板情報 | ネットゲーム/オンラインゲーム ]

聖杯ハルマゲドン監督所

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 連絡スレ(30) / 2 : 確定キャラスレ(非シクレ)(47) / 3 : 安倍 一等【ガイドライン外】(6) / 4 : 奇野京士郎(あやしの きょうしろう)【ガイドライン外】(13) / 5 : 確定キャラスレ(シクレ)(8) / 6 : ホワイ・アットマーク【ガイドライン外】(5) / 7 : 十字忠平【ガイドライン外】(10) / 8 : モヒカンザコ太郎【ガイドライン内】(12) / 9 : 虎田 北結 【ガイドライン内】(7) / 10 : 鞘雲 梓(さやぐも あずさ)【ガイドライン内】(6)
11 : スカーレットあJ【ガイドライン外】(7) / 12 : ヴィクトリア【ガイドライン外】(9) / 13 : 死を告げる風【ガイドライン外】(12) / 14 : 戸次統常【ガイドライン外】(12) / 15 : 上野ジュリアン【ガイドライン内】(5) / 16 : 墓守獅子女【ガイドライン外】(12) / 17 : マイクロフ・バリ―ツ・ケインズ【ガイドライン内】(5) / 18 : クリスティーナ・ルーデル【ガイドライン外】(4) / 19 : ミダス【ガイドライン外】(13) / 20 : 森那迦世死【ガイドライン内】(8) / 21 : 伊賀 路子(イガ ミチコ)【ガイドライン内】(4) / 22 : アラヤの怪物【ガイドライン内】(5) / 23 : 北虎 言星(ほっこ ことぼし)【ガイドライン内】(6) / 24 : 那須資隆与一【ガイドライン内】(7) / 25 : むねしげ君【ガイドライン内】(5) / 26 : 十字忠平【ガイドライン外】(2) / 27 : 御々上 綱切【ガイドライン内】(5) / 28 : 朱音 霧子【ガイドライン内】(6) / 29 : 九九九九次郎(ちのまえ きゅうじろう)【ガイドライン外】(3) / 30 : 一 一二三(にのまえ・わるつ)【ガイドライン内】(3) / 31 : 柳下紀夫【ガイドライン内】(6) / 32 : 藺草 玲央那【ガイドライン内】(4) / 33 : 蝦夷 咲(えみし さき)【ガイドライン内】(7) / 34 : 薔薇前来栖【ガイドライン内】(6) / 35 : ジョシュア・ノートン2世 【ガイドライン外】(12) / 36 : 姦崎 包(くるむ) 【ガイドライン内】(8) / 37 : 九九九九次郎【ガイドライン外】(1) / 38 : 転校生投稿スレ(6) / 39 : 霜柄平【ガイドライン内】(5) / 40 : 夢結やしろ【ガイドライン内】(7) / 41 : 幕嶺メイサ【ガイドライン内】(5) / 42 : 成瀬ハルナ【ガイドライン内】(5) / 43 : 龍神ひとみ【ガイドライン内】(8) / 44 : 諸葉 芽衣子【ガイドライン外】(4) / 45 : 玉環(オク ファン) 【ガイドライン内】(15) / 46 : 松尾バンジョー【ガイドライン内】(8) / 47 : カエサル 【ガイドライン外】(7) / 48 : ツララ&ユキ 【ガイドライン内】(6) / 49 : 葦原輝光【ガイドライン内】(7) / 50 : ケイティー 【ガイドライン外】(5) / 51 : 東郷隆永 【ガイドライン外】(5) / 52 : 鱶乃 御話 【ガイドライン内】(7) / 53 : キャプテン・S字フック 【ガイドライン内】(7)  (全部で53のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 連絡スレ (Res:30)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:スカーレット 投稿日: 2012/02/23(木) 00:58:27
連絡用掲示板です

24 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/09(金) 21:31:12
ごめんなさい、今日はすごく遅れちゃうか、もしかしたら会議全然参加できないかもしれないです……。
構わず進めちゃってくださいー。

25 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/14(水) 07:31:25
暫定ランク

+評価はなしにして即決で決めた
後で更に詳しく見てもう少し見直すかも。

●アタッカー

ケイティー D
葦原輝光 EX
松尾芭蕉 A
龍神ひとみ EX
ジョシュア・ノートン2世 C
蝦夷 咲 B
御々上 綱切 C
むねしげ君 B
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

26 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/15(木) 02:49:58
掲示板です

生徒会:tp://jbbs.livedoor.jp/business/16833/
番長:tp://jbbs.livedoor.jp/computer/43430/

パスはこの掲示板と同じ。dai○○○○○
公開禁止にしたと思うけど、念のため確認してください。
OKならシクレ等を貼り付けてください。

27 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/15(木) 02:55:10
生徒会陣営

葦原輝光 EX
北虎 言星 EX
上野ジュリアン EX
森那迦世死 A
鞘雲 梓 A
ツララ&ユキ A
安倍 一等 A
一 一二三 A
奇野京士郎 A
蝦夷 咲 B
クリスティーナ・ルーデル B
霜柄平 B
鱶乃 御話 B
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

28 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/15(木) 02:55:55
番長陣営

龍神ひとみ EX
アラヤの怪物 EX
松尾バンジョー A
伊賀 路子 A
幕嶺メイサ A
虎田 北結 A
一与 須那 A
ヴィクトリア A
柳下紀夫 A
むねしげ君 B
藺草 玲央那 B
成瀬ハルナ B
夢結やしろ B
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

29 名前:あやまだ@さぶGK 投稿日: 2012/03/16(金) 02:34:06
中の人一覧!

☆生徒会
・キャプテン・S字フック:ε
・ジョシュア・ノートン2世:ロケット商会
・鱶乃 御話:DT
・ツララ&ユキ:たびびと
・葦原輝光:フユキ
・姦崎 包:米ット
・悪盗 乱:もいのい
・霜柄平:霊
・蝦夷 咲:カムじ
・朱音 霧子:朱音鳥
・モヒカンザコ太郎:かがみ
・一 一二三:minion
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

30 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/25(日) 23:57:39
>>27
奇野京士郎 B
の間違い。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 確定キャラスレ(非シクレ) (Res:47)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/11(日) 17:14:31
重点!

