%回復してるからな

31名無しさん:2012/09/17(月) 13:25:53 ID:O8eZjAkI0
へー、lv1の段階で秒間1%もなかったからゴミかと思いきや、微妙に頑張ってるスキルなんだな
まぁ、俺はスナイパーなんだけどね

32名無しさん:2012/09/18(火) 10:20:39 ID:baqKi8VI0
第一回ニコニコトーナメント結果
1位ロードナイト
2位ウィザード
3位ウォーロック
4位トリックスター

ウィザードやウォーロックじゃ詰んでるとか言ってたやつは何も見てなかったってことか

33名無しさん:2012/09/18(火) 12:12:17 ID:3jHg9.os0
上位20人くらいは人間性能がズバ抜けてる
パンピーにとっちゃメイジ系は詰んでるよ

34名無しさん:2012/09/18(火) 18:36:40 ID:QeVkPykM0
人間性能って言うが、キャラ性能もそれなりに伴ってないと結果を残すのは無理だ
格ゲーのプロといわれる奴らでも弱キャラで勝ち抜くのは無理
必ず強キャラ選んだ上で結果を残すだろ?
要するに使いこなせば強いキャラだったって事だ、メイジは

まぁ最強はウォーロードだけど、1位の人にあの人が来てたら負けてたって言わせるほどだからな

35名無しさん:2012/09/18(火) 19:50:08 ID:baqKi8VI0
ちょっと前に某格闘ゲームの大会で最弱から2番目くらいって言われてるキャラが優勝してたな。
普通に各キャラの全一とかが参加してる大会で。

要するに弱職だとか甘えたこという暇あったら練習しな

36名無しさん:2012/09/18(火) 19:54:31 ID:3jHg9.os0
弱職とか強職とかまぁどうでもいいんだけど
もうちょっとパッパとマッチングして欲しいよな
あと同じような階級同士当たるようにしないと過疎るってかもう過疎ってるかw

37名無しさん:2012/09/18(火) 20:17:07 ID:QeVkPykM0
>>35
大会ならたまたま勝ち抜く事もあるだろうが
勝率とかで常時安定して成績を維持し続けるにはやはりキャラ性能は必要

38名無しさん:2012/09/18(火) 21:46:09 ID:w5k1ukS.0
>>32
大会の結果の順位だけ切り取ってメイジ詰んでないとか意味がわからん
そもそも初心者やランカーが混ざってる時点で公平な結果出てないし
職性能ってのは全体の勝率がどうとか見ないと意味ないだろ

39名無しさん:2012/09/18(火) 22:12:25 ID:baqKi8VI0
そもそもお前らの詰んでるってのはどの程度でなんだ
俺的には格ゲーでいうと2,8くらい付くものがつんでるって言えるレベルだが。昔のジャギユダとかな。

40名無しさん:2012/09/19(水) 02:50:29 ID:Bm.G4Zck0
好きなキャラ選んで、自分が強くなれよ
お手軽に強いて言われてるキャラ使っても
使いこなせなきゃ弱いままなんだから

41名無しさん:2012/09/19(水) 09:51:37 ID:ksc6H.G.0
>>39
「対戦ダイアグラム」をwikipediaで検索するといいぞ。
ダクブラは勝率が見れるから、勝率ダイアグラムの方がいいのかもしれん。
勝率が見れないゲームとかは、3超不利、4不利、5五分、6有利、7超有利、などの感覚でしか現せないけども。

42名無しさん:2012/09/19(水) 10:04:35 ID:9hturRxM0
移動速度も修正入らんかなぁ。均一にすると斧無双始まるがw

43名無しさん:2012/09/19(水) 12:23:43 ID:ksc6H.G.0
このゲームは遠距離職の遠距離攻撃がしょぼいのが問題だよな。
遠距離職なのにコンボは殆ど近距離コンボ。
同じ近距離コンボするんだから移動速度がナイトが強いのは当然だわな。
特にスナイパーには、2割奪える遠距離コンボがあってもいいのかもしれん。
画面外からパワショ当たっても追撃とか何も出来なさそうだし。

44名無しさん:2012/09/19(水) 12:40:04 ID:fDnWzBQw0
スナイパーはプリペアが当たれば6割いけるコンボ有りますからご安心を
オンスロート3くらいになるとプリペア当たる機会ないけどねwwwwwwwww

45名無しさん:2012/09/19(水) 17:04:20 ID:BndmtzSI0
トリックスターが強いってのも遠距離どうこうじゃなくて単にサマソが壊れ性能ってだけだしな

46名無しさん:2012/09/19(水) 18:37:19 ID:mUYzXxV60
え?サマソが?

