レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
決闘場スレ
-
取りあえずないから立てた
-
今現在の職毎で勝率1〜3位
パラディン 92.15〜95.12%
ロードナイト 82.43〜87.47%
ウォーロード 71.81〜90.16%
ベルセルク 38.00〜63.16%
スナイパー 62.30〜87.28%
トリックスター 78.72〜89.44%
ウィザード 65.71〜81.69%
ウォーロック 43.10〜78.96%
PvP職別ランク
1.パラディン
2.ロードナイト
3.トリックスター
4.ウォーロード
5.スナイパー
6.ウィザード
7.ウォーロック
8.ベルセルク
※ウィザードはサモン次第のためあまり参考にならないかもしれない
-
チーム戦実装はよ
-
北米版の現状、名前消して一応こっちに張っとく
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3395027.jpg
-
北米版は、ロードナイト1位が勝率68%で全体10位。
日本版は勝率80%後半がいるものの、それを言うなら他職だってそう。
正直ロードナイトがPvP2位は無い。
トリックスターの方が普通に強い。
しかし3位と言われるなら納得は出来る。
-
強制ダウンついたけどどうなることやら
-
何か調整の仕方がザルだな
壁ハメお手軽コンボはそのままだしポケモンもそのまま
普通こういうのはハメれないように調整すべきじゃないのか
-
本スレから拾ってきたべ
各職で順位が一番高い人の成績
全体順位1位 パラディン 91,74%
3位 ロードナイト 80,50%
5位 ウォーロード 90,91%
7位 トリックスター 89,39%
13位 ウォーロック 80,00%
30位 スナイパー 87,33%
32位 ベルセルク 66,17%
43位 ウィザード 51,76%
下位3職がんばれよおい
順位ひらいてっぞ
-
頑張れって言っても海外とかじゃ50キャップでバランスそこそこなんだろ?
30キャップの時点で全体50位以内に勝率50%越えてれば凄いと思うけどな
上にいけばいくほどナイト系と当たることも多いだろうし
-
本スレで半ネタキャラ化されてるウォーロックでも13位の8割なんだし腕があればいけるだろ
-
ベルセルク弱いのか・・・
-
本スレの評価は何のアテにもならんだろ
-
海外評価はLv50なので、日本当て嵌めてもほぼ意味ないよな。
Lv30キャップだとスキル立ち回りでナイトが圧倒的。(ポケモン除く)
今月末にLv40まで解放されるから、少しずつ海外評価に近づくな。
ウォーロックとかメインスキル取れるようになるから評価上がるで。
-
そもそもその海外評価は、ただの一般人を含めた全体であって
プロや上手い人だけじゃなくてあくまで全体でしかみてないからな
Lv50キャップの韓国でもパラディンは決闘に強いって言われてたけど、国内大会でベスト8にすら
入れなかったしw
で優勝したのはスナイパー、2位にトリスタ、3位にウォーロックという結果だったし
アラドでもそうだったしどどの職使おうと中身次第なんだよね
-
ジャギでもユダに勝てるからな
-
でも30キャップだと素直にトリスタとナイト系が全盛期だよな
-
メイジ以外は意外と最低限戦える程度の性能はあるな
メイジはマジで死んでる
-
アラドの初期の格闘家みたいだな
-
LKの縦軸どうせめればいい?
デスサーとか当たらん
-
アラドの初期の格闘家でもアゴはずっとつかってて大会でもそれなりに成績おさめてたけどな
結局何使おうと中身次第なんだろ
-
職別のランキングみるとスナイパー・メイジ二職は酷いな・・・8級や勝率1桁のやつでも名前が載っているぞ
-
そりゃ弱いとか言われまくってるからなー他に流れてんだろ
実際ちゃんと使える人なら強い
-
でも現状ならスナはロードナイトにかなり不利だし
これだけロードナイトが溢れてたら仕方ない
-
スナはまだ火力あるからワンチャンある
メイジは火力無さ過ぎるから、本当に自分が上手くて相手が下手じゃない限り詰んでる
-
ていうかいわゆる遠距離職は、距離があればガンガン攻撃しなきゃいけないのに
MPの自然回復がデフォで備わってないから、MP切れ回避の為に攻撃を控えなきゃならんとかダメだろ・・・
-
メイジはコンバートっていうMP25%ほど回復するスキルがあるからちゃんと使ってれば切れないけどな。
-
取る馬鹿いないけどな
-
決闘場混みすぎワロタ
-
>>26
それダンジョン情報でスキル見てないか?
