[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【脱線】スレ違いの議論をするスレ【白熱】
1
:
山手線の内側@昼休みなわけだが
:2003/11/04(火) 12:58
議論してる内にちょっとスレの趣旨から話が大きくズレてきてしまった…
といって雑談スレに持っていく感じじゃないよな…てな場合にお使いください。
388
:
( ・∀・)つ旦~~@傍観者 </b><font color=#FF0000>(XAn6ATms)</font><b>
:2004/01/04(日) 23:56
タイタンだとどういうわけか喧嘩腰になりがちになるので
HNを一次的に変更します。
本番後ですが、首脳陣は発熱して一週間ぐらい
寝込む状態になる鴨。
では、そのうち
389
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 00:03
かまってちゃんキタ━(゚∀゚)━!!
390
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 00:10
>>388
復帰したいの?
391
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 00:12
第九初めが盛り上がったからさびしくなったんだろう
本スレを荒らして、自分をいじめた香具師に仕返ししているつもりか?
392
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 00:15
帰って来たいなら素直に戻りたいと言えと小一時間(ry
393
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 00:33
タイタソをいじめたのは麺さんだけだったの?
394
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 03:21
いじめた、って(;´Д`)
小学生じゃあるまいし、いじめるとかいじめないとかの話じゃねぇべ?
395
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 07:58
>本番後ですが、首脳陣は発熱して一週間ぐらい
>寝込む状態になる鴨。
首脳陣じゃないが、忠告ご親切にどうも。
というか未練があるんだったらこんなとこでぐだぐだしてないで
素直に「復帰したい」と言えよ。
396
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 09:14
タイタンなりに必死だったんだよね。低弦少ないし。
焦りすぎちゃったんだろ。
辞めた人の事をいつまでも悪く思ったりしてないから安心しる。
397
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 09:55
辞める前から悪く思ってなかったよ。
398
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 10:32
努力家だしいろいろ自分で考えているようだから、ずっと評価していたんだけど、
あの騒ぎや今回の書き込みで、かなり買いかぶっていたのがわかったよ。
399
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 13:36
「おやくそく。」の「頭のおかしな人には気をつけましょう」を嫁。
http://www.2ch.net/before.html
400
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 14:10
タイタソ個人への悪口は以後放置で。
401
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 19:18
タイタンさー。ちょっと心配で忠告落としていくけど。
自分で自分の評価を落としてどうするよ?
辞退前のタイタンを評価していた人間も、
今回のオマエの見苦しい書き込みを見て、ちょっと呆れ帰ってるぜ。
ここは罵り合ったり煽り合ったりしながらも、
なんだかんだいって、最終的には「第九オフの成功」を祈ってる連中が殆んどだ。
そういう意味で言えば、
「名無しの煽り叩き合戦」も「ある種の匿名掲示板遊び」のようなもんだろう。
(叩かれる側にまわるとちょっと大変なのは同情をするけれどな)
で、辞退者は参加者と違って、「オフの進行と直接的な関係を辞退した状態」なの分かるか?
いわば、もうオマエ、辞退した時点でもう部外者なわけよ。で、さらにオマエ自意識過剰なわけ。
首脳陣や参加者がそれぞれの持つ人脈を使って、本気で低弦集めに走れば、
オマエよりも技術的にも人間的にも遥かに高度で魅力的な人間を集められるのよ。
マターリと傍観していたいというなら別だが、
もし、部外者(オマエな)の私怨の撒き散らしで、第九オフの進行に支障をきたすようなら、
オフを成功させたいと真剣に考えて、様々な形での協力をしている参加者を
全員敵に回すことになりかねないぜ。代表も悲しむぜ。
その覚悟があって、なおかつ私怨を晴らすために大暴れするというなら、
自分も「オフ潰し」として、責任を取る覚悟もしといた方がいいと思うぞ。
後、発言するときは、きちんとトリップ入れた発言をしとけ。
でないと、関係ない荒らしもタイタンのジサクジエンにされる可能性も高いぞ。
こんな見苦しい発言を隔離スレに吐き捨てたんだからな。
以上、最後にタイタンを心配しての忠告。スルーしたければスルー汁。
402
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 19:32
あれ、トリップいれた発言はしてるのでは・・・?
