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戸次統常【ガイドライン外】
1
:
少年A
:2012/03/06(火) 14:10:17
お名前: あっちん
■キャラクター名
戸次統常
■モチーフとした英雄名
戸次統常
■性別
男性
■学年
1年
■所持武器
弟たちの首
■ステータス
攻撃:20 防御:0 体力:7 精神:3 FS:0
■FS名
完全に断ち切った退路
■特殊能力名
思い残すことはもう何もありませぬ
■特殊能力内容
スタイル:パッシブ
書式に沿って書いたらよく分からなくなったので、普通に書きます
ルール上、死んだとき周囲1マスの味方は精神−1になりますが、このキャラが死んだときは周囲1マス敵味方全員が精神−1になります。
凄惨な死で死んだら、精神−2です
上にも書きましたがパッシブです。
砂原砂漠を参考にすれば良いと思います。
特に制約は考えていません
■キャラクター説明
愛称「ベッキー」
戦国一の特攻精神の持ち主だ
後で詳しく書きたいですが(書けたら・・)、とりあえず以下のリンク先を見てください。
(2つ目は135くらいから)
ttp://gnusoku.blog41.fc2.com/blog-entry-2180.html
ttp://gnusoku.blog41.fc2.com/blog-entry-2237.html
ヒャッハー、島津もドン引きの戦いぶりだぜ!!
■シークレット
シークレットにしない
■ダンゲロス本戦参加回数
3回以上
■アピールポイント
本当は母親の志賀夫人にしたかったんだ
息子の出陣の前に、弟を殺して発奮させるんだぜ?
すげーよ。母ちゃんマジすげーよ
でも、名前が残ってないんだ・・うん
でも、息子もその期待に答えるだ
島津もドン引きの戦いぶりだぜ
敵に島津いないかなー?
2
:
スカーレット(メインGK)
:2012/03/06(火) 23:22:54
★発動ボーナス
評価1、強さ・知名度:2 (母親が凄すぎる……)
評価2、特殊能力 :2 (能力名から大体想像はつくけど能力原理がないと評価できない)
評価3、キャラ設定 :1 (追記があったら評価します)
シンプルボーナス:0
一発ボーナス:5
初心者ボーナス:0
ボーナス合計 10
3
:
スカーレット(メインGK)
:2012/03/07(水) 02:11:05
下記内容で返信
あっちん 様
ダンゲロス・ヒーローズ メインGKのスカーレットです。
このたびは当キャンペーンにエントリーして頂きありがとうございました。
投稿されたキャラクター「戸次統常」の発動率を算出しましたので、ご連絡いたします。
---
スタイル:パッシブカウンター 55
タイプ:瞬間型
効果:精神1ダメージ (凄惨な死の時のみ2ダメージ) 12
範囲+対象:周囲1マス敵全員 2.1
時間: 一瞬 1
非消費制約1:カウンター 3.4
【カウンター】
条件:自分が殺される(相手は敵でも味方でも良い)1
対象:カウンター条件を満たしていないキャラ 1.7
待受範囲:同マス 1
待受時間:永続 2
待受回数:1回 1
タイミング:同時 1
カウンター倍率 3.4
★発動ボーナス
評価1、強さ・知名度:3 (母親が凄すぎる……)
評価2、特殊能力 :2 (能力名から大体想像はつくけど能力原理がないと評価できない)
評価3、キャラ設定 :1 (追記があったら評価します)
シンプルボーナス:0
一発ボーナス:5
初心者ボーナス:0
ボーナス合計 11
発動率:(110-55-12*2.1*1*3.4)*(1.0+0.1*0)+11= -19.68 ≒ −20%
成功率:100%
---
パッシブの場合は効果値に55を追加して計算しています。
ボーナス11点を加算して発動率は-20%となりました。
能力原理の記述が無いため、現状特殊能力評価を低くせざるを得ない状態です。
お手数ですが、能力原理の記述をお願いいたします。
調整案としましては
①カウンター条件を敵に殺されるに変更、消費制約攻撃5消費追加:FS0で52%
②カウンター条件を敵に殺されるに変更、アクティブ能力に変更。:FS2で97%
などが挙げられます。もちろんこれ以外の修正も広くお待ちしております。是非ご検討下さい。
明らかにGKの計算ミスがあった場合は修正させて頂きます。その場合、一発ボーナスは取り消されません。
能力の修正、ステータスの振り直し、キャラクター設定の大幅な変更をした場合、一発ボーナスは取り消されますので、ご注意ください。
また、上記修正等をした場合、発動ボーナスの値も変動することがあります。ご了承ください。
よろしくお願いいたします。
4
:
スカーレット(メインGK)
:2012/03/08(木) 02:28:23
あっちん 様
ダンゲロス・ヒーローズ メインGKのスカーレットです。
>攻撃5が消費されるタイミングはいつになりますか?