-
>>29
普通に決闘で25%ほど回復だぞ。決闘だと回復時間短くなるが回復量が増えている
SLv5で6秒間4,17%ずつ回復だ、これは6秒間で4,17%回復ではなく6秒間の間毎秒4,17%回復してるからな
-
へー、lv1の段階で秒間1%もなかったからゴミかと思いきや、微妙に頑張ってるスキルなんだな
まぁ、俺はスナイパーなんだけどね
-
第一回ニコニコトーナメント結果
1位ロードナイト
2位ウィザード
3位ウォーロック
4位トリックスター
ウィザードやウォーロックじゃ詰んでるとか言ってたやつは何も見てなかったってことか
-
上位20人くらいは人間性能がズバ抜けてる
パンピーにとっちゃメイジ系は詰んでるよ
-
人間性能って言うが、キャラ性能もそれなりに伴ってないと結果を残すのは無理だ
格ゲーのプロといわれる奴らでも弱キャラで勝ち抜くのは無理
必ず強キャラ選んだ上で結果を残すだろ?
要するに使いこなせば強いキャラだったって事だ、メイジは
まぁ最強はウォーロードだけど、1位の人にあの人が来てたら負けてたって言わせるほどだからな
-
ちょっと前に某格闘ゲームの大会で最弱から2番目くらいって言われてるキャラが優勝してたな。
普通に各キャラの全一とかが参加してる大会で。
要するに弱職だとか甘えたこという暇あったら練習しな
-
弱職とか強職とかまぁどうでもいいんだけど
もうちょっとパッパとマッチングして欲しいよな
あと同じような階級同士当たるようにしないと過疎るってかもう過疎ってるかw
-
>>35
大会ならたまたま勝ち抜く事もあるだろうが
勝率とかで常時安定して成績を維持し続けるにはやはりキャラ性能は必要
-
>>32
大会の結果の順位だけ切り取ってメイジ詰んでないとか意味がわからん
そもそも初心者やランカーが混ざってる時点で公平な結果出てないし
職性能ってのは全体の勝率がどうとか見ないと意味ないだろ
-
そもそもお前らの詰んでるってのはどの程度でなんだ
俺的には格ゲーでいうと2,8くらい付くものがつんでるって言えるレベルだが。昔のジャギユダとかな。
-
好きなキャラ選んで、自分が強くなれよ
お手軽に強いて言われてるキャラ使っても
使いこなせなきゃ弱いままなんだから
-
>>39
「対戦ダイアグラム」をwikipediaで検索するといいぞ。
ダクブラは勝率が見れるから、勝率ダイアグラムの方がいいのかもしれん。
勝率が見れないゲームとかは、3超不利、4不利、5五分、6有利、7超有利、などの感覚でしか現せないけども。
-
移動速度も修正入らんかなぁ。均一にすると斧無双始まるがw
-
このゲームは遠距離職の遠距離攻撃がしょぼいのが問題だよな。
遠距離職なのにコンボは殆ど近距離コンボ。
同じ近距離コンボするんだから移動速度がナイトが強いのは当然だわな。
特にスナイパーには、2割奪える遠距離コンボがあってもいいのかもしれん。
画面外からパワショ当たっても追撃とか何も出来なさそうだし。
-
スナイパーはプリペアが当たれば6割いけるコンボ有りますからご安心を
オンスロート3くらいになるとプリペア当たる機会ないけどねwwwwwwwww
-
トリックスターが強いってのも遠距離どうこうじゃなくて単にサマソが壊れ性能ってだけだしな
-
え?サマソが?
-
トーマスのネガキャンは良く聞くが、サマソは初めてやな
-
ベルセルクさんの話題まだ?