47名無しさん:2012/09/20(木) 00:25:02 ID:GITo7uyM0
トーマスのネガキャンは良く聞くが、サマソは初めてやな

48名無しさん:2012/09/20(木) 03:58:00 ID:6NaYNVa.0
ベルセルクさんの話題まだ?

49名無しさん:2012/09/20(木) 10:48:37 ID:5sa9LBRc0
>>44
どんなレシピなの?見たことないや

50名無しさん:2012/09/21(金) 02:03:13 ID:iQckQ03s0
プリペア入ってもコンボが近接じゃあんま意味ないんじゃないかな…

51名無しさん:2012/09/21(金) 03:29:15 ID:3a3F5MRc0
生放送してるスナがよくコンボ練習とかしてるな
相手が受身クールならだが全部入れば相当削るだろう
最後のダウンにクリスナ入れるだけでも3割だからな

52名無しさん:2012/09/21(金) 12:49:19 ID:Fq78/.pI0
プリペア→パワーショット→キャンセルジャンプ→前進しながらジャンプショット
→通常*4→ショット→スプラッシュ→クリティカルスナイプやな

53名無しさん:2012/09/21(金) 18:14:28 ID:NkFcmK2s0
なんか移動速度の効果が出るようになったか?
ヲリ使ってて今までは数字上げても遅かったけど
通常移動も早くなってると思うんだけど

54名無しさん:2012/09/21(金) 23:49:56 ID:Iss9VH5o0
移動速度ちゃんと反映されてるね、ヲリの時代来たで
相変わらずナイトの突進投げ技は修正されていないようだがな

55名無しさん:2012/09/22(土) 03:57:26 ID:znzyhG1E0
ナイトに突進投げなんてないぞ
修正食らったアンバッシュは目の前の敵を投げるだけ
単にダッシュから投げにつなげてるだけだろ

56名無しさん:2012/09/22(土) 04:03:22 ID:sMkw8RnY0
フラッシュスラッシュだっけ?あれでしょ
前方長範囲内に相手いたらキー押した瞬間投げというか斬り付け?確定とか強すぎやねん
こっちが先に遠距離攻撃刺しこんでてもダメージくらいながら強制的に斬り付けてそこからコンボされるし

57名無しさん:2012/09/22(土) 04:10:16 ID:CJ93DmIE0
あれは本当におかしいよな

58名無しさん:2012/09/22(土) 07:20:54 ID:d7zHOGb60
バクステして良し回避した!と思っても掴まれてるしよく判定がわからん技だなあれは

59名無しさん:2012/09/22(土) 10:35:05 ID:znzyhG1E0
LKのやつか。パラには無いからナイトって書くなよ紛らわしい

60名無しさん:2012/09/22(土) 10:44:53 ID:h8GfYMv20
あれは0フレ広範囲投げといっても過言じゃないからな・・・

61名無しさん:2012/09/22(土) 11:20:39 ID:6PPsOEt20
パニッシュ・クラウド・フラッシュのおかげで横軸は敵なしなLKさん

62名無しさん:2012/09/22(土) 11:29:56 ID:sOz2hAFI0
>>56
俺が言いたかったのはそれだわ、LKだったなすまん
あの技多用してくるLKみにはまったく勝てんわ

63名無しさん:2012/09/22(土) 13:50:23 ID:znzyhG1E0
LKは横に強く、パラは縦に強いからな
でもフラッシュとか掴みスキルは縦逃げとジャンプ攻撃には弱かった気がするけど
あとバクステで回避するのはほぼ無理。出た瞬間から判定持ってるから、むしろ相打ち覚悟で突っ込むスキル使った方がいい気がする
ベルセのダンスパとかパラのSアサルトとかでそれっぽいのは何度か潰した気がするし
あとヲロのバックジャンプダブルフレアとか
横突進は当てやすいし、モーションちゃんと覚えて対策すれば楽だと思うよ

