したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ばらの騎士

50さーじょん:2008/09/28(日) 12:12:59
 主役歌手陣、全体としては充実していましたが、日本人歌手陣が、必ずしも好演ではなかったのは、ちょっと淋しい限りです。やはりこういう「大作」は、海外勢の助けをかりなければ、形にならないのでしょうかね。。。
 昨年観た新国立劇場>>31-37、チューリヒ>>40-42、ドレスデン>>43-45と比べてしまうと、どうしてもオケも指揮も歌手も……となってしまうのですが、先入観なしにこの公演を観れば、かなり良かったと思います。といってもやはり、作品それ自体が素晴らしいからですけどね。
 第1幕の元帥夫人のモノローグからオクタヴィアンとの二重唱、第2幕のばらの献呈の場面、第3幕のオックス男爵退場以降と、ハンカチを用意しなければ行けない場面が各幕にあるわけで、今回も大いに泣かせていただきました。

藤村実穂子  http://www.mihokofujimura.com/
ヒェン・ライス  http://www.chenreiss.com/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板