-
>>44
どんなレシピなの?見たことないや
-
プリペア入ってもコンボが近接じゃあんま意味ないんじゃないかな…
-
生放送してるスナがよくコンボ練習とかしてるな
相手が受身クールならだが全部入れば相当削るだろう
最後のダウンにクリスナ入れるだけでも3割だからな
-
プリペア→パワーショット→キャンセルジャンプ→前進しながらジャンプショット
→通常*4→ショット→スプラッシュ→クリティカルスナイプやな
-
なんか移動速度の効果が出るようになったか?
ヲリ使ってて今までは数字上げても遅かったけど
通常移動も早くなってると思うんだけど
-
移動速度ちゃんと反映されてるね、ヲリの時代来たで
相変わらずナイトの突進投げ技は修正されていないようだがな
-
ナイトに突進投げなんてないぞ
修正食らったアンバッシュは目の前の敵を投げるだけ
単にダッシュから投げにつなげてるだけだろ
-
フラッシュスラッシュだっけ?あれでしょ
前方長範囲内に相手いたらキー押した瞬間投げというか斬り付け?確定とか強すぎやねん
こっちが先に遠距離攻撃刺しこんでてもダメージくらいながら強制的に斬り付けてそこからコンボされるし
-
あれは本当におかしいよな
-
バクステして良し回避した!と思っても掴まれてるしよく判定がわからん技だなあれは
-
LKのやつか。パラには無いからナイトって書くなよ紛らわしい
-
あれは0フレ広範囲投げといっても過言じゃないからな・・・
-
パニッシュ・クラウド・フラッシュのおかげで横軸は敵なしなLKさん
-
>>56
俺が言いたかったのはそれだわ、LKだったなすまん
あの技多用してくるLKみにはまったく勝てんわ
-
LKは横に強く、パラは縦に強いからな
でもフラッシュとか掴みスキルは縦逃げとジャンプ攻撃には弱かった気がするけど
あとバクステで回避するのはほぼ無理。出た瞬間から判定持ってるから、むしろ相打ち覚悟で突っ込むスキル使った方がいい気がする
ベルセのダンスパとかパラのSアサルトとかでそれっぽいのは何度か潰した気がするし
あとヲロのバックジャンプダブルフレアとか
横突進は当てやすいし、モーションちゃんと覚えて対策すれば楽だと思うよ
-
攻撃範囲が狭いのが弱点なキャラなんと違うんか、ひどいで。
-
いや、lkのなげは2フレ猶予がある
運良く攻撃当てられるとくらうし
ジャンプ攻撃とかで上辺あたりの判定には弱い
-
そんなもん加速使われたら無理だろ
故意に使ってるやつも居るし
-
ジャンプ攻撃なんてすべてがハイジャンプなんだから文字通り昇竜で撃墜されるんじゃないの
そもそも2フレのソースどこだよ
-
FPSが固定されてないのに2フレ言われても
-
>>67
昇竜使うためには、昇竜を発動させないといけないんだぜ?
そして掴みスキルは外せば膨大な硬直が待っている。1秒近く動けないんだ
あとはわかるな?
-
わかんないから最後まで言ってください
-
つまりアンバッシュのダメージが下がったぐらいでは、ロードナイト最強の座は揺るがないっこと。
-
スキルの調整は今後も続けていきますとか言ってるけど大幅な変更とかはないだろう
ニコ生の大会で言ってたけど世界大会とかもやりたいとか言ってたし
もし大幅な変更来るとしたらサービス開始してる全部の国で意見とかまとめないといけないだろ
-
いやいやいや、アンバッシュ使うのはパラだろ。そんなにLK嫌いか?
LKの強さはフラッシュスラッシュの吸い込み投げ強さにある
まぁ同じナイトを元にしてるからLKでも使ってる奴は居るけどさ
-
>>72
世界大会するなら
[+]<世界大会仕様でやるので注意してください(キリッ
と言えば済む話
どーせ同じデータサーバで管理してるんじゃないし、そんなの簡単だ
ま、やらんだろうけどな
やるとしたら、そっちで用意したキャラデータ使わせるんじゃね?