それとわざわざ「オフを掻き混ぜます」ともとれる宣言をしたり
わざわざHN変更して傍観者として傍観する。
それでは傍観者としてこのオフをヲチ(←言葉が欠けてますが)する意味がない
というかそういう意味合いにどうやってもなれないのでは?と
その辺のタイタンさんの意図がどうしても理解できないのですが
403
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 20:30
「首脳陣寝込ましたるぞゴルァ」って企画を思いついたはいいが、
温めてるうちに飽きてきたんだろ。大して面白くないもんな。性にも合わないだろうし。
404
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 20:36
ハイパー構ってチャン宣言に加えて、
何を勘違いしたか首脳陣に宣戦布告するんだから┐(´∀`)┌ヤレヤレ
DQN化した部外者対策も考えなきゃならん運営さん、お疲れ!
>>402
タイタソの意図?分かりやすいじゃんw
「僕にカマッテよぉーーーーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」
まぁ、香具師も居場所が欲しくて必死だったんだよ。
>>タイタソ
あのな、タイタソ。大人なら居場所は自分で作んの。で、居場所はあったろうに。
経緯はどうであれ、その存在した居場所を放棄したのは自分だよ。
歪んだ感情を首脳陣にぶつけてどーすんの。
粘着するか、恥を忍んで辞退撤回するか、完全に沈黙するか、は自分で決めな。
ちなみに、粘着厨は問答無用で切られることは分かってるよな?
Und wers nie gekonnt, der stehle weinend sich aus diesem Bund.
(でも、少しもそれができなかったものは、泣きながらそっとこの集いから出ていきなさい)
405
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 21:22
(´-`) .。oO(メンヘルって大変ダナー)
406
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 21:41
2chオケ、ドキュソのパターン
(1)騒ぎを起こす
(2)まともな人がキレる、辞める
(3)遅ればせながらドキュソ謝る
(4)ドキュソ辞退する
(5)1週間たたないうちに戻ってくる
407
:
交響曲第774番
:2004/01/05(月) 22:19
(ノ゚Д゚)センセイ!!
謝りもせず、言い訳ばっかしながら戻ってくるDQSはどうなりますか!!
408
:
交響曲第774番
:2004/01/06(火) 08:29
>>407
香具師は口だけのくせに、余計な発言は多い。
そのくせ、失言ばっかりだから、自爆ばっかり。
香具師の発言チェックしてみ?突っ込みどころ満載だからw
チェロにしても、大学から始めて三年生で香具師より上手いのはイパーイ。
タイタソは勘違いし杉。人に自慢できる演奏者ではないぞ。宴会芸人なら別だが。
したらばにmp3公開するといった恥を晒す前に、もっと謙虚になれと。
409
:
交響曲第774番
:2004/01/06(火) 08:34
演奏を晒すこと自体は悪くないんじゃ?
ただし、弦指南がマジに問題点を指摘してくれたのに、スレ上では
お礼も言わずスルーしていたような。
人が、タイタンのために時間をかけて何かしても、それをありがたいとか
申し訳ないとか思わず、自分が褒められなかったから気分を害していた、
というのが垣間見えて先が心配になった。そのヨカンは正しかったわけやね。
410
:
交響曲第774番
:2004/01/06(火) 08:44
香具師は、指が回る=うまい、譜面どおりに弾く=曲が完成
だと思い込んでいる典型的な音楽的引きこもりと思われる。
ただし、弦セクションの練習は、譜面以上、指回し以上のことを
取り上げるレベルではなかったようだから、香具師が勘違いするのも
無理はないでしょう。今は違う?