64名無しさん:2012/09/22(土) 14:57:32 ID:d7zHOGb60
攻撃範囲が狭いのが弱点なキャラなんと違うんか、ひどいで。

65名無しさん:2012/09/22(土) 20:50:22 ID:ejKTdNgQ0
いや、lkのなげは2フレ猶予がある
運良く攻撃当てられるとくらうし
ジャンプ攻撃とかで上辺あたりの判定には弱い

66名無しさん:2012/09/22(土) 21:13:41 ID:vHPOtGvs0
そんなもん加速使われたら無理だろ
故意に使ってるやつも居るし

67名無しさん:2012/09/22(土) 21:57:28 ID:d7zHOGb60
ジャンプ攻撃なんてすべてがハイジャンプなんだから文字通り昇竜で撃墜されるんじゃないの
そもそも2フレのソースどこだよ

68名無しさん:2012/09/22(土) 22:11:45 ID:vRBbM6U20
FPSが固定されてないのに2フレ言われても

69名無しさん:2012/09/23(日) 10:44:48 ID:HTlcan..0
>>67
昇竜使うためには、昇竜を発動させないといけないんだぜ?
そして掴みスキルは外せば膨大な硬直が待っている。1秒近く動けないんだ

あとはわかるな?

70名無しさん:2012/09/23(日) 11:03:41 ID:5aUYUOXU0
わかんないから最後まで言ってください

71名無しさん:2012/09/23(日) 15:58:42 ID:bH6c/1ng0
つまりアンバッシュのダメージが下がったぐらいでは、ロードナイト最強の座は揺るがないっこと。

72名無しさん:2012/09/23(日) 16:46:55 ID:bJ0QrRYs0
スキルの調整は今後も続けていきますとか言ってるけど大幅な変更とかはないだろう
ニコ生の大会で言ってたけど世界大会とかもやりたいとか言ってたし
もし大幅な変更来るとしたらサービス開始してる全部の国で意見とかまとめないといけないだろ

73名無しさん:2012/09/23(日) 16:49:24 ID:HTlcan..0
いやいやいや、アンバッシュ使うのはパラだろ。そんなにLK嫌いか?
LKの強さはフラッシュスラッシュの吸い込み投げ強さにある
まぁ同じナイトを元にしてるからLKでも使ってる奴は居るけどさ

74名無しさん:2012/09/23(日) 16:51:39 ID:HTlcan..0
>>72
世界大会するなら
[+]<世界大会仕様でやるので注意してください(キリッ
と言えば済む話
どーせ同じデータサーバで管理してるんじゃないし、そんなの簡単だ

ま、やらんだろうけどな
やるとしたら、そっちで用意したキャラデータ使わせるんじゃね?

75名無しさん:2012/09/23(日) 17:05:37 ID:m7eCBx5E0
世界大会なら韓国仕様で大会するだろうな
だから意味不明な修正しないでまじで

76名無しさん:2012/09/23(日) 17:06:28 ID:/cOmll7Y0
アンバッシュはコスパがよすぎだから修正は正しいと思うよ。
そしてLKLK騒いでるけど ヲロドの投げのが鬼畜だわ

範囲良し・地上ならそのままコンボ確定・空中拾いだろうがキャンセルで対応可能
ぶっ壊れすぎ あと通常攻撃の空中判定もうちょっと小さくして欲しいわ

77名無しさん:2012/09/23(日) 17:42:02 ID:Qegc/K2w0
ヲーの投げってホームラン?強いのかあれ

78名無しさん:2012/09/23(日) 17:44:05 ID:jzSJxZ/Q0
>>73
アンバッシュはLKでも使ってくるって。
上位LKはアンバッシュもフラッシュも両方使ってくるから
何かしら攻撃がヒットするとコンボダメが6割を軽く超えるキチガイダメージ叩きだす。

79名無しさん:2012/09/23(日) 17:46:46 ID:5aUYUOXU0
ウォーロードは戦ってイラっとしたことはあんまないしいいんじゃねーかな別に…

LKのダム決壊並の出し得のスタンドとか突進投げとかに比べたら全然許せる

80名無しさん:2012/09/23(日) 21:23:15 ID:/l.7m7do0
>>72
韓国公式見るといいぜ。
レアポケモンの弱体化は、日本が先に修正されて、その後に韓国でも修正された。
つまり、日本発の修正内容が全世界でも修正されることになってる。