-
世界大会なら韓国仕様で大会するだろうな
だから意味不明な修正しないでまじで
-
アンバッシュはコスパがよすぎだから修正は正しいと思うよ。
そしてLKLK騒いでるけど ヲロドの投げのが鬼畜だわ
範囲良し・地上ならそのままコンボ確定・空中拾いだろうがキャンセルで対応可能
ぶっ壊れすぎ あと通常攻撃の空中判定もうちょっと小さくして欲しいわ
-
ヲーの投げってホームラン?強いのかあれ
-
>>73
アンバッシュはLKでも使ってくるって。
上位LKはアンバッシュもフラッシュも両方使ってくるから
何かしら攻撃がヒットするとコンボダメが6割を軽く超えるキチガイダメージ叩きだす。
-
ウォーロードは戦ってイラっとしたことはあんまないしいいんじゃねーかな別に…
LKのダム決壊並の出し得のスタンドとか突進投げとかに比べたら全然許せる
-
>>72
韓国公式見るといいぜ。
レアポケモンの弱体化は、日本が先に修正されて、その後に韓国でも修正された。
つまり、日本発の修正内容が全世界でも修正されることになってる。
-
決闘をやってる時に相手の背後を取ってコンボを繋げようとしても
途中で相打ちになってしまうんだけど
これは攻速がないから?それともオールスピードとかモーション速度の最高値装備で固めると相手のコンボ潰せるの?
LKとヲリ系によくやられるんですけど
-
まぁそりゃ速度が上がるならコンボがつながらなくなることもあるだろうな
-
それに魔石で被ダメモーション高速化もあるからね
-
やっぱりそういうのが関係してるんですね
斧とかのスラッシュ〜少し移動とかして目押しっぽい感じで繋げてくる感じのコンボに多少の隙ができて反撃とかならまだわかるんですけど
開幕の立ち回りで背後取って通常攻撃の2〜3に繋げようとしただけで反撃くらったので…
-
一応ブレイクが出たとかもあるが・・・攻撃速度も上げてみるといい
-
すぐに浮かしスキル入れたらいいんじゃね。
某LK1位や某トリスタ1位も、すぐに浮かしてくるし。
-
なんかやたら足の速い斧が居たからどんな装備してるか見てみたんだけど
移動速度が11しかないんだけど
なんで弓より移動速度はやいの?
-
中装なのに重装のナイトさんより遅いから弓が速いっていう幻想は捨てよう
-
>>87
一ついっておくと決闘場のロビーではダンジョン移動速度で移動速度数値変わらないからな、フィールド移動速度で変わる。
決闘中に見るとダンジョン移動速度が適応されて移動速度数値変わる。ロビーでは装備とアバを見て計算するしかない
-
決闘場で観戦したいんだけど部屋立ててる人に断って観戦したほうがいい?
-
決闘本格的にオワコン化してきたなぁ
そもそも職によって受身の数が違う時点でpvpバランスなんて取れなかったんや
-
受身なんてなくなってしまえ
byメイジ系
-
というか、対人で受け身とかいらないよね。あと無敵技もいらない。
-
一位ではなかったわ
-
誤爆だわ
-
ヲリさんとメイジさんダウン受身ないなんて不遇やな
ナイトハンタと決闘場分けたら人増えると思うんだ
-
スナイパーのこと忘れるなよ?
-
スナイパー魚石ヲーロードベルセルクだとどれが一番弱いんだろう
-
正直そのなかにウォリ2種入れる必要ないと思うんだが。
魚六、WIZ、スナイパーが3弱じゃね?
-
A トリスタ LK
B パラディン ベルセルク ウォーロード
C スナイパー ウォーロック ウィザード
こんな感じかね?(同位は左側優越)
パラディンは受け身を雷で狩ることができれば事実上の10割コンボができるらしい
ウォーロードとベルセルクは迷ったけど、エアスラッシュを習得したベルセルクの方がワンチャン性能で勝るかなーと
異論はもちろん認める
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板