したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ばらの騎士

41さーじょん:2007/09/11(火) 01:04:21
 >>20-22と同じプロダクション、主役陣はまったく同じメンバーです。意外なことに、映像ほどは奇妙奇天烈という感想は抱きませんでした。いちど観ているから、こちらも覚悟ができていた、ということもあるでしょうが、やはり映像では、「風変わりなところ」をあえて強調するようなカメラワークになっていた、ということでしょうね。とはいうもののやはり、もともとあらすじを知らない方にはちょっとつらいであろうことには、変わりないんですけどね。
 やはり、歌手陣が素晴らしかったですね。シュテンメ、カサロヴァ、ムフ、このあたりは「当代最高」と言ってもよい布陣です。個別に、強いて言えば、たとえばカサロヴァは声がしっとりしていて、今ひとつ「やんちゃさ」が足りなかったり、ムフはいまひとつ「スケベさ」が足りなかったり、と言えなくもありませんが、声の力、歌のうまさは言うことナシですから、これで不満を言うなら、もはやオペラなんぞ聴くのはやめたほうがいいでしょうね。
 ゾフィーだけは、声量にちょっと不満が残りました。会場でお会いした知人の方によれば、「チューリヒ以外ではあまり歌っておらず、いまいち国際的活躍とまでは行っていない歌手」だそうですが、その通りと思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板