81名無しさん:2012/09/24(月) 18:22:58 ID:XoPtFeOk0
決闘をやってる時に相手の背後を取ってコンボを繋げようとしても
途中で相打ちになってしまうんだけど
これは攻速がないから?それともオールスピードとかモーション速度の最高値装備で固めると相手のコンボ潰せるの?
LKとヲリ系によくやられるんですけど

82名無しさん:2012/09/24(月) 19:31:39 ID:bXglYSpQ0
まぁそりゃ速度が上がるならコンボがつながらなくなることもあるだろうな

83名無しさん:2012/09/24(月) 19:55:45 ID:Poj7z0zU0
それに魔石で被ダメモーション高速化もあるからね

84名無しさん:2012/09/24(月) 20:02:12 ID:XoPtFeOk0
やっぱりそういうのが関係してるんですね
斧とかのスラッシュ〜少し移動とかして目押しっぽい感じで繋げてくる感じのコンボに多少の隙ができて反撃とかならまだわかるんですけど
開幕の立ち回りで背後取って通常攻撃の2〜3に繋げようとしただけで反撃くらったので…

85名無しさん:2012/09/24(月) 20:22:42 ID:Poj7z0zU0
一応ブレイクが出たとかもあるが・・・攻撃速度も上げてみるといい

86名無しさん:2012/09/24(月) 20:35:10 ID:5esu1ZtA0
すぐに浮かしスキル入れたらいいんじゃね。
某LK1位や某トリスタ1位も、すぐに浮かしてくるし。

87名無しさん:2012/09/25(火) 15:53:12 ID:uxWB2JYo0
なんかやたら足の速い斧が居たからどんな装備してるか見てみたんだけど
移動速度が11しかないんだけど
なんで弓より移動速度はやいの?

88名無しさん:2012/09/25(火) 15:55:15 ID:30Du3xeU0
中装なのに重装のナイトさんより遅いから弓が速いっていう幻想は捨てよう

89名無しさん:2012/09/25(火) 16:04:59 ID:4FCam8sU0
>>87
一ついっておくと決闘場のロビーではダンジョン移動速度で移動速度数値変わらないからな、フィールド移動速度で変わる。
決闘中に見るとダンジョン移動速度が適応されて移動速度数値変わる。ロビーでは装備とアバを見て計算するしかない

90名無しさん:2012/09/27(木) 22:14:32 ID:IH184hD20
決闘場で観戦したいんだけど部屋立ててる人に断って観戦したほうがいい?

91名無しさん:2012/09/28(金) 13:34:30 ID:r29BmyNk0
決闘本格的にオワコン化してきたなぁ
そもそも職によって受身の数が違う時点でpvpバランスなんて取れなかったんや

92名無しさん:2012/09/28(金) 14:24:12 ID:SIwM6XB60
受身なんてなくなってしまえ
byメイジ系

93名無しさん:2012/09/28(金) 14:31:20 ID:UDJ17H8U0
というか、対人で受け身とかいらないよね。あと無敵技もいらない。

94名無しさん:2012/09/28(金) 17:44:57 ID:wJGeY/kg0
一位ではなかったわ

95名無しさん:2012/09/28(金) 17:45:30 ID:wJGeY/kg0
誤爆だわ

96名無しさん:2012/09/28(金) 21:15:17 ID:r29BmyNk0
ヲリさんとメイジさんダウン受身ないなんて不遇やな
ナイトハンタと決闘場分けたら人増えると思うんだ

97名無しさん:2012/09/28(金) 22:15:46 ID:wJGeY/kg0
スナイパーのこと忘れるなよ?

98名無しさん:2012/09/28(金) 22:16:59 ID:NtQK/Ei.0
スナイパー魚石ヲーロードベルセルクだとどれが一番弱いんだろう

99名無しさん:2012/09/28(金) 22:25:58 ID:SIwM6XB60
正直そのなかにウォリ2種入れる必要ないと思うんだが。
魚六、WIZ、スナイパーが3弱じゃね?

100名無しさん:2012/09/28(金) 22:58:30 ID:AmckDNh60
A トリスタ LK
B パラディン ベルセルク ウォーロード
C スナイパー ウォーロック ウィザード

こんな感じかね?(同位は左側優越)
パラディンは受け身を雷で狩ることができれば事実上の10割コンボができるらしい
ウォーロードとベルセルクは迷ったけど、エアスラッシュを習得したベルセルクの方がワンチャン性能で勝るかなーと
異論はもちろん認める




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