パッシブ能力のため、MAP上に登場し、パッシブ能力を発動した後、
発動成功した場合に消費制約(攻撃5消費)の支払いがされます。
発動失敗した場合は消費されません。
よろしくお願いいたします。
5
:
少年A
:2012/03/08(木) 10:25:10
あっちんさんから返信。
死んだとき1回だけ……だと……?
お疲れ様です
回答ありがとうございます
私がパッシブを勘違いしてるのかもしれませんが、
死んだとき一回だけダイス振る能力ではないんですか?
一応、そのつもりで作ったのですが…
生きてる限り、毎ターン発動させるチャンスがあるのでしょうか?
6
:
スカーレット(メインGK)
:2012/03/09(金) 02:43:24
あっちん 様
ダンゲロス・ヒーローズ メインGKのスカーレットです。
>私がパッシブを勘違いしてるのかもしれませんが、
>死んだとき一回だけダイス振る能力ではないんですか?
>一応、そのつもりで作ったのですが…
現在のパッシブ能力は、登場時にダイスを振り、発動成功か否かを判定する、
(成功した場合能力休みはありません)という仕様です。
詳しくは特殊能力ガイドラインwikiのスタイル-パッシブを参照ください。
>tp://www45.atwiki.jp/skillguide2/pages/27.html
ただし、今回はガイドライン外能力も有りですので、あっちん様の言うように、
死ぬ時に発動判定という作りも希望すれば可能です。
(ただしこの能力は永続カウンターなので発動率はあまり変わりませんが……)
以上、よろしくお願いいたします。
7
:
スカーレット(メインGK)
:2012/03/10(土) 13:58:00
久しぶりの条件を満たした時にのみ発動するタイプのパッシブに変更。
敵とすると、殺しても精神が減るかどうかは分からないけど、味方としても同じようなもんだし、
むしろ使い勝手は悪くなったと思うので、発動率は少し(10ぐらい)上げていいと思う。
了解しました!
それでは、カウンター条件を「敵に殺される」に変更し
効果を凄惨な死でも精神−1に変更してください
ダイスは死んだとき振る感じでお願いします
原理
生きて帰るという選択肢を奪われた、この世に守るべき家族はもういない、立派に戦って死ぬ以外ないのだ
その斬新な覚悟によって生み出された勇猛な戦いぶりは、死してなお敵の精神を削り取る
8
:
スカーレット(メインGK)
:2012/03/10(土) 13:59:06
これ、カウンター解除などの対象になっていいかだけ聞いておかないとダメだな。
ならないなら発動率は5%ぐらい減る。
ちょっと後で計算式立てよう。
9
:
スカーレット(メインGK)
:2012/03/10(土) 17:58:33
キャラ説追加
戸次川の戦い
島津の釣り野伏せ、三国一の臆病者と揶揄される仙石秀久の逃げっぷりが有名なこの戦い
その中で最も輝いていた男がいた
彼の母は、彼に決死の覚悟を植え付けるため、弟たちを殺し自害した
そして彼はそれに応え、先祖伝来の家宝を全て焼き払った。
悔いなく戦って死ぬ、ただそのだけのために・・
そして、彼は蘇っていた。
家名のために、立派に戦って死ぬ
まだ、母に植え付けられた覚悟は残っている
母と弟たちのため、生きて帰ることは許されないのだ
ただ1つ、あの世で母に逢えるなら聞いてみたい
俺は勇敢に戦えていただろうか?