41 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/12(月) 00:11:40
■キャラクター名
森那迦世死

■モチーフとした英雄名
森長可

■性別
女性

■学年
1年

■所持武器
魔人間無骨

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

42 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/13(火) 16:18:00
■キャラクター名
鞘雲 梓(さやぐも あずさ)

■モチーフとした英雄名
尚雲梓

■性別
女性

■学年
1年

■所持武器
素手

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

43 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/13(火) 16:19:23
■キャラクター名
虎田 北結

■モチーフとした英雄名
ミシェル・ド・ノートルダム

■性別
女性

■学年
3年

■所持武器
オルス・アポロ

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

44 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/14(水) 00:02:48
■キャラクター名
十字忠平

■モチーフとした英雄名
島津義弘

■性別
男性

■学年
2年

■所持武器
愛刀「西蓮」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

45 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/14(水) 01:07:49
■キャラクター名
ホワイ・アットマーク

■モチーフとした英雄名
ワイアット・アープ

■性別
男性

■学年
3年

■所持武器
バントライン・スペシャル

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

46 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/14(水) 17:00:37
■モヒカンザコ太郎

■モチーフとした英雄名
桃太郎

■性別
男性

■学年
3年

■所持武器
トゲ付き棍棒

■ステータス
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

47 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/15(木) 02:15:25
■キャラクター名
安倍 一等

■モチーフとした英雄名
アドルフ ヒトラー

■性別
男性

■学年
3年

■所持武器
絵筆

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 安倍 一等【ガイドライン外】 (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/10(土) 17:02:13
お名前 : コバヤシ

■キャラクター名
安倍 一等

■モチーフとした英雄名
アドルフ ヒトラー

■性別
男性

■学年
3年

■所持武器
絵筆

■ステータス
攻撃:0防御:8体力:6精神:4FS:7

■FS名
絵心

■特殊能力名
たった四人の第三帝国

■特殊能力内容
スタイル アクティブ
範囲 同マス
時間 永続
効果 即時行動のZOC駒を3体召喚する

制約 移動不能
制約 最大3体までしか同時に操作出来ない。

原理
彼に描かれた絵に安倍家の陰陽の力、アドルフ・ヒトラーとしての思念の強さが宿り式神として動き出す。
本人は絵を描くのに没入するので動けなくなる。
真面目に陰陽術など学んでいないので同時にたいした数は動かない。

■キャラクター説明
ナチスが関西破壊ののちスズハラ機関と共にスズハラ関西方面研究所にて作り出したヒトラー復元体魔人のウチの一人。(※修学旅行編の関西崩壊SSを参照)
失敗作。
指導者としての人格でなくただ一人の画家としてしか成長しなかった。
ナチスと対立していた安倍家を中心とする護国集団に養子として送り出される。(※修学旅行編の関西崩壊SSを参照)
復元体なので戦時のこともよく覚えているが、そんなことはどうでもよくただ絵描きとしていたい。
絵が描ければいいのだけれど、その素養と安倍家で半端に学んだ陰陽術のせいで描いた絵がキャンパスを離れて
動き出すのが悩み。

■シークレット
シークレットにする

■ダンゲロス本戦参加回数
3回以上

■アピールポイント
スズハラ機関と共にナチスが(※修学旅行編の関西崩壊SSを参照)関西を滅ぼしたという状況をダンゲロスに
生み出してしまった張本人としてやるべきだとおもったので。
安倍晴明の末裔の率いる八咫烏、忍者=陰陽師の集団がいて護国集団がいるという現実を踏まえて
ダンゲロス世界でもそれを反映したSSを書いたので(※略)それも踏まえた設定にしたかったので。

ヒトラーが政治家として活動する前は単なる売れない絵描きというところと安倍晴明の式神というポイントがむすばれこの能力にしました。

過去のダンゲロス設定を頑張って反映させました!よろしくお願いします!

2 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/10(土) 17:07:28
効果を味方雑魚召喚、召喚永続化の同マス全員を使っても多分発動率は出ないだろう。
制限制約等がきつければなんとかなるか? てか「最大3体までしか同時に操作出来ない。」はほぼ無意味だよね?

どの道ステータスを指定してもらう必要があるけど、計算例は書いた上で返信するか。
オプションで【制約「味方死亡」の生贄として使用不可】はつけた場合、つけない場合で調整かな。
稲枝さんのキャラが頭にあるとちょっと微妙な心理になってしまうけど、基本そういった要素は考えないで、
数値が出る調整案を出そう。

★発動ボーナス
評価1、強さ・知名度:5 (これは5だろう)
評価2、特殊能力 :2 (絵描き以外にヒトラーとの関連がない。なおダンゲロス的な内容は今回は評価対象外なので。)
評価3、キャラ設定 :3 (さり気にFSが7止まりなのがヒトラーらしい。しかし1000年後に関西は再興してるんだろうか)
シンプルボーナス:0
一発ボーナス:5
初心者ボーナス:0
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/11(日) 02:44:40
[0:54:30] コバ: こんばんわー」
[0:54:34] コバ: 僕のキャラって届いてます?
[0:54:45] スカーレット: 届いてます
[0:56:27] スカーレット: あれ、ZOC要員のステータスが書いてないんですけど
[0:56:59] コバ: 殴られたら消滅って感じで思ってたんですが
[0:57:21] コバ: 体力1(動ける)ですね。
[0:57:38] スカーレット: DPはあります?
[0:57:47] コバ: なしです。
[0:58:25] コバ: ほかに不明点あります?
[0:58:55] スカーレット: 現状は無しですが。
[0:59:10] スカーレット: 多分数値が出そうにないので、調整を頼む可能性が高いです
[0:59:44] コバ: マジすか
[0:59:50] コバ: あ、ちなみに生贄に出来ないです。
[1:01:07] コバ: まあ、またよろしくお願いします。
[1:01:31] コバ: つかそれなら戦闘能力のある駒のが分かりやすかったスカね。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/11(日) 02:44:54
[1:32:52] コバ: んー
[1:33:24] コバ: ZOCの発動が一回だけだとどうなります?
[1:34:13] スカーレット: ふたり以上止められないってこと?
[1:34:27] コバ: 一人止まると消滅
[1:35:28] コバ: なんというかキャライメージ先行なので
[1:35:49] コバ: ドバドバ、キャンパスから兵隊が出るっていうのを実現したいので。
[1:36:16] コバ: まあ、風景画かいていても、風景が兵隊になるイメージなんですがl。
[1:38:55] スカーレット: 2ターンてことは、1ターン目は召喚のみで2ターン目のみ動いてZOC要員ということ?
[1:40:20] コバ: [1:26] スカーレット:

