したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今聴いているワーグナーCDを書き込むスレ【その2】

10しば@かんりにん:2004/10/07(木) 00:22 ID:/oAuAEpQ
ユルシュール様 連日のご来店ありがとうございます。イッセルシュテット盤トリスタン、ちょっと値段が違ってるかもしれません。タワレコってなんだかすぐ値札変えますよね(^_^;この間渋谷店に行ったら、特売していたカイルベルト盤マイスターが1000円値上がっていました(1ヶ月くらいで値段かえるなよ〜(^_^;)。値段があがっていたらすみません。音の悪いのはどうしても聴く回数が落ちますよね。先日買ったE.クライバー盤トリスタンはもう死にそうでした・・・・タイトルロールがスヴァンホルム&フラグスタートだったのでつい手を出してしまいました。このコンビで音のいいCDどこかに落ちてないかな〜(笑

>リリック・バリトン
えと、えと・・・・バリトンのなかにもいろいろあるんですか?(;>_<;)声楽に全くうといというか基礎知識がないので・・・・以前ユルシュール様がお書きになっていらっしゃいましたが、ソプラノにもドラマティッシャーソプラノとかリリックとかあるんですか?レベルが低くてすみません・・・・

>ローエングリン
コロ様以外も聴かないとまずいですね。無茶苦茶好みの偏りが・・・・ですがこのカラヤン盤はワーグナーの毒が死ぬほど混入されていると感じる盤なので激はまり気味です。

本日のBGM 

「THE GLENN GOULD EDITION」 グレン・グールドのワーグナーピアノ曲集・・・・というかピアノバージョンです。ジークフリート牧歌、マイスタージンガー前奏曲などがピアノバージョンで聴けるCDです。

グレン・グールドはわりと好きなピアニストです。ワーグナーの曲たちは普段オケで聞き慣れているので不思議な感じがあります。ただピアノだと、ワーグナーの魅力のひとつでもあります重厚壮大な曲風が半減されているように感じます。ピアノですから仕方ないのですけれどもたまにはこういうのもいいかと。作業中のBGMには最適です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板