したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今聴いているワーグナーCDを書き込むスレ【その2】

8しば@かんりにん:2004/10/03(日) 20:11 ID:fyAMoOoY
ユルシュール様 またまたご来店ありがとうございます。引き続きイッセルシュテットの「トリスタン〜」を聴いております。
この盤、値段も破格に安いですし(これだ(^_^;)買って損はないと思います。ローレンツは独特ですね。こぶしがきいているというか(演歌かオイ!)、割と歌いまわしが日本人好みじゃないかなと思いました。このトリスタンでも第一声の「Was ist Isolde」がたとえばコロ様だと切り込むような歌い方してますが、ローレンツだと「イゾルデか〜、ああ俺まだ彼女すきなんだよな〜困ったことになんなきゃいいけど、あーあ」みたいな感じなんですよね。ほんとに人間くささ満載のトリスタン様といった感じをうけました。なにやらほかの盤もよさげですね。買ってみようと思います。
プライのヴォルフラムも思い切って買ってみようと思います。音の悪さは覚悟して・・・・。ヴォルフラム、私が聴いた中では好み的にはヴァイクルさんがすきです。夕星の歌が一番胸に迫ってきたのが彼でした。ですが、まだまだ聴いてない方も多いと思いますのでいろいろ聴いてみたいとおもいます。
それにしてもプライのベックメッサー最高です。マイスターはベックメッサー役がものすごく重要ですよね。。ジークフリートのミーメと同じように・・・・

>トーマス
えと、実はローエングリンではなくカイルベルト盤マイスターですきになりました。もちろんヴァルターでしたが、例の通り「ふんふん♪」と聴いていて、「わ、このヴァルターだれだ?」と突然耳がたちました。いつもながらタワレコで3980円で特売していたので買っただけですが(こればっかり)これもいい買い物をしました。今度じっくりと聴こうと思います。ローエングリンは・・・・すみません、私めは白鳥騎士はイコール、コロ様のイメージで固まってしまっています。ごめんなさいです〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板