411
:
( ・∀・)つ旦~~@傍観者 </b><font color=#FF0000>(XAn6ATms)</font><b>
:2004/01/06(火) 13:22
なんだか書き込みを見ていて悲しくなりました。
ボーイング・フィガリング・音楽の表現に関してですが、
3月までに十年間習ってきた先生に教わるつもりでした。
一応、自分は下手ながら10年間レッスンを受けてきましたので
タダでレッスンを受けることには抵抗がありましたので。
それにいくらなんでも弦指南役と羊さんに専門外のチェロまで
ご指導して頂くのはご負担が大きすぎると思っておりました。
私はCb経験もありますが、VcとCbは別の楽器です。
練習場所ですが、第九初めで触れられている通り
楽器の安全の確保、急に大勢の方がいらしたときの対応について
問題提起をしたつもりでした。
412
:
( ・∀・)つ旦~~@傍観者 </b><font color=#FF0000>(XAn6ATms)</font><b>
:2004/01/06(火) 13:38
それで、本当はボーイングやら場所やらを
伺いたかったわけではないのです。
今、総合運営スレやらいろんなスレで話題になっているように
オケの練習の進行や見通しを伺いたかったのです。
今でもオケに関する情報は現在でも掲示板ではよくわかりませんし
9・10・11月と数回練習に参加しましたが、
この先の練習の展開がどうなるのかわからなかったものですから。
それに私はメッセンジャー・メールを使う暇が
ほとんどありませんから情報は掲示板だのみなのです。
メッセの方はたまに数人の方にご相談を載って頂くぐらいでした。
練習オフ後の飲み会でも練習の疲労がひどく
お話に参加できる状態ではありませんでしたし
他の参加者の方と世代の違うので
話題に載ることができませんでした。
413
:
( ・∀・)つ旦~~@傍観者 </b><font color=#FF0000>(XAn6ATms)</font><b>
:2004/01/06(火) 14:04
自分もそうなのですが、
今回のオフではメッセ・メール使い放題ということで
どうしても派閥の力学ということを考えざるを得なくなって
日に日に書き込みができなくなりました。
一応自分は忌憚なく意見を言う方で第9関連の板は
コテハンでしか書き込みをしたことがありませんが
実際のオフでは楽しく練習をできたのですが
掲示板を見ているとどちらが本当の心なのかな
と疑心暗鬼になってゆきました。
あとオケの仕上がりについて掲示板の書き込みだけを見る限り
本番は大丈夫なのかという不安もありました。
414
:
( ・∀・)つ旦~~@傍観者 </b><font color=#FF0000>(XAn6ATms)</font><b>
:2004/01/06(火) 14:24
最後に
人を信用し感謝することができなくなった時点で
自分には第9オフに参加する資格はありません。
諸関係者の方々にはいろいろ御世話になりました。
厚く感謝申し上げます。
今後一切掲示板に書き込みはいたしませんし、
第九オフに関わりません。
415
:
交響曲第774番
:2004/01/06(火) 14:33
その派閥ってのが、そもそも思い込みだったりしない?
416
:
415
:2004/01/06(火) 14:47
普通のアマオケ・学生オケでも、
気の合う奴ら同士だけで遊んだり飲んだりするし、
メッセやメールの有無は本質じゃないと思うよ。
ただ、情報が限られてる(しかも偏ってる)と辛いね。
現場はホント楽しい。そして可能なら、ネットでよく話す人とは
リアルでも会って、イメージの差を埋めた方が良い。
それができないなら、せめて、いろんな人と話せたらよかったかも。
小さな誤解が元で疑心暗鬼に陥ることもあるだろうから。
タイタンとは直接(リアルでもネットでも)話した事ないけど、心配してるよ。
上の方でも、言葉はアレだけど十人十色で心配してる。
と言っても今は気づけないかな。
見通しも、「一部の人は見えているけど隠してる」って事じゃないと思う。
みんな手探りなんだよ。不安だし。でも楽しいからがんばってる。
タイタンは若い人なのかな。10才かそこら上の人も、まだ全然未熟なんだよ。
それ覚えとくと、もしかしたらちょっと楽かもしれない。
417
:
交響曲第774番
:2004/01/06(火) 15:59
つーかネットを利用するから手に入れられる情報が
個人個人大小異なるんじゃなくて
リアルでも十分情報なんて偏るもんだと思われ・・・
メッセに参加できない、メールを書く暇が無い
とぼやいたとこで、それは自分の環境を恨むのか諦めるしかないでしょ
諦めるというか、自分の手に入れられる範囲の情報で
上手くやってくとか、折り合いつけてやんなきゃ
しまいには「全部公開しる!」っていうことになっちゃう
418
:
交響曲第774番
:2004/01/06(火) 17:02
モレの話ですが
メッセなんかそもそも導入してませんが。