<<< 即時行動のZOC駒を3体召喚する
[1:40:43] スカーレット: そっちかー。
[1:43:58] スカーレット: 即時行動はきついですね
[1:45:47] コバ: んー、実際りんりん教のぱくり能力なので
[1:48:27] コバ: 実は底まで能力の使用にこだわりがないんですが
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

5 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/11(日) 18:13:41
コバヤシ 様

ダンゲロス・ヒーローズ メインGKのスカーレットです。
このたびは当キャンペーンにエントリーして頂きありがとうございました。

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
投稿されたキャラクター「安倍 一等」の発動率を算出しましたので、ご連絡いたします。

---

スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:即時行動のZOC駒を3体召喚する 50 × 3
※GK註:ステータスを持たないZOC駒として扱う。(DPは存在しない)
敵キャラクターに1度接触するか、体力ダメージを受ける行為等で消滅する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

6 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/15(木) 02:10:45
なんやかんやで、これで確定。


コバヤシ 様

ダンゲロス・ヒーローズ サブGKのあやまだです。
能力等の修正の件、承りました。

修正後のキャラクターは以下のようになります。間違いがないかご確認下さい。

---

■キャラクター名
安倍 一等

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 奇野京士郎(あやしの きょうしろう)【ガイドライン外】 (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/10(土) 13:39:55
お名前 : ソリ

■キャラクター名
奇野京士郎(あやしの きょうしろう)

■モチーフとした英雄名
ハリー・フーディーニ

■性別
男性

■学年
1年

■所持武器
ブラックのトップハットとケーン、ハトのマギ

■ステータス
攻撃:0 防御:0 体力:2 精神:3 FS:20

■FS名
ミスディレクション

■特殊能力名
Flight From Fiction ‐不可能からの脱出‐

■特殊能力内容
-----------------------------------ここからウソ-----------------------------------


●能力内容●

ハルマゲドンの『殺し合い』からマジックショーの『魅せ合い』へと認識を転回させる。
ルール改変を行い、『DP』→『MP』、『応援ボーナス』→『拍手ボーナス』に変更する。
(ステータス管理上の名称が変わるだけ。ゲーム的には無意味で他の能力等にも影響はない)
同マスにフィールド『イリュージョン』(味方だけ中に進入できる壁)を展開する。
ただし転校生はこの影響を受けない。発動時にランダムで味方1人死亡。

◆消費制約『ランダム(1D6)で味方1人死亡』について◆
生贄になる味方は六面ダイスの値によって無作為に選ばれる。
「○の目が出たら△△死亡」というリストは事前に作成し、陣営掲示板に提出しておく。
(ただし割り当てられるのは自分を除いたスタメンのみ。重複も不可)
選ばれたキャラクターが既に死亡していた場合は発動判定失敗となる。

【効果1】無意味なルール改変:1?
【タイプ】特殊型
【時間】1ターン:1
【対象】ルール?:1?

【効果2】壁進入:45
【タイプ】フィールド設置型
【時間】1ターン:1
【対象】同マス味方全員:1.3

【効果3】壁製作:75
【タイプ】フィールド設置型
【時間】1ターン:1
【対象】同マス:1

【消費制約】ランダム(1D6)で味方1人死亡:
【非消費制約】発動率・成功率事前公開:
【非消費制約2】転校生には無意味:
【FS】20

※GK注:敵の移動を阻害する効果が含まれているため、成功判定の成功と同時に全内容を公開する。

○能力原理○

能力発動したマスを『舞台』に、彼の『マジックショー』が開演される。
まず、トランプで無作為に選んだ仲間をイリュージョンボックスに入れ、あろうことか
その仲間の命を代償に、この中にはタネもシカケもない、という狂気の『検め』を行う。
その後味方がここに入り、敵がこれに刺す・撃つ・燃やす等どんな攻撃を加えたとしても、
最後は全員中から無傷で脱出する、という内容の恐るべきイリュージョンマジックである。
『観客』である敵が本気で攻撃を加えようとしたところで、それは全て『演者』の
『ミスディレクション』に誘導され、ショーに予め組み込まれた『手順』でしかない。
ショーがフィナーレを迎えたとき、敵はやっとそれを悟ることになるのである。

ここで、ハルマゲドンをマジックショーに変えてしまうのは結界宝具『フーディーニ・コード』、
不可侵の箱で敵の攻撃や妨害を無効化するのは対能力宝具『サイキック・ハンター』、
そこに味方が入り、脱出するという一連の現象を成立させているのは対軍宝具『脱出王』
の片鱗が現れた結果とも解釈できるだろう。ただし転校生には、奇術師の流儀は通用しない。


-----------------------------------ここまでウソ-----------------------------------

7 名前:<削除> 投稿日: <削除>
<削除>

8 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/10(土) 13:53:06
6分割……だと……?
これは嘘能力の内容に色んな要素(偽装死亡、偽装壁、偽装ルール変更)が含まれていて、
面白いんだけど発動率出そうにないなあ。
まあ後でじっくり考えよう。

★発動ボーナス
評価1、強さ・知名度:4 (奇術師の代名詞とも言うべき人だしね)
評価2、特殊能力 :4 (全てトリックで皆を欺く能力が正に奇術)
評価3、キャラ設定 :5 (流石にここまでやられると5をつけざるを得ない。モチーフとは設定を共通しているだけだけど、それでも大きな減点要素ではない。
加点要素ではないが、本当にFATEを知らない状況からここまで作ったとしたら凄すぎる)
シンプルボーナス:0
一発ボーナス:5
初心者ボーナス:0