戸次の名を世に知らしめることができただろうか?
以下、参考リンク先を見てください。
(2つ目は135くらいから)
tp://gnusoku.blog41.fc2.com/blog-entry-2180.html
tp://gnusoku.blog41.fc2.com/blog-entry-2237.html
10
:
スカーレット(メインGK)
:2012/03/11(日) 11:05:43
以下で返信。
あっちん 様
ダンゲロス・ヒーローズ メインGKのスカーレットです。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
キャラクター説明と能力内容の変更を了解いたしました。
発動率の再計算が終了しましたので、ご連絡いたします。
---
能力内容:このキャラが敵に殺された時、周囲1マス敵全員が精神−1になる。
スタイル:パッシブカウンター 45
※GK註:発動のタイミングはカウンター条件を満たした時とする
タイプ:瞬間型
効果:精神1ダメージ (凄惨な死の時のみ2ダメージ) 12
範囲+対象:周囲1マス敵全員 2.1
時間: 一瞬 1
非消費制約1:カウンター 1.36
【カウンター】
条件:敵に殺される0.4
対象:カウンター条件を満たしていないキャラ 1.7
待受範囲:同マス 1
待受時間:永続 2
待受回数:1回 1
タイミング:同時 1
カウンター倍率 1.36
★発動ボーナス
評価1、強さ・知名度:3 (母親が凄すぎる……)
評価2、特殊能力 :2 (能力名から大体想像はつくけど能力原理がないと評価できない)
評価3、キャラ設定 :3 (転生の理由が泣ける)
シンプルボーナス:0
一発ボーナス:0
初心者ボーナス:0
ボーナス合計 8
発動率:(110-45-10*2.1*1*1,36)*(1.0+0.1*0)+8= 44.44 ≒ 44%
成功率:100%
---
ボーナス8点を加算して発動率は44%となりました。
能力内容の正式な書式がないため、GKの方で能力内容の記述をしています。
ご確認ください。
また、この能力は扱いをカウンターとしています。
そのため、カウンター解除などの能力で無効化されますのでご注意ください。
発動率を更に上昇させる場合、消費制約:攻撃5消費追加で、69%になります。
もちろんこれ以外の修正も広くお待ちしております。
以上、よろしくお願いいたします。
11
:
あやまだ
:2012/03/11(日) 12:48:26
あっちんさん確定ー!
GK業務お疲れ様です!
44%もあれば十分です。
これで確定して下さい
それと、9日の朝のメールに能力原理書いてあります。
ご確認下さい
以上、よろしくお願いします。
あっちん
12
:
スカーレット(メインGK)
:2012/03/11(日) 23:02:42
あっちん 様
ダンゲロス・ヒーローズ メインGKのスカーレットです。
申し訳ありません。能力原理については見落としていました。
評価2の点数を1点上昇し、発動率は45%となります。
キャラクターはこれで確定といたします。
それでは陣営分け発表まで今しばらくお待ち下さい。
--
★発動ボーナス
評価1、強さ・知名度:3 (母親が凄すぎる……)
評価2、特殊能力 :3 (本当に退路が何もねえ……)
評価3、キャラ設定 :3 (転生の理由が泣ける)
シンプルボーナス:0
一発ボーナス:0
初心者ボーナス:0
ボーナス合計 9
--
以上、よろしくお願いいたします。
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