今家のPC氏んでて、職場のPCと携帯で参加していますが。
そんで役付の端っこにいてますが何か。
なんでそんなに焦ったのかぜんぜん理解できないんだよね、今でも (´・ω・`)
419
:
交響曲第774番
:2004/01/06(火) 17:21
メッセ導入してても全然顔出さないヤシもいます〜
420
:
交響曲第774番
:2004/01/06(火) 17:48
メッセ導入したけど苦手で顔出さないし、メールも
ほとんど用件のやりとりだけ。
でも或るセクの雑用?はやってるよ。
別に困ったことは無いけどね。
421
:
交響曲第774番
:2004/01/06(火) 17:58
各スレ逐一こまめに巡るなんてめんどくさいことできないし
2chで集まった人たちで第九をやるっていう特異さに惹かれて
参加したものだから、さすがに重要事項・注意事項(演奏上)くらいは見るけど
オフに積極的に参加するのみでヒソーリと第九を奏でてている
なんて人も少なくはないはず
422
:
交響曲第774番
:2004/01/06(火) 21:40
ログをチェックするかはわかりませんけれど・・・
私は何度かご一緒させていただきましたが、
特に派閥が出来たり、集団でタイタンさんを非難したりするようことはなかったはず。
ただ、2chのオフとはいえ、最低限の社会性は必要ですよ。
貴方の短絡的な思考、思い込みや好き嫌いの激しさ、
屈折したプライドが醸し出す雰囲気は周囲の人間に伝わってはいました。
しかも、リアルだけではなく、スレ上においても、
言い訳とコンプレックスの混ざり合った見苦しい書き込みからでも伝わるではありませんか!
もし、貴方が人間関係を他人から求められ、評価されることと思い込んでるなら、
リアルでもきっと疎外感を受けているか、周りに大きな迷惑をかけていることでしょう。
一方的に愛されることを望むのは「赤ちゃん」です。
これから、頑張って頑張って成長してください。
一部の人にも当てはまると思うのですが、居場所は自分で作るものですよ。
「愛してよー!!認めてよー!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!」
の押し付けは、やっぱりあり得ないと思う・・・
423
:
交響曲第774番
:2004/01/06(火) 21:50
まぁまぁ 悪口のないオケなんかないから・・・きにすんな
424
:
交響曲第774番
:2004/01/06(火) 23:45
>>422
失礼ですが、誰でも見られるスレで且つ名無しさんで書くような
内容じゃないですよ。422の指摘は一面の真理はついていると思います。
その意味で書き込みそのものを否定する気はありません。
でも、全部が全部正しいわけではないし、
「私的な感情」を「会ったことがある人」が「名無しさんで書く」のは
大変卑怯なことです。
理由A 会ったことがない人が色眼鏡でタイタンさんと接する恐れがある
理由B もし422の指摘の中に間違い、いい加減、虚偽があっても
タイタンさんは反論する相手がいない(一方的に悪者にされてしまう)
書き方としては、名無しさんで書くならあくまで一般論で書くか
(会ったことがあるなんて安々と言わない)
「私はこう思った!」とタイタンさんと議論するぐらいの気持ちで、
何者かを明かして書くかのどちらかがよかったんじゃないんですか。
最低なのは「周囲の人間に伝わってはいました」のくだりです。
いつから読心術なんてできるようになったんですか?
http://www.2ch.net/before.html
>頭のおかしな人の判定基準
>「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、
>自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
>他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。
「周囲の人間」ではなく「私」ですよね?
「会ったことはあります、私見ではマイナスのイメージでした。自分は名前を名乗りません」
このことを世間では「誹謗中傷」っていうんですよ。
425
:
交響曲第774番
:2004/01/06(火) 23:45
タイタンさんとは、オケ見学しに行ったときの一度しか会ってませんが
>貴方の短絡的な思考、思い込みや好き嫌いの激しさ、
>屈折したプライドが醸し出す雰囲気は周囲の人間に伝わってはいました。
こんなイメージは持ちませんでした。
>2chのオフとはいえ、最低限の社会性は必要ですよ。
そっくりそのまま422にお返しします。
2chは比率として根暗な人とかが多いのはわかりきっていることで、
内向的な人に対しての優しさは2chでオケをやる以上、普段の何倍も必要です。
情けは人並みにしかかけない(一般社会の論理)、
名無しさんを使ってマイナスイメージなことを書く(2chの論理)、
というのは行動に矛盾が生じていませんか?