ボーナス合計:18

9 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/11(日) 03:30:27
以下の内容で返信。

ソリ 様

ダンゲロス・ヒーローズ メインGKのスカーレットです。
このたびは当キャンペーンにエントリーして頂きありがとうございました。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
投稿されたキャラクター「奇野京士郎」の発動率を算出しましたので、ご連絡いたします。

---

効果1
スタイル:アクティヴ
タイプ:特殊型
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

10 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/11(日) 03:30:47
効果3、効果4は範囲攻撃に巻き込まれる懸念がある等のデメリットもありますが、
その点も評価しての数値です。
また効果3のデチューン案に関してですが、敵陣営に隠れて移動できるという点が
このバステの最大のメリットであり、その点があまり緩和されない点で、
あまり効果値が下がることはありません。
(移動内容も公開する場合は、やや見破れる危険が高まりますが、それでも -10 〜 20 程度です)

調整案に関してですが、まず効果2に関しては、計算に入っていなかったことから
それ程意図していない効果ではないかと思いますので、外してしまうことを奨めます。
(GKとしても嘘の死亡を処理するのは非常に手間であるため、できれば外して欲しいというのが本音です)

その場合、嘘能力の味方死亡を、永続行動不能、永続戦線離脱に変更する方法があります。
ただし、味方永続戦線離脱は、現在効果として扱われていますので、ご注意ください。

また、効果3、効果4に関しては、どちらも効果値が非常に高いため、両方を成立させうるのは
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/14(水) 21:24:36
ソリさんからの返答きた。
う〜ぬぬぬぬ……。

ソリです。皆さんお疲れさまです。
返信がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。ちょっとメールする時間自体があまり取れない状況でした。

まず、非常にめんどくさい能力ですが、様々な点も考慮して考えてくださったようでありがとうございます。
(偽装壁とかも、ハッタリなんでもっと安くなるかと思ったらうおー高けえー! って印象だったんですが、リアルに作るよりはまだ少し安くなってるのかな?)

元々は、ウソ能力でバリアを作れば実際よりも効果値が多少浮くから、制約は軽くて済む(=制約の方もハッタリでOK)
→じゃあウソ制約を当てた味方の方も裏で活用できるか?
という流れで考えた能力でした。(実際はほとんど浮かなかったけど……)偽装死亡とかも特に意図していた使い方ではないです。

その点から考えると、これらの調整案には(5つも出していただいたのは大変ありがたいのですが)
私のイメージでは実際の所不可能だと思われるものが半分以上あります。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

12 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/14(水) 23:42:28
-----------------------------------ここからウソ-----------------------------------

スタイル:アクティブ

タイプ:特殊型 
効果1:無意味なルール改変 1
対象:1ルール 1
時間:1ターン 1

タイプ:フィールド設置 
効果2:バリケード設置 25
対象:同マス 1.2
フィールド補正 2
時間:1ターン 1

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

13 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/14(水) 23:43:36
スタイル:アクティブ

タイプ:特殊型 
効果1:ウソ情報公開 1
対象:1ルール
時間:1ターン

タイプ:フィールド設置 
効果2:偽装バリケード設置 20
対象:同マス 1.2
フィールド補正 2
時間:1ターン

タイプ:フィールド設置 
効果3:シークレットムーブ付与 125
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 確定キャラスレ(シクレ) (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/11(日) 17:27:49
重点!重点!

2 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/11(日) 17:32:10
■キャラクター名
東郷隆永

■モチーフとした英雄名
西郷隆盛

■性別
男性

■学年
3年

■所持武器
薩摩芋

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/11(日) 17:39:10
■キャラクター名
摸部 伽羅子(マクベ・カラコ)

■モチーフとした英雄名
カエサル

■性別
女性

■学年
2年

■所持武器


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/11(日) 18:21:45
■キャラクター名
柳下紀夫

■モチーフとした英雄名
柳生宗矩

■性別
男性

■学年
1年

■所持武器
扇子

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

5 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/11(日) 18:28:05
■キャラクター名
九九九九次郎(ちのまえ きゅうじろう)

■モチーフとした英雄名
ジョン万次郎

■性別
男性

■学年
1年

■所持武器
英会話のテキスト

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

6 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/11(日) 23:16:17
■キャラクター名
上野ジュリアン

■モチーフとした英雄名
崇源院(お江)

■性別
女性

■学年
1年

■所持武器
ハルマゲドンで死んだ元彼のラブレター

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

7 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/14(水) 16:46:20
■キャラクター名
スカーレットあJ

■モチーフとした英雄名
新撰組 沖田 総司

■性別
男性

■学年
1年

■所持武器
ちんこ刀

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

8 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/14(水) 16:46:33
■ 能力の公開タイミングについて

この能力の公開タイミングは下記である。

スカレーレットあJが増援に選ばれた場合

能力内容を全て公開し、スカレーットあJが(本当に)死亡する。

何らかの要因で表示しているDP差が嘘であるとアナウンスせざるを得ない事態になった時

制約「DPで勝っている時/負けている時のみ」がついた能力の発動や、
DP消費制約がついた能力を発動する時に、表示されているDPがその条件を満たしていないにも関わらず、
発動失敗、あるいは成功となった時、GKはスカーレットあJの能力を公開し、
DP表示を本来の数値に戻す。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 ホワイ・アットマーク【ガイドライン外】 (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/10(土) 19:13:20
お名前 : 幻

■キャラクター名
ホワイ・アットマーク

■モチーフとした英雄名
ワイアット・アープ

■性別
男性

■学年
3年

■所持武器
バントライン・スペシャル

■ステータス
攻撃:10 防御:6 体力:5 精神:3 FS:6

■FS名
保安官バッジ

■特殊能力名
OK牧場の決闘

■特殊能力内容
タイプ:付与型
スタイル:パッシブ

効果1:特殊能力無効
範囲+対象:自分
制限制約1:隣接1マス以上の射程を持つ特殊能力にしか効果がない
制限制約2:ダメージを負わせる特殊能力にしか降下がない

効果2:通常攻撃を隣接1マスに対して行うことができる
範囲+対象:自分
制限制約1:同マスに対して通常攻撃を行うことができない

能力原理:
ワイアット・アープは生涯一度も銃による傷を負うことがなかったと言われている
その伝説に対する強い思い込みにより、あらゆる飛び道具はアットマークの体を避けて飛ぶ
ただし同マスにしか効果のない能力や攻撃には思い込みも通じないし、ダメージを与える以外の効果(即死や戦線離脱)も防ぐことはできない

