したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今聴いているワーグナーCDを書き込むスレ【その2】

15しば@かんりにん:2004/10/23(土) 09:17 ID:2whFRSi2
会社で缶詰になっていたり寝込んでいたりでレスが死ぬほど遅れてすみません。ユルシュール様のせいではございませんので、引き続き書き込みしてやってくださいませ。
>バレンボイム盤『タンホイザー』
・・・・ごめんなさい、やっぱり私めはイーグ×ン駄目です。ソロでも聴けないです(^_^;ただハンプソン@ヴォルフラムとは声があっていたように思うので、彼女の声にはテノールでなくてバリトンのほうがいいのでは?と感じましたので値段が下がったらイー×レン@ゼンタの「オランダ人」買ってみようと思います。
これってユルシュール様がたててくださったスレの声質の問題にも関連するのでしょうかね?
>プライスのイゾルデ
そうですね声質が軽すぎる・・・・エルザやエリーザベトならいいと思うのですが。コロ@トリスタンとどうしても違和感が・・・・逆にコロの声にあうソプラノって誰だろうと考えてしまいました。ううむ。
>アバド
そうですね、ロッシーニあたりだったらいいかも・・・と思いました。味付けが淡泊なんですよね。たとえるなら彼は蕎麦や和食をつくる名手ではあっても、西洋料理のフルコースを作るのは不向きというような感じでしょうか。ワーグナーの曲はごてごてで濃いステーキフルコースを食べているようなものですからねえ(笑)おまけに毒入り(笑)この毒にあてられて中毒になる信者が後を絶ちません(爆)

本日のBGM 引き続きメレシュ盤「タンホイザー」第2幕
タルヴェラ@領主ヘルマンに耳がいっております。声質が暖かくていいですね〜こういうバスバリ大好きです。ゾーティンさんが似たような感じだと思いますけど、改めてタルヴェラもいいなと。リザネク@エリーザベトですが、どちらかというと彼女はブリュンヒルデ向きのような声をもっているような感じをうけました。エリーザベトでも悪くはないです。2重唱がある場合は結構相方にも左右されるなあと最近思っているのですが、トーマスとの2重唱もさほど違和感はありませんでしたし、唯時々イーグ×ンのような歌い方というかそんなふうに聞こえるところがあってそこがちと気になりました。・・・・しかし、もちっと音良くなりませんかね、これ(^_^;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板