422はそこまで書くのだから、タイタンさんに喧嘩を売られた人の
ひとりではないかとも思いますが、それならば一度、
タイタンさんに思うことをまくしたててみてはどうでしょう?
できればスレ上じゃなく、喫茶店か何かでやってくださると有難いです。
これから、頑張って頑張って成長してください。
426
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 00:05
しかし、擁護派がやっと出てきて、批判派と真っ二つになったな。
いろんな意味で面白い結果だなw
427
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 01:39
練習に出られないタイタンに
「最近派閥ができてるぜ」と吹き込んだ困ったちゃんがいるのさ。
一番悪いのはそいつだね。
そんなバカを信用したタイタンもタイタンだが。
428
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 01:56
>>410
その台詞を吐く権利のある奴は10人もいないが
自分の腕を考えて物を言え。
429
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 02:02
>>426
やっと色んな意見が出て来ただけ。
結果じゃ無くて経過。
>>428
その10人に入ってないという根拠は?
430
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 02:06
バカばっかだなここは
>>274
をコピペしとくよ
>>405
が言うように本当にメンヘルなら死人が出るぜ
>○本人に対する批判メール
>○運営(代表?)に対する批判メール
>○記名によるすべての書き込み
>○賞賛する内容の名無し書き込み
>○全体・団体に対する批判の名無し書き込み
>×個人に対する批判の名無し書き込み
>
>これを守らないと最悪の場合、人が死にます。
431
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 08:16
仲良しグループを指して派閥としているなら勘違いは大きいよ。
社会なんて大小様々な仲良しグループの塊みたいなもんだし、
嫌々でも仲が良い振りをして人間付き合いしないといけない香具師も居る。
オーケストラや合唱も同じで、積極性がないと集団で音楽なんか出来ない。
本気でメンヘルなら2chメンヘルサロンへ行って、色んな情報を集めるべし。
神経科や精神科の医師やカウンセラなら相談にも乗ってくれるだろ。
432
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 08:52
本当にメンヘラーなら2chのメンヘルサロンはおすすめできない。
下手すると重症化しなねないよ、あの板は・・・。
433
:
432
:2004/01/07(水) 08:53
×しなねない
○しかねない
434
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 09:07
麺以外の首脳陣、なんとか騒ぎをおさめてくれや
435
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 10:00
騒ぎドコー?…っていうか、動揺しすぎ
>>434
436
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 10:51
>>425
>2chは比率として根暗な人とかが多いのはわかりきっていることで、
>内向的な人に対しての優しさは2chでオケをやる以上、普段の何倍も必要です。
おいおい、本気で言っているのか? メンヘル板のオフじゃないんだぞ。
演奏以外にそんな気色悪い事まで気にしていられるか。
437
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 11:48
っつーか427の話が事実だとするとその困ったちゃんはだれなんだ?
タイタンひとりにこの騒動押し付けて自分はそ知らぬふりして参加続行か?
438
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 12:23
>>436
2chやってる人たちだって普通だよね…多分
>>437
根拠のないレスにマジレス(・A・)イクナイ
439
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 12:58
麺がコンマスおりるって本当?
440
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 13:47
ちゃんと該当スレ読め
話はそれからだ
441
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 14:52
>>437
そいつ自身もその前に騒動起こしてる罠
あの精神年齢の低ーーーーーい香具師だよw
442
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 15:19
>>441
そういうやり方(・A・)イクナイ!!
あなたも
>>430
読みましょ、大人気ない。
443
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 20:41
漏レはタイタンの事結構買っていたんだよね。
練習真面目に来ていたし、掲示板での発言も色々建設的な事書いていたし。
例の12/11頃の発言についてはちょっとクビ傾げたが、あの後に
「自分のカキコは無神経だった。申し訳ない。
名誉挽回する為にも今後一生懸命練習するからみんなよろしく」
みたいな発言してくれるものだと思っていた。そしたらタイタン株一気に上がっていたよ。
このオフでもいろんな香具師がたたかれたけど、それでもオフに参加し続けているだろう。
だからこそみんなに受け入れられているんだよ。
でもタイタンはそこで逃げただろう。だからこんなにも叩かれている。わかるか?