武器が銃なので遠距離射撃が可能
ただし長い銃身のバントライン・スペシャルは取り回しが難しく、接近戦ではうまく扱えないらしい

■キャラクター説明
西部開拓時代の保安官にして、西部劇の英雄。
友人のドク・ホリデイらと共にカウボーイズと銃撃戦を繰り広げた、
OK牧場の決闘が特に有名である。

希望崎学園の治安を守るべく、ならず者の魔人を狩る仕事をしている
聖杯を巡って対立する魔人英雄たちを苦々しく感じており、
早々に聖杯による戦いを終わらせるべく戦いに参戦した。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦参加回数
3回以上

■アピールポイント
サンプルキャラクターを見回すとやはり日本の英雄が多かったので、外国の英雄をモチーフにしたキャラクターを投稿したいと考えました。
奇をてらわない方向で行くとして、ヨーロッパの騎士や中国の武侠なんかは他にも投稿する方がいるような気がしたので、
西部劇のガンマンを選びました。

正直発動率が出るか不安ではありますが、ガンマンらしく撃ち合いに強い能力をと考えました
ワイアット・アープは短命なガンマンたちの中で数少ない長生きな人物ですし、
銃によって傷を受けたことがないとも言われていますので、
とりあえず飛び道具ではダメージを受けたくないと考えてました。
特殊能力無効は強力だと思いますが、制約に引っかかる能力はそんなにないと思います。

2 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/10(土) 19:13:45
流石にパッシブでこれに発動率は出ないなあ。効果1だけなら何とかなるかもしれんが。
アクティブでもかなり厳しい。効果2が100ぐらいの効果値がいりそうな感じだし。

★発動ボーナス
評価1、強さ・知名度:4 (西部劇、ガンマンの代名詞的存在)
評価2、特殊能力 :3 (元ネタのFATEでいう矢避けの加護っぽくて格好よい能力)
評価3、キャラ設定 :3 (魔人どもはカウボーイより手に負えなさそうw)
シンプルボーナス:0
一発ボーナス:5
初心者ボーナス:0

ボーナス合計:15

3 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/11(日) 10:26:52
以下で返信。

幻 様

ダンゲロス・ヒーローズ メインGKのスカーレットです。
このたびは当キャンペーンにエントリーして頂きありがとうございました。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
投稿されたキャラクター「ホワイ・アットマーク」の発動率を算出しましたので、ご連絡いたします。

--

スタイル:パッシブ 55
タイプ:付与型
効果1:特殊能力無効(自分のみ):45
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/13(火) 23:11:31
■幻さんの返信

スカーレット様

 幻です。
 どうもありがとうございます。
 せっかくですので、お言葉に甘えて調整させていただきます。

 前回のメールで提案していただいた内容の1のほうでお願いします。
 銃で遠距離攻撃できるだけなら、ワイアット・アープでなくてもいいですし。
 能力値は、防御を7から6に変更し、FSを6に伸ばしていただけるようお願いします。

特殊能力:OK牧場の決闘
スタイル:アクティブ 55

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

5 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/14(水) 01:07:12
幻さん確定でー。


キャラクターは↓の感じ。

■キャラクター名
ホワイ・アットマーク

■モチーフとした英雄名
ワイアット・アープ

■性別
男性

■学年
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 十字忠平【ガイドライン外】 (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/10(土) 17:14:19
お名前 : 宇如

■キャラクター名
十字忠平

■モチーフとした英雄名
島津義弘

■性別
男性

■学年
2年

■所持武器
愛刀「西蓮」

■ステータス
攻撃:4 防御:4 体力:8 精神:4 FS:10

■FS名
人望

■特殊能力名
捨て奸

■特殊能力内容
スタイル:カウンター
タイプ:瞬間型
効果:(戦線離脱した味方による)通常攻撃
対象:同マス敵一人
時間:一瞬
制約:
同マス味方一人戦線離脱
効果発揮後、戦線離脱した味方死亡

カウンター条件:自分を対象に含む敵からの同マス通常攻撃を受ける
カウンター対象:カウンター条件を満たした敵のみ
カウンター待受範囲:同マス
カウンター待受時間:1ターン
カウンター待受回数:1回
カウンタータイミング:先手

内容の補足:自身を狙った相手を伏兵の決死の攻撃で食い止める。伏兵は死ぬ。

能力が発動しカウンター状態になる際に同マス味方一人を戦線離脱させる。
その後カウンター待機状態で通常攻撃を受けた場合、戦線離脱したキャラクターの攻撃力による先手通常攻撃カウンターを行う。
カウンター効果発揮後、戦線離脱したキャラクターは死亡しDPが発生する。その際攻撃した敵の殺害扱いとする(敵リーダーの場合DP2倍)。
また忠平のマスで死亡したという扱いにして、精神減少も行う。
カウンター条件を満たさず効果が発揮されなかった場合は戦線離脱した味方は死亡せず、またカウンター解除後も戦線離脱からは復帰しない。

■キャラクター説明
戦国時代の島津四兄弟の次男、鬼島津こと島津義弘の魂を宿す男。
他の兄弟たちもこの時代にいないかと探している。
武勇に優れているがそれ以上に人望が厚く、皆彼の為なら命を惜しまない。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦参加回数
3回以上

■アピールポイント
名前の由来は島津家紋の十字と義弘の初名から。能力は島津の有名な戦法。
捨て奸について初めて知った際の衝撃から彼を選びました。

4 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/12(月) 12:02:37
■宇如さんからの返信

GK様

おつかれさまです。返信ありがとうございます。
下記意見を参考に、ステータスの修正をさせていただきたいと思います。

攻撃:15 防御:2 体力:8 精神:5 FS:0

なお、FSを0にした関係で、FS名を「人望」から「配下の弱兵」に変更させていただきたいと思います。

お手数ですがどうかよろしくお願いします。

宇如

5 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/12(月) 12:09:28
あとこれ、さっき気付いたんですけど消費制約が「カウンター効果発揮ごとに支払う」じゃなくて即時払いなんですね。

会議では「能力発動→カウンター待受け→攻撃される→反撃、味方戦線離脱」みたいな処理で考えて、
それのために一つ目のGK註がついてると思うのですが、
実際は「能力発動→味方戦線離脱→カウンター待受け→攻撃される→反撃」って処理になりそうですね。
戦線離脱用の味方が先に倒される心配はないけど、その代わりカウンターを発揮できなくても味方は減っちゃう、と。

6 名前:スカーレット 投稿日: 2012/03/12(月) 20:12:53
あー、完全に処理を勘違いしてたなこれ。

同マス味方永続戦線離脱は効果じゃん。
しかもカウンターと組み合わせるから、効果値2倍だよ。効果値−40しないと駄目だね。
ちょっとごめんなさいして、計算しなおして返信しよう。

7 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/12(月) 23:41:27
宇如 様

ダンゲロス・ヒーローズ サブGKのあやまだです。

大変申し訳ありません、お送りしましたキャラクターの発動率算出メールにミスを発見いたしました。お詫びして訂正いたします。
正しい発動率は以下のようになります。

---

効果1
スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:味方永続戦線離脱 20 ※GK註1
範囲+対象: 同マス一人 1
時間: 一瞬 1
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

8 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/13(火) 16:15:28
■宇如さんからの返信

GK様

返信いただきどうもありがとうございます。

遅くなって申し訳ありませんが、ステータスを以下のように変更したいと思います。

攻撃:10 防御:2 体力:8 精神:4 FS:6

あと、以前FS名を変更すると書きましたが、最初に送った「人望」のままでいきたいと思います。
どうかよろしくお願いします。

宇如

9 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/13(火) 16:16:04
こんな感じで返信予定。ステが変わりましたが、ボーナスは変わるかなあ。


宇如 様

ダンゲロス・ヒーローズ サブGKのあやまだです。

ステータス等の修正の件、承りました。
修正後のキャラクターは以下のようになります。間違いがないかご確認ください。

---

■キャラクター名
十字忠平

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

10 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/13(火) 23:58:25
宇如さん確定ー


GK様

ありがとうございます。
それで決定していただけるようお願いいたします。

宇如

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 モヒカンザコ太郎【ガイドライン内】 (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/08(木) 13:20:22
お名前 : かがみ

■キャラクター名
モヒカンザコ太郎

■モチーフとした英雄名
桃太郎

■性別
男性

■学年
3年

■所持武器
トゲ付き棍棒

■ステータス
攻撃:20 防御:0 体力:4 精神:3 FS:3

■FS名
川下り

■特殊能力名
ドップラー強襲戦

■特殊能力内容
スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
効果1:敵陣方向2マス移動
効果2:全無効
効果3:ZOC無視
対象:自分
時間:2ターン
制約1:一度しか使えない
制約2:移動後には使えない

一見すると桃にしか見えない改造バイクにまたがり、敵陣へと深く侵入する突破能力。一見すると桃にしか見えないので敵が攻撃の対象とすることはなく、行動を阻止しようとも思わない。たとえ、この巨大な桃がどれほど不審に思えたとしても、所詮はただの桃である。殺し合いの最中に構ってなどはいられない。なお、この桃が接近するに従い、バイクの排気音が高く聞こえるが、これをドップラー効果と呼ぶ。

■キャラクター説明
由緒正しいモヒカンザコの家系に生まれたモヒカンザコ太郎は、17の誕生日に両親から家宝の肩パッドとトゲ付き棍棒を託され、そして、自分が偉大なるモヒカンザコの英雄、桃太郎の末裔であることを知らされる。

飢えた老夫婦からキビダンゴを奪い、獣を従え、島民を襲って彼らの財産を巻き上げたご先祖の偉業を語られ、これに深く感銘したザコ太郎だったが、その瞬間、何者かの霊が彼に乗り移った! その霊こそ、伝説の英雄、桃太郎であった。

「ヒャッハー、キビダンゴをよこせー!」

改造モモ型バイクにまたがり、ザコ太郎は戦場へと走る。その目には、かつての血に飢えた桃太郎の焔が宿っていた。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦参加回数
3回以上

■アピールポイント
桃太郎の所業から見てモヒカンザコであることは確定的に明らか。

6 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/11(日) 03:36:08
かがみ様

ダンゲロス・ヒーローズ メインGKのスカーレットです。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>これ、ゴミ能力なんでGK補正くれませんか?

すみませんが、ゴミ能力と思われる根拠を提示していただけますでしょうか?

GKの認識ではこの能力は2ターン無敵で敵陣方向へと前進できる能力です。
この間、敵へのZOC役となることができるなどの効果が有ります。
また、能力休み明けの3ターン目に敵陣でキャラクターが自由に行動できます。
このキャラクターは攻撃20あるため、充分なメリットと考えています。
そのため、GK補正は与えられないという認識です。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

7 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/11(日) 12:46:01
■かがみさんからの返信

かがみ様

ダンゲロス・ヒーローズ メインGKのスカーレットです。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

これ、ゴミ能力なんでGK補正くれませんか?