お前の事結構気に入っていたからこそ、今回の事が残念で仕方ないよ。
お前の味方していた人間の事をこれ以上裏切らないでくれ。
444
:
交響曲第774番
:2004/01/07(水) 22:04
>>425
タイタン擁護のような書き方だが、明らかに彼をメンヘル扱いしているぞ。
一番彼を貶めていると思うが。
それとも縦読みか?
445
:
交響曲第774番
:2004/01/08(木) 20:53
キリが悪いので、
無責任名無しの折れが、殺伐とこの話題を一旦ストップ
去った香具師叩きよりもこれからのことを考えたほうが吉
========とりあえず停止========
446
:
交響曲第774番
:2004/01/08(木) 22:04
>>445
キリが悪いので、--->キリが無いので かい?
447
:
交響曲第774番
:2004/01/08(木) 23:56
確かにキリ番ではない
448
:
交響曲第774番
:2004/01/14(水) 02:01
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/5881/1067420351/l100
誘導しますた。
ところで警備って何をするの?
449
:
交響曲第774番
:2004/01/14(水) 03:51
ふつうの演奏会に警備なんていないよ。
450
:
交響曲第774番
:2004/01/14(水) 04:00
楽屋の貴重品管理とか?
他に思いつかない。
451
:
交響曲第774番
:2004/01/14(水) 04:06
ほんと、警備って何するんだろうか。
貴重品管理は大事だが、貴重品のある楽屋の鍵を代表なんかが
締めてまわって鍵管理しておけばいいだけじゃね?
漏れとしてはよく美術館なんかにいる警備員のイメージしかないな。
いくら2ちゃん発祥の演奏会だからといってそこまでする必要あるのか疑問だが。
452
:
交響曲第774番
:2004/01/14(水) 08:09
しかし「桶の経験者として引き続きオフには関わっていきたい」
と言ってるのだから、警備つきのオケ演奏会に関わった事があるのかもな。
煽り叩きじゃなく、警備って何やりたいのか詳細キボンヌ>ししゃもさん
録音・SR希望の薩摩白波さんだって、「やりたいこと・できること」と
「この演奏会に必要なこと」とのすり合わせ求められてるわけで、
ししゃもさん個人への意地悪で言うんじゃないよ。
このスレが不適当なら裏方スレでいいからさ。マジレスキボン。
453
:
交響曲第774番
:2004/01/14(水) 09:59
>>452
警備付きの桶演奏会というより、本人が参加表明した時の
備考内容によると、コンサートなんかの持ち物チェックや
会場警備はしたことあるみたい。
第九オフではあまり必要ないかもなぁ・・・
危険物持ち込むヤシはいそうだが、警備が必要な有名人はいない罠(;´Д`)
454
:
交響曲第774番
:2004/01/14(水) 10:12
あー、でも、写真や動画の隠し取りはなんとなくいやぽ
>>453
けどクラシックの演奏会でカバンなんていちいちチェックしないよね。
会場警備って、ホールでのライブなんかで客席側向いてニラミ効かせてる人?
今回はその係はいらないよなぁ。
455
:
交響曲第774番
:2004/01/14(水) 10:56
私にとって2chオフは異種格闘技。これまでと違う経験ばかり。
オケの音を加工して客席に流すのも新鮮。やりたいとは思わないけれど
そういうアイデアがあるし、「え?やらないの?」なんて考える人がいる
というのは本当に面白い。
だからししゃもタンがどういう警備をするのかも知りたい。
オケ奏者の想像を超えるアイデアを聞きたい。
456
:
交響曲第774番
:2004/01/14(水) 18:36
2chオフってことで
録画・録音をする人はでてくるかもしれないんじゃないかなー
457
:
交響曲第774番
:2004/01/14(水) 22:05
>>456
いるかもしれないけど、主催者側が「お止めください」って言っていいものだよね。
会場係(警備ではない)に機材を終演まで取り上げられても文句言えない罠。
458
:
電子キャラメル@代表★
:2004/01/15(木) 00:28
録音・録画に関しては、始まる前に何度かアナウンスを流したいと思います。
バッグチェックあるいは、録画録音機器の取り上げはかなり不可能に
近いと思います。
警備というか、見張り役といったイメージを私は持っています。
(不審者がいたら報告などなど)
といっても、私も詳しくはないのでししゃもさんの意見いただけたらと思います。
459
:
交響曲第774番
:2004/01/15(木) 18:19
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/5881/1063017589/852-862
以前、こんなやり取りがあったわけで…
それで警備が必要なんじゃないかなと思ってたわけで…
460
:
交響曲第774番
:2004/01/15(木) 19:03
>>459
ししゃもさん?
461
:
交響曲第774番
:2004/01/15(木) 19:40
警備以前に、弦楽器を椅子の上に立てかけて放置したり、そのへんに横に置いておいたり
しないでください。椅子の間通るときあやまって蹴っちゃったりたおしたり
したら誰の責任ってなるでしょ。
462
:
交響曲第774番
:2004/01/15(木) 19:52
>>461
「しないでください」って、今回そういう状況あった?
そんなルーズな人みたことない。いたら嫌だけどさ。
もしそういうのがあったら、念のためそこ通らないか、
声かけてどかしてもらってから通った方がいいよ。
463
:
交響曲第774番
:2004/01/15(木) 20:33
弦楽器(バヨリン・ビオラ)ってほんとは椅子の上に立てるのっていけないんだよね
椅子の上は横にしておいたほうがいいんじゃないかな
464
:
交響曲第774番
:2004/01/15(木) 20:49
>>461
一例を挙げると、第九初めの時の第二スタジオでは、弦楽器ケースは机の下に
入れたりスピーカの後に置いたり、みな少しでも場所を作ろうと工夫してたんだよ。
だから、楽器をケースにしまおうとしても、管楽器の間をすりぬけて、スピーカの
裏からケースを引っ張り出して、さらにそのケースを広げる場所を探さないと
いけない。楽器と弓は片手に持ったままでね。
その危険と、椅子の上に置いておく危険と天秤に掛けたらどっちを避ける?
あなたの見た風景がいつのことかわからないが、ケースにしまったほうが
もちろんベターだけれど、いくつかの条件でやむなく出しっぱなしなんだと
思うよ。
>>462
というわけで、練習する環境によっては、楽器を座席近くに置いて休憩中に
でかける人はあちこちのオケで結構いますよ。
楽器持っている人は環境の中で最大限の注意を払ってほしいし、
(やむなく放置するなら、通路にはみ出ない置き方、安定したおき方を心がける)
その近くを通らざるを得ない人はヤパーリ最大限の注意を払ってほしい。
(迷宮に入り込む前に、障害物の少なそうなルートを探す)
ていう、お互いの歩み寄りでなんとかなりませんか?
今後のオケ練習会場は十分広いみたいなんで、放置する人も減ると思うけど。
465
:
交響曲第774番
:2004/01/15(木) 20:54
楽器に対する扱い方の話も出ているようですが・・・・
警備というイメージも、まだ不透明なんじゃないかな?
東海オフスレでも、このスレでも、代表さんがどうしたいか尋ねているみたいだし。
代表さんとししゃもさんの意思疎通が出来てないんじゃないかな?
支部長を引き受けたなら、どうやって東海を取りまとめるか、
警備担当を名乗るなら、どのような警備を考えているのか、
なんらかのリアクションを参加者に示したほうがよろしいかと思います。
本人が東海オフやオフ警備の方向性を示さないのは、
第九オフにとっても好ましくない状況だと私は思います。
466
:
交響曲第774番
:2004/01/15(木) 22:36
ちなみに
>>459
はししゃもさんではありません。
紛らわしい書き方してごめんなさい。
467
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 02:44
いどーしてきますた。
>枢軸=弦セクの一部
>悪=合唱を排除しようとする
排除なんて出来ないと思うけど?オフ成り立たないんですが?
468
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 02:48
>>467
だから排除の話は本番後のことなんじゃないの?
469
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 02:50
根拠の無い『弦セクの悪の枢軸メッセログ』の存在で、
弦と合唱の溝を深めるのはまずいと思われ。
具体的な問題として取り上げるなら、話し合いなりなんなり汁。
470
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 02:51
本番後、排除してどうするの?
で、排除する必要性は?
471
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 02:52
排除は他セクに限ったことではないと思うが
同じセク内でもあるだろ
472
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 02:53
それはどのセクションでも然りだな。
473
:
麺 </b><font color=#FF0000>(zzCGK1ME)</font><b>
:2004/01/18(日) 02:55
じゃー、事実関係をサクリ〜とね♪
枢軸=ヲレですぅ(*´д`*)ハァハァ←腐ってもコンマス・・・いや、腐った(ry
が、悪=合唱を排除、コレ勘違いしすぎな悪寒
第九の場合、合唱も重要なパートなのですよぅ(´∀`)♪
(というか、合唱無い第九とか・・・ドウなんだと小一時間)
で、本番後の話。
まーだ何も確定してないというのがホントの所。
当初の目的『第九』を4月に達成予定(今危うい感がプソプソするけどw)
で、その後は色々と演りたい曲やら形態やらがあって。
ちなみに、ヲレはカルテットやら弦中心の曲が好き派、、、ってだけ。
で、酒の席やらで『あー、次はカルテットとか〜弦楽で四季とか〜(*´д`*)ハァハァ』とは良く言ってるね。
ただ、メッセではソレ系の話はしてないはず、、、
ログに残るようなところで迂闊な発言する程のオヴァカさんじゃーないさ(´∀`)♪
474
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 02:55
本番後なら排除もへったくれもないと思うんだが。
475
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 02:56
迂闊<うかつと読むのかw
476
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 02:57
本番後他団体作ろうが分割しようが自由だと思う
477
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 02:58
>コンマス
本番後の話を指して、一部の合唱の中の人が、
『弦セクの悪の枢軸メッセログ』としてるのか?
478
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 02:59
悪の枢軸メッセログ見た1人です
麺は同席してたみたいだけどソレ系の話にまざってはいないな。
合唱の悪口をネチネチいうのは女だ。
479
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 02:59
合唱セクでは内部で排除があったと聞くが
480
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 03:00
本番後にオーケストラの仲間に入れてもらえないかもしれないことを、
合唱セクションは危惧してんの?
481
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 03:01
>>478
具体名は言わなくていいが、どんな話をしてたんだ??
482
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 03:02
オケと合唱は本来別団体だからな・・・
483
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 03:03
>>479
それ本当なの?誰のこと?
そっちの方が気になる。。。
484
:
麺 </b><font color=#FF0000>(zzCGK1ME)</font><b>
:2004/01/18(日) 03:03
>>477
あー、じゃないのかな??
ただソンな大それたモノじゃないよ、、、マジでw
弦セク、確かにメッセとかチョロチョロ使ってる人間が一部いるけど(俺も含めてね)
凄い失礼を承知で言うと・・・
合唱の事なんざコレッポッチ眼中にすらないメッセ内容であります。
御存知の通り、合宿明けで今は「他楽章ドーするよ?」とかソンな話題でテンコ盛り
あとはテンポについてやら何処をドーするやら。
あとは『イツ飲みに行こうか?』とかw
合唱について一切口出さんというのはヲレのポリシー・・・というか、、、マジでワカランのでぇ
485
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 03:04
>483
いまごろ何を寝ぼけたことを・・・
486
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 03:05
本番後は分離しても別にいいと思うがな。
仲良しごっこじゃあるまいし。
個人的な仲良しグループの付き合いは残しとけばいいだろ。
桶の定番曲をやろうなんて話が持ち上がったら、
当然、合唱は出番が無くなるだろうしな。
合唱は合唱で別の合唱曲でもしようぜ。
487
:
交響曲第774番
:2004/01/18(日) 03:07
合唱代表まだ決まってねえのかよグズ
指示してねえのに全体練で合唱歌うな死ね!
(合唱セクの個人名)はうざすぎ、顔もブサイク
主よ〜なんかやりたくねえよ
雑煮作るヒマがるなら練習しろ
全部弦セクの女性の発言.............
おまえこそMの部分ぐらい満足にひけよと思ったのは漏れだけではないだろう
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板