これ、全無敵+ZOC効果はあるものの、事実上、アタッカーが2ターン攻撃不能+前進以外の移動不可に
なるわけですから、十分ゴミだと思うんですけどね。
こんな能力より、移動後に1マス移動+通常攻撃のシンプルな能力の方が遥かに使い勝手がいいですよ。
僕が数字を付けるならFSなしで40〜50%ってところかと。

まあ、GKが強いと判断されるのでしたら、それはそれでいいです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

8 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/12(月) 11:59:07
■かがみさんからの返信

申し訳ありませんが、初期案の能力で発動率を上昇することが認められない点については、
以前の返信と上記で説明した通りです。
ご理解いただけるようお願いいたします。

おれは強いとは思わないですけど、GKが強いと思うなら、それでいいと思いますよ。
最終的に判断するのはGKですし。
ウッカリミスでGK補正を忘れたのかと思ったんですけど、強いと判断してのこの発動率なら
別に構わないです。



ちょっとよくわからないんですけど、パッシヴでも発動の有無を選択できるということですか?
それともアクティブ能力に変更する、という意味でしょうか?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

9 名前:スカーレット 投稿日: 2012/03/12(月) 20:29:27
んー、冷静に考え直すとこれに30%というのは色をつけすぎたかなあ。
自分移動2アップ+ZOC無視(90)、カウント遅延2ターン、1ターン目のみ、初期位置のみで
33%出て、1、2ターン目を無傷で過ごせるものと前方にしか移動できない、バステを特に付与できない点を相殺して
30%程度でいいかと思ったけど、よく考えたら、こいつは更にそこから自分で移動できるんじゃねえか。

まあ、ボーナス振って50%程度しか安定感無いし、癖の強い能力なのは確かだから別にいいか。
しかし能力を通しただけでHDP認定を受けるとはなあw
そういえばこれ能力内容だけを見るとあたかも壁を突破できるように見えるね。
GK註で壁は突破できないと書いておこう。

10 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/13(火) 00:06:55
かがみ様

ダンゲロス・ヒーローズ メインGKのスカーレットです。

ご連絡ありがとうございました。
それでは41%で確定といたします。

それから、能力説明を見ると、単に前方4マス目と書いてあり、
壁を越えて登場できるような印象を受けるため
(初期案のデチューンであるため、壁を越えて登場できないとGKは判断しています)、
GK註でその旨を記述しています。

--

スタイル:パッシヴ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/13(火) 23:10:16
それから、能力説明を見ると、単に前方4マス目と書いてあり、
壁を越えて登場できるような印象を受けるため
(初期案のデチューンであるため、壁を越えて登場できないとGKは判断しています)、
GK註でその旨を記述しています。



えっ!? 壁超えれないんですか……。
「超えれない」前提でこの発動率ということなら諦めますけど、一応「超えれる」
前提で設計してます……。発動率変わらないようなら「超えれる」方向でお願いしたいです……。

12 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/13(火) 23:10:44
かがみ 様

ダンゲロス・ヒーローズ メインGKのスカーレットです。

>えっ!? 壁超えれないんですか……。
>「超えれない」前提でこの発動率ということなら諦めますけど、一応「超えれる」
>前提で設計してます……。発動率変わらないようなら「超えれる」方向でお願いしたいです……。

申し訳ありません。GKの認識ではこの能力は壁を越えないという認識でした。
壁を超えられるようにする場合ですが、出現位置の自由度が増えますので、
発動率は25%マイナスして、5%(+11%=)16%になります。

もし発動率を上げたい場合は制約を追加することで可能です。
例えば、消費制約攻撃5消費を追加することで、発動率を25%上昇させることができます。
その場合、発動率は41%です。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 虎田 北結 【ガイドライン内】 (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/10(土) 20:22:59
お名前 : kiri

■キャラクター名
虎田 北結

■モチーフとした英雄名
ミシェル・ド・ノートルダム

■性別
女性

■学年
3年

■所持武器
オルス・アポロ

■ステータス
攻撃:1 防御:7 体力:9 精神:3 FS:10

■FS名
予言

■特殊能力名
恐怖の予言

■特殊能力内容
スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:6ダメージ:70
対象:隣接1マス、範囲内1マス全員:1.4倍
時間:一瞬:1倍
制約:永続戦線離脱:30

内容の補足:
 (110−(70×1.4)+30)×2
=(110−98+30)×2
=42×2
=84

過去に自分が行った予言を真実にするために、恐怖の大王を召喚して、世界を滅ぼすこともできる攻撃をしてもらう
自分は、被害を受けないように攻撃の前に急いで逃げ出す


■キャラクター説明
虎田 北結(とらだ ほくゆい)。ミシェル・ド・ノートルダム、別名世界三大予言者の一人、ノストラダムスが転生した少女。
転生によって予言の力はほとんどなくしてしまっているが、前世の名声とノウハウを生かしてそこそこ当たる
占いっぽいことをしながら生活費を稼いでいる。
そうしながら、自身の最大の予言であった世界崩壊の予言――通称、ノストラダムスの大予言が外れてしまった原因を探っていた。
その結果、とある機関の暗躍によって、恐怖の大王が完全復活の前に封印されてしまっていたことを知る。
その過程で、封印された理由が『魔王とかって、そのままでてくるよりも一度封印されて、
そこから復活した方がそれっぽいじゃん?』というふざけた理由からだったことも知る。
当初こそは復讐を考えたものの、その組織の規模があまりにも大きかったため断念。
代わりに、自分の予言を本物にするために恐怖の大王の復活をもくろむことにした。
その第一歩として、自身の能力で恐怖の大王の力の一部を顕現することには成功したが、
封印があまりにも強かったため完全に解放することができなかった。
そこで、あの強固な封印をも破壊する力を求め、聖杯をめぐる戦いに参加することに決めたのだった。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦参加回数
3回以上

■アピールポイント
遅くなりましたが、キャラクター説明つきです。能力の内容自体は変わっていません
遅れてしまってすみませんでした

2 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/10(土) 20:23:52
ノストラダムス二人目かよw しかも恐怖の大王を召喚する奴が別にいるのにww
しかしこれ、体力ダメージになった虎じゃないか。名前を見ると意図的なんだろうか。
最後まで自分が過去作ったのに似たキャラを見るなー。

少年Aさんにお願いします。

★発動ボーナス
評価1、強さ・知名度:5 (こいつが異常に有名なのは日本だけらしいが、今回は日本の知名度が評価の中心なので)
評価2、特殊能力 :2 (ダンゲロスにはよくあることが、世界を滅ぼす攻撃の割に規模が薄いw)
評価3、キャラ設定 :3 (恐怖の大王は千年以上も封印されたままだったのかw(今回は3000年代の設定) 果たして今回解放はなるのか……)
シンプルボーナス:5
一発ボーナス:5
初心者ボーナス:0

ボーナス合計:20

3 名前:少年A 投稿日: 2012/03/11(日) 01:28:03
kiri様

ダンゲロス・ヒーローズ サブGKの少年Aです。
このたびは当キャンペーンにエントリーして頂きありがとうございました。

投稿されたキャラクター「虎田 北結」の発動率を算出しましたので、
ご連絡いたします。

---

★発動ボーナス
評価1、強さ・知名度:5 (こいつが異常に有名なのは日本だけらしいが、今回は日本の知名度が評価の中心なので)
評価2、特殊能力 :2 (ダンゲロスにはよくあることが、世界を滅ぼす攻撃の割に規模が薄いw)
評価3、キャラ設定 :3 (恐怖の大王は千年以上も封印されたままだったのかw(今回は3000年代の設定) 果たして今回解放はなるのか……)
シンプルボーナス:5
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:少年A 投稿日: 2012/03/11(日) 22:38:54
kiri様

ダンゲロス・ヒーローズ サブGKの少年Aです。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
このたびは当キャンペーンにエントリーして頂きありがとうございました。

投稿されたキャラクター「虎田 北結」の発動率を算出しましたので、
ご連絡いたします。

---

★発動ボーナス
評価1、強さ・知名度:5 (こいつが異常に有名なのは日本だけらしいが、今回は日本の知名度が評価の中心なので)
評価2、特殊能力 :2 (ダンゲロスにはよくあることが、世界を滅ぼす攻撃の割に規模が薄いw)
評価3、キャラ設定 :3 (恐怖の大王は千年以上も封印されたままだったのかw(今回は3000年代の設定) 果たして今回解放はなるのか……)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

5 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/12(月) 11:56:55
■kiriさんからの返信

虎田北唯を投稿したkiriです。
能力計算ありがとうございました。範囲の倍率間違えててすみませんでした。
世界を滅ぼせる攻撃なのにさらに威力を落とすことになるとは・・・体力ダメージを5にして、ついでにFSも9にしてください。余った1は防御に振るということで。

それと、アピールポイントはアピールになっていないのでできればキャラクター説明での公開はやめてくださると助かります。
GK作業、色々と大変でしょうが頑張ってください。

6 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/12(月) 23:59:22
kiri様

ダンゲロス・ヒーローズ サブGKのあやまだです。

能力内容とステータスの修正の件、承りました。
修正後のキャラクターは以下のようになります。間違いがないかご確認ください。

---

■キャラクター名
虎田 北結

■モチーフとした英雄名
ミシェル・ド・ノートルダム

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

7 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/13(火) 16:18:57
kiriさん確定ー


これで確定で大丈夫です。ありがとうございました

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 鞘雲 梓(さやぐも あずさ)【ガイドライン内】 (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/10(土) 20:08:50
お名前 : 陸猫

■キャラクター名
鞘雲 梓(さやぐも あずさ)

■モチーフとした英雄名
尚雲梓

■性別
女性

■学年
1年

■所持武器
素手

■ステータス
攻撃:0防御:4体力:5精神:1FS:20

■FS名
功夫

■特殊能力名
半歩崩拳遍く天下を打つ

■特殊能力内容
効果1
スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:敵陣方向一マス強制移動 45
対象:自分 0.75
時間:一瞬
制約:なし

効果2
スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:即死 130
対象:同マス敵一人 0.7
時間:一瞬
消費制約:永続戦線離脱 30
非消費制約:命中判定が必要 0.9

(110−115.65+30)×(1+20×0.1)=73.05(73)%

能力は1→2の順に処理する。

能力原理

自分の居る場所から半歩踏み込み、崩拳を放つだけの能力。
しかし長年の激しい修行の末、その攻撃は論理能力として昇華した。
武の極致に達した梓の踏み込みは半歩で半里の距離を縮め、拳はただ触れるだけで容易に生命を奪い去る。
人を殺める虚しさに戦意を失った梓は戦場を後にする。

■キャラクター説明
キャラ説とアピールポイントは後ほど送らせて頂きます。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦参加回数
3回以上

2 名前:スカーレット(メインGK) 投稿日: 2012/03/10(土) 20:09:39
これ、制約の「命中判定が必要」には応援ボーナスを25点しか使えない説明を絶対につけて置いてください。
あとはできれば能力の修正案かなー。
攻撃を少し高くするか、FSを下げて体力ダメージ辺りに変更が無難だろうか。

点数は仮。アピールポイントとキャラ説が届いたら、再評価。
あやまださんにお願いします。

★発動ボーナス
評価1、強さ・知名度:3
評価2、特殊能力 :3
評価3、キャラ設定 :1
シンプルボーナス:5
一発ボーナス:5
初心者ボーナス:0

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/10(土) 22:57:52
ウェー、こんな感じかなあ。

陸猫 様

ダンゲロス・ヒーローズ サブGKのあやまだです。
このたびは当キャンペーンにエントリーして頂きありがとうございました。

投稿されたキャラクター「鞘雲 梓」の発動率を算出しましたので、ご連絡いたします。

---

効果1
スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:敵陣方向一マス強制移動 45
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/13(火) 00:00:54
■陸猫さんからの返信

返信が遅れまして申し訳ありません、陸猫です。
能力を下記のように修正したいと思いますので、確認をお願い致します。


特殊能力:半歩崩拳遍く天下を打つ

効果1
スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:敵陣方向一マス強制移動 45
対象:自分 0.75
時間:一瞬
制約:なし
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

5 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/13(火) 00:42:22
陸猫 様

ダンゲロス・ヒーローズ サブGKのあやまだです。

能力内容・能力原理の修正とキャラクター説明追加の件、承りました。
修正後のキャラクターは以下のようになります。間違いがないかご確認ください。

---

■キャラクター名
鞘雲 梓(さやぐも あずさ)

■モチーフとした英雄名
尚雲梓

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

6 名前:あやまだ 投稿日: 2012/03/13(火) 01:03:13
陸猫さん確定なり


内容を確認しました。これで確定して頂いて構いません。
GK作業も佳境と存じますが、お体に気を付けて頑張って下さい。
それではよろしくお願いします。 

陸猫

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード