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開催準備・開催当日 裏方スタッフスレ

1ひぃろー★:2003/08/29(金) 02:30
開催準備:パンフレット、ポスター等の作成など
開催当日:受付、ドアマン、照明など

こんなお手伝いさん的な感じの裏方運営スタッフ用スレです。

758なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/09(火) 02:20
>>752
wikiに反映しました。

裏方まとめ
http://no9.mine.nu/pukiwiki/?%5B%5B%CE%A2%CA%FD%A4%DE%A4%C8%A4%E1%5D%5D

参加者は、この間予定を聞いたときのメールでこの日が空いていると書いてくださった方は
私のほうでお名前を書きました。
先日の日程調整ためのメールを返信できなかった方…
この日に参加できそうな場合は、wikiのほうにどんどんカキコしちゃってください。
裏方スレのほうでもだいじょぶです。
その場合は私のほうで気がつけば代筆します。

それから、自分のことなんですが…
この日に自治会のほうで掃除当番がまわってきていたのを忘れていますた_| ̄|○
一応班長やってるんで行かなきゃマズーなので、11時には間に合わないかと…(汗)
会場打ち合わせのあとのミーティングのほうだけでも参加したいのですが
それでもいいですか?
ホント点呼とってる本人がすみませぬ(大汗)


>>755 ねるぅくんさん
いらっしゃ〜い!
21日、残念ですね。
でも、前日までの間にもしかしたらまだオフがあるかもでつよ。

759なー@裏方点呼 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/09(火) 19:40
え〜と、参加人数の確認です。

ねるぅくんさんが参加されたのと
もう1人、合唱のほうから裏方にスライドしてくる方がいらっしゃるので
(そのうち参加表明スレあたりにご本人のカキコがあるとは思います)

な、なんと13〜14人の参加!ヽ(´▽`)ノ
ということは、あと1〜2人ですね。
ここ数日で増えましたね。15人まであとちょっとですね。


★参加の話が出たところでおせっかながらコピペ。
裏方は他セクに比べると振込み率がいいらしいですが、まだの人は重要なのでぜひ見て!↓

206 名前: 電子キャラメル@代表★ 投稿日: 2004/03/08(月) 14:03

**総練習以前に参加された皆様へのお知らせです**

参加費振込みの締め切りは

3月19日(金)

です。
必ずこの日までに振込みを行い、振り込んだむねを
このスレッドに書き込んでください。
よろしくお願いします。


214 名前: 電子キャラメル@代表★ 投稿日: 2004/03/08(月) 23:45

::追記::

未成年の方は、3月19日(金)までに振込みじゃなくてもオッケーです。
しかし3月19日までに必ずsankahi@ryuka.zzn.comに同意書請求の
メールを送ってください。

よろしくお願いします。

未成年の方の振込みは3月末まで受け付けます。

760なー@裏方点呼 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/09(火) 19:41
あ、ちなみにコピペの中の「このスレ」は振込みスレのことでつよ

761かっこ </b><font color=#FF0000>(VUyrqksc)</font><b>:2004/03/09(火) 22:32
いろいろレス。

激しく遅レスですが、
>>745 ツムギコさん
大きいお友達(お姉さんバージョン)として
ひたすら一緒に遊んでいただけのような気がするので、
何かと至らない点も多かったと思います…すみません_| ̄|○
朝からの練習でママたちもいない中、よく間が持ったなーと思います。
良い子たちばっかりでよかったです(´∀`)

>>755 ねるぅくんさん
はじめまして。ようこそ裏方へ!!
21日は残念ですが、その後も何かと裏方オフが入ると思います。
パンフ作成オフ等の人海戦術系のオフなど、各種取り揃えておりますので
ご都合の良い時にはぜひご参加ください♪

762かっこ </b><font color=#FF0000>(VUyrqksc)</font><b>:2004/03/09(火) 22:37
そしてageてみる。

>総練習に参加された裏方の皆様
お疲れさまでした。
当日はオケだろうが合唱だろうが、演奏はほとんど聴けなかったのですが、
ゲネプロの時には特等席で聴ける予定。裏方の特権ですのでお楽しみに。
これから怒涛の1ヶ月が待っているでしょうが、なんとか頑張りましょう。

* 裏 方 の 皆 様 へ お 願 い *
6日や7日の練習に顔を出した方なら分かると思いますが、
人、多いですよね?正直、顔と名前が一致しませんよね?そもそも知らなかったり(ry
第九オフの雰囲気をつかむためには、やはり実際に練習をしている現場に行くのが一番。
というわけで、今後もしお時間が許すのであれば、裏方も練習オフを見学したりしませんか?
顔とコテも完璧に覚える必要はないですが、「合唱のアルトの人」「オケのチェロの人」など
大まかにでも「どこの誰」なのかを覚えておけば、当日何かと便利かと思います。

地方からの参加だったり、リアル仕事が忙しかったりと事情のある方もいるでしょうし、
余裕があれば、でいいんです。ゲネ本の当日だって出来ることはいっぱいあるし。
でも練習オフも楽しいので、せっかくなら参加してみることをおすすめしますヽ(´▽`)ノ

ちなみに、練習を見学する際にはwikiの各ページにて
見学での参加キボンをしてください。いきなり行くとびびられますよー。
練習中は「良い子のお約束」(これもwiki内にあり)を守っていればOKです。
私も1回やらかしているので_| ̄|○、くれぐれもお気をつけくださいw
なんだかよく分からなかったら、誰か中の人をつかまえて助けを求めてみてください。
きっと誰かが、いろいろと教えてくれるはず、です。

(´-`).。oO(裏方の都合いい人で一緒に行くってのもいいかも…)

763JunShi </b><font color=#FF0000>(zVACmRh2)</font><b>:2004/03/10(水) 22:21
このたび合唱から裏方にスライドさせていただきました。
よろしくおながいします。
足手まといにならないように、がんがりたいと思います。

ところで辞退スレにツキモリセキさんが・・・_| ̄|○

764なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/10(水) 23:54
>JunShiさん
あらためてよろしくおながいします〜(´∀`)
足手まといだなんてとんでもない!
裏方にとってはかなり強力な方ですよ!


さて、残念なことにツキモリセキさんが辞退となってしまいました…_| ̄|○

ということで、
今日現在の裏方(本番にお仕事をする人)の人数は
12〜13人で、2〜3人の不足です。

15人まであとちょっとなんだけどなぁ(´・ω・`)

765薩摩白波:2004/03/11(木) 00:14
ツキモリセキさん(T_T)

さあ、まだまだがんがってくぜ!も前たち!
てわけで、ただいま山手線内でつ

766電子キャラメル@代表★:2004/03/11(木) 01:50
裏方関連で俺担当の分の仕事、今日出来なかった(汗)申し訳ない。
明日は必ずやりますです。

767薩摩白波:2004/03/12(金) 00:41
をつやまです。

わしも仕事がのびのびですが、
明日の新幹線の中とかでも、酒あおりながらやりますわあ

768電子キャラメル@代表★:2004/03/12(金) 23:23
元さんに連絡〜でも、とりあえずここに書いておく。

●会場のレストランでの事前予約は不可。弁当などやる場合は外部から注文という形に。
●椅子が足りない分はホワイエから椅子を借りてくる方向に。ピアノ椅子は大丈夫そうです。
●舞台上の定員は特に決まっていないとの事。
●当日用の携帯電話に関しては、調べ中。続報またれよ。

769元 </b><font color=#FF0000>(DSCH2Ygc)</font><b>:2004/03/13(土) 01:09
>>768代表
了解しました。
ありがとうございます。

取り急ぎ用件のみにて。

770かっこ </b><font color=#FF0000>(VUyrqksc)</font><b>:2004/03/13(土) 01:31
ホワイエ用椅子4脚をオケに嫁に出すんですよね。
表まわりでも無駄な使い方出来ないっすね…。
私、折りたたみ椅子持っていこうかな…。

仕事のびのび、私もです。すみませんすみませんすみ(ry

771なー </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/13(土) 01:43
え〜と、え〜と…
裏方の幹部の皆さま、もしも私みたいなシロートでもできそうな雑務とかありましたら、
どんどん仕事をまわしてください。
(「かえってそのほうが心配」というのもある鴨でつが…(゚∀゚)アヒャ)

いや、だって皆さんなんだかとても忙しそうなんで、なんとか負担を軽減できるならと思って…
(今のところヒマだし)

772JunShi@裏方 </b><font color=#FF0000>(zVACmRh2)</font><b>:2004/03/13(土) 02:06
なータン
これから忙しくなるので大丈夫でつよwへ(゚∀゚)へアヒャヒャ

773なー </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/13(土) 11:53
>>772
うおぉ…そうでつか。
ならば、その前に体力温存しときまつ。
とりあえず今は、私は点呼の仕事に専念するですよ(`・ω・´)

いやぁ、「体調悪い」とか「仕事遅れてスマソ」とか見ると、
大変なんじゃないか、無理しているんじゃないかと心配になったりするんですよ。
皆さん、裏方セクションにはなくてはならない方々。
今、倒れられたらそれこそ右往左往するばかりになっちゃう悪寒なので…(((( ;゚Д゚)))

774なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/13(土) 12:05
再度お知らせ。

★3月21日(日)会場との打ち合わせを行います★

場所:青少年センター
http://www.nyc.go.jp/outline/b5.html

日時:3月21日(土) 11時開始。
10時45分に小田急参宮橋駅改札前のam/pmにて待ち合わせ。

必要時間:打ち合わせは1時間くらい?その後に新宿のふぁみれす
などでミーティングを開きます。

参加キボンの方はこのスレにカキコするか、
wiki「裏方まとめ」http://no9.mine.nu/pukiwiki/?%5B%5B%CE%A2%CA%FD%A4%DE%A4%C8%A4%E1%5D%5D
にお名前を書いてください。

775なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/13(土) 15:01
再度お知らせ その2

参加費の振込み期限が19日となってます!
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/5881/1073486756/206

裏方も参加費が必要なので、まだの人はよろしくおながいします〜!


(;´Д`).。oO( さっき振込スレに誤爆しちゃったよ〜)

776一真 </b><font color=#FF0000>(KAZUdrm6)</font><b>:2004/03/13(土) 22:07
打楽器の一真です。
いすの話が出たので少しお話おば。

今のところ、シンバルスタンドがありません。
当日いすを2脚使って代用しようと思っていたのですが、
どうにかなりませんでしょうか?
当方としても借りる当てがない上、
レンタルというのもあるかどうかわかりません。
すみませんがいす2脚、考えていただけませんでしょうか?

もしいい案等ありましたら、報告をお願いします。
お手数かけますがよろしくお願いします。

777かっこ </b><font color=#FF0000>(VUyrqksc)</font><b>:2004/03/13(土) 22:16
シンバルスタンドはゲネ本の2日間あれば大丈夫ですよね。

…もしかしたら、スタンドそのものを借りることが出来るかも…。
いくつかあてがあるので、ちょっと聞いてみます。
(結局ダメって可能性も大いにあるんですが)

6脚を嫁に出し、裏方で使えるのは4脚ってちょっとキツイような気がするんで
いろいろ考えてみたいと思います。

つーか、フロマネとかが舞台袖で座れるような椅子もないわけですね。
折りたたみ椅子を裏方に貸してもいいよという人、降臨してくれないかな。

778一真 </b><font color=#FF0000>(KAZUdrm6)</font><b>:2004/03/13(土) 22:52
>>>777
かっこさんお手数かけます。
よろしくお願いします(・∀・)

誰か当てのある方、引き続き情報待ってます。
どうかよろしくお願いします。

779仲村 </b><font color=#FF0000>(REYNJN3A)</font><b>:2004/03/14(日) 00:35
お久しぶりです。
実習が終わったのでやっとこさネットに落ち着いて繋げますた。
ついでに先週のうちに成人もしてしまいましたよ。

折り畳み椅子…無いかな…?

780なー </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/14(日) 02:07
>>779
実習乙でした〜!
そして、成人おめでと〜!!ヽ(´▽`)ノ

折りたたみイス…あてがない…。

781スカイ:2004/03/14(日) 02:20
最近オフの存在を知りまして裏方として協力させて頂きたいと思い、
参加表明スレに書き込みしてきましたが、こちらにもテンプレ貼らせていただきます。

◎ハンドル名:スカイ
◎連絡メアド:esso_yaro@hotmail.com
◎希望役割:遊撃係
◎居住都道府県:静岡県
◎一言どぞ:こういったイベント等の裏方は得意&大好きですw
       参加表明が遅くなってしまいましたが、できる限り協力させて頂きたいと思います
       過去には、似たようなイベント(規模は小さいですが)の会場内の統括係を経験したこともあります。
       また、無線板の住人なのでトランシーバー等の扱いも得意ですw

ところで、当方19歳で未成年なんですが裏方でも年齢確認&親の同意は必要なんでしょうか?
必要なら21日のオフに参加させて頂きたいと思ってるのでその時にでもと思うのですが...

782なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/14(日) 02:30
>>781
いらっしゃ〜い!
ようこそ〜!

年齢確認&親の同意は裏方での参加でも必要です。
裏方では私がその担当なので、21日にお会いできるならそのときに
年齢を証明できるものと親権者同意書のコピーを持参してくださいませ。
(あ、私、21日は途中からの参加でつ)

参加費の振込も今月中なのでよろしくおながいします〜。
詳しくは、「振込スレ」http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/5881/1073486756/l100
をご覧下さいな。

783スカイ:2004/03/14(日) 03:15
>>782
早速のレスありがとうございます。

たった今、参加同意書の請求をさせて頂きました。
今の所21日は何も予定がないので21日にお会いできるかと思います。

というか、皆さんと顔を合わせておかないとマズイ訳で...
何が何でも参加しないとイカンですねw

参加費振込みの件了解しました。
振込みはなーさんに年齢&同意確認をしてもらってからの方が良いでしょうか?

784スカイ </b><font color=#FF0000>(SKY/..8.)</font><b>:2004/03/14(日) 04:29
なんとなくトリップ付けますたw

785スカイ </b><font color=#FF0000>(SKY/..8.)</font><b>:2004/03/14(日) 05:12
ところで、スレのログを呼んでたんですが
>>304の画像が見れなくなってるのですが、どなたか画像をお持ちでしたらUPして頂けないでしょうか?

遅くに裏方参加表明した者としては結構重要な資料だと思うので見たおきたいと思いまして...

786電子キャラメル@代表★:2004/03/14(日) 08:49
>>785
参加表明ありがとうございます〜。
画像に関してですが、アップしなおしておきました。
>>304のURLで確認できるはずです。

787スカイ </b><font color=#FF0000>(SKY/..8.)</font><b>:2004/03/14(日) 09:49
>>786
画像確認できました
お手数お掛けして申し訳ありません。ありがとうございました

788なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/15(月) 00:01
>>783
え〜と、年齢確認&同意書のコピー提出は振込の前でも後でもいいと思います。
(・・・でいいんだよね?>電子キャラメル@だいひょ)

789なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/15(月) 00:18
スカイさんとuedaccinaさんが裏方で参加表明してくださいました!

…ということは、
当日裏方、15人になったよー!フロイデーヽ(´▽`)ノ

でも、当日の参加がまだはっきりしていない方も15人の中に含まれているので、
あとひとりくらいは募集したほうがいいですよね?
どうですか?>裏方の方々

790楓 </b><font color=#FF0000>(FQ.8G1wU)</font><b>:2004/03/15(月) 12:48
>>783スカイさん、>>788なーさん、
振り込みは同意書提出の後です〜。スカイさんに先日送った
同意書の説明に手順が書いてありますので、よろしくお願いしますね。

791なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/15(月) 13:36
>>790
すみませ〜ん!嘘をついてしまいますた(汗)
楓タソさんくすこです。

てなわけで、スカイさんよろしくです。

792電子キャラメル@代表★:2004/03/15(月) 23:49
薩摩白波さん、お疲れ様です。

作成していただいてる本番前日及び本番当日の進行台本を、今そのままの形でいいんでUPしてくださいな。
日曜日のオリセンとの打ち合わせで提出が求められる可能性があります。
また、提出する前にステマネ、指揮者、コンマス等の確認が必要です。
という事ですのでアップの方、早急によろしくお願いします。

793薩摩白波:2004/03/15(月) 23:51
了解、代表の旦那。で、ウィキにあげるの?それともメル発射?

794電子キャラメル@代表★:2004/03/16(火) 00:21
>>793
とりあえずWikiにアップよろしく。
やり方がわからない場合は、俺にメール送ってくれ。
(その際はwebmaster@ryuka.zzn.comにお願いします)

795かっこ </b><font color=#FF0000>(VUyrqksc)</font><b>:2004/03/16(火) 01:19
今週末の会場打ち合わせに関して。

今Wikiを見てみたら、人増えましたねー。
そして、あの人数で会場側と打ち合わせってどうなの…という疑問が出てきました。

通常、1ヶ月前の会場側&使用者の打ち合わせって本当に数人の人間で行う…と思います。
大人数で押しかけても上手く話がまとまらないからなんですが、今回にも言えることですよね。
あまり大勢が相手だとオリセン側も困惑してしまうと思いますし、
ちょっと人数を絞っていくことを検討しませんか?(10人ってけっこう大変だよママン)

今回が会場との最終打ち合わせ、細かいことも含め全てを検討して伝えなきゃいけません。
せっかくの機会を有効に活用できないのは(・A・)イクナイ!!
…ということで提案してみたんですがどうでしょう??

(ちなみに私はミーティングから隊に回ってもいいです。優先すべき人は他にいるんで)

796かっこ </b><font color=#FF0000>(VUyrqksc)</font><b>:2004/03/16(火) 01:26
補足。

打ち合わせ後の裏方ミーティングはいろんな方に参加して欲しいと思います。
あと、会場を一目見ないと気が済まねー、という方のためには
要望があればまた別の日にちを設定してもいいと思います。

1回見学に行った者の個人的な感想としては、
ゲネ本と2日あれば十分に様子を把握できるホールだと思うんですけどね。
…ただ、見たことない人が見たいと思う気持ちはものすごくよく分かる。

ついでにageちゃうわ。

797あきす:2004/03/16(火) 01:52
確かにそう鴨。
おれが行っても結局流れを聞いてるだけになりそうだがや。
裏方ミーティングからでもいいでつかね〜

798:2004/03/16(火) 06:30
私も会場には一度行ってるし、ミーティングだけ参加させてください。

799なー </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/16(火) 11:55
>>795
同意です。
必要な人数だけ行けばいいかも。
私はどっちみちミーティングからの参加になってしまうけど。
(自治会の集会所の掃除当番なんだよ_| ̄|○ )

もしもこのまま異論がなければ、
ミーティングから参加の人たちで待ち合わせの場所と時間を決めたほうがいいかな・・・。
もう少し様子みますかね?

800ぐれお </b><font color=#FF0000>(CTkgs5SI)</font><b>:2004/03/16(火) 12:51
わたしもミーティングから参加します。

練習は昼間にチョイヌケで。

801電子キャラメル@代表★:2004/03/16(火) 21:35
確かに人数多すぎても問題なので、今のWikiの参加者リストから
参加必須の参加者を書いておきます。

電子キャラメル、元、かっこ、薩摩白波、Junshi

になります。
この方々は、当日聞きたいことを一度まとめてスレッドに書いておいてください。
よろしくお願いします(って、俺ももちろんやらないといけないのだが)

☆ミーティングに関して
会場との打ち合わせ後に新宿でやろうと考えています。
待ち合わせ時間は12時半くらいかな。(こればっかりは会場との打ち合わせ
時間次第で変わってくる予感)

802電子キャラメル@代表★:2004/03/16(火) 22:13
薩摩さんから送ってもらった、ゲネ・本番・レセプションの概要の
ファイルをアップしました。意見等よろしくお願いします。
Wikiにうまくアップできないので、誰か
アップしてくれると助かるかも。よろしくです。

http://www.otofuukei.com/dai9/honnbann.xls

詳細の部分に関しても、今晩あるいは明日までには送るとの事でした。

803交響曲第774番:2004/03/17(水) 00:04
テイムテーブル見て一つだけ気になったことが。
えーと、本番の出演者の着替え・化粧なんですけど、昼休みに含む
ことはできないでしょうか?
合唱やオケの女声が長いスカート引きずってズルズル動くには危険かと。
転んで怪我でもしたらヤヴァイしね。
御一考くださいまし。

804交響曲第774番:2004/03/17(水) 00:52
>>803
そーだねー
朝からスタンバってるのも辛いかも
あんまり汚したくないしね

タイムテーブルはもっと詰めていくんでしょうが
昼休みもセクションごと時間差で取るんですよね。確か。

総合スレにも書いたけど
写真撮影、するならレセプションじゃなくて
ステージ上でやって欲しい…

805交響曲第774番:2004/03/17(水) 00:57
写真ってあとでもらえるの?

806交響曲第774番:2004/03/17(水) 01:02
その進行台本、悪いけどつっこみどころありまくり…
演奏会のこと分かってる人に書いてもらった方がいいよ。

807交響曲第774番:2004/03/17(水) 01:36
すみません、本番の日はステリハ無しなんですか?
無しにした理由があったら教えてください。
ステリハなしは激しく不安です。
自分が経験した桶の本番は全て
ステリハ>食事/着替え>本番
という流れでしたが。

808交響曲第774番:2004/03/17(水) 01:41
本番当日の着替えは、練習終了後、昼休みの前後で。
13:00からの全体会議って何すんのよ。
出演者は着替えとか着替えとか着替えとか、不安な箇所さらったりさらったりさらったりとかしてる時間。

前日に舞台設営が終わってるのだとしたら、当日集合してから練習開始するまで、
1時間も何してるのよ。


終演後の片づけの段取りとしては、(楽屋割りが分からないので何ともいえないが)
オケ奏者は楽器の片づけが最優先。
そのあと、女性はまず着替え。終わったら撤収を手伝う。
男性は着替えずに撤収を手伝う。撤収がほぼ終わるころには着替え部屋が空くので着替え。
15:30終演なら、16:30には撤収終わって退館開始しないと、100人超の人が17:00までに
退館できない。

809アミノ </b><font color=#FF0000>(useDJYKM)</font><b>:2004/03/17(水) 01:44
私もミーティングからでいいでしょうかー。
朝まで仕事なので…_| ̄|○

810なー </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/17(水) 02:06
え〜と21日の参加状況ですが
wikiのほうで「オリセン打ち合わせから参加」と「ミーティングから参加」
と分けました。
wiki 裏方まとめ
http://no9.mine.nu/pukiwiki/?%5B%5B%CE%A2%CA%FD%A4%DE%A4%C8%A4%E1%5D%5D

>>801で代表から「参加必須」と言われている方々は「オリセン」のほうに、
それ以外の方々は「ミーティング」ほうに勝手にお名前を分けちゃいました。
あとで事情が変わったりした場合(ミーティングからだったけどオリセンから
にするとか)は、ご本人でwikiのほうを訂正するか、このスレで申し出てくださいな〜。

811uedaccina:2004/03/17(水) 02:22
遅くなりました。
uedaccinaです。

多分に漏れず私も21日には皆さんにお会いできる予定です。
本職ではないのですが、日ごろDAWでマスタリングをショボショボとやっているもので、
少しでもお役に立てるかと思います。
皆さんの足を引っ張らないようがんばりたいと思います。

見取り図etc.,,見ました、昔通ってた高校のホールにてるよーな、、、気になりますねぇ〜
以上、ご挨拶まで。
でワでワ♪

812交響曲第774番:2004/03/17(水) 02:47
タイムテーブルで気になることがあります。
* 唄人たちの着替えメイクが30分では多分終わらないであろうということ
* 昼飯後1時間しか本番まで無いのでおなかの具合が唄人たちには微妙?
* 昼飯後の眠いさなかにあわせが無い → 昼飯は多少ずらせないか?、前後1.5h,0.5h程度の練習とか?
全体の動きを考えると辛いものがありますが・・・
すれ汚しスマソ。

813交響曲第774番:2004/03/17(水) 03:06
私も全体会議って何するのよ?って思われ。
全体練習の開始の時間を前倒しにするか、もう少し短くして
昼休みの時間に着替え&化粧を含め、
さらに昼食後に発声キボーン

それと、ソリスト女性は準備に時間がかかるので別途

814交響曲第774番:2004/03/17(水) 08:01
普通は午前中にリハやって、昼休みに昼食と着替えするよねえ。
ほんとうに、元さんの手が入ってるの?

815交響曲第774番:2004/03/17(水) 10:10
当日のステリハで、前プロもやるんでしょ?
集合時間分けたら?

816なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/17(水) 10:28
え〜、スレの流れをぶった切りますがスミマセン。

21日のことですが、ミーティングをするお店を決めてしまって、
ミーティング組はそこに集合してオリセン組を待つというのはどうですか?
それか、初参加の人もいるので新宿のどこかで時間決めて待ち合わせて、
お店に先に行って…とか。
そうすればオリセン組の時間が多少前後しても、心配ないとは思うんですけど・・・。
ミーティング組の集合時間にオリセン組が間に合えば一緒に行けばいいし。

で、新宿のファミレスっていうとやっぱり2月11日の打ち合わせオフの時に行ったところですかねぇ。
ジョナサン 新宿御苑前店
http://r.gnavi.co.jp/cache/cgi-bin/cache.cgi?kind=1&amp;map=1&amp;scale=25000&amp;dir=jonathan&amp;id=2004744

どうでしょう?

817交響曲第774番:2004/03/17(水) 10:32
なんか言葉使いがぞんざいなひとがいますね。
運営側だって人の子、調整しようと思ってるのにそんな書かれかたしたら
萎えるんではないでしょうか?

自分達の仲間がやってるのに、なんか出入りの業者に文句つけてるみたいで
あんまり気分のいいもんじゃないです。問題点挙げるでももっと普通に言い方が
あるかと。

こんないいかた、面と向ってできますか?

818なー </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/17(水) 10:41
それから、進行台本のことですが…
私がいうのも何ですが、検討の余地ありかなぁと思いまつ。
具体的内容はココまで進行台本に関してレスしてくれた方々と同じでつ。

元タソ&薩摩タソで練り直したほうがいい予感…。
もう、昨日練り直しを始めているかもですが…。

(´-`).。oO( 意見してくれるみなさん、もちょっとマターリ口調?でいきましょうよ)

819交響曲第774番[TRACKBACK]:2004/03/17(水) 11:50
自分もちょっと殺伐と書いてしまったんで反省 onz
この時期に台本を公開されて、改善や話し合いの余地があるというのは
とてもいいことだと思います。

以降気をつけますが、ついヒートアップすることもあるんで
当日バタバタして叩かれるより、たたき台をガンガン叩かれたほうがマシと
割り切ってください、ごめんなさい。


当日の時間割についての叩かれ点勝手にまとめました。

前プロの参加者については集合時間をずらして、練習を入れてはどうか
>>815

昼休みはセクションごとに時間差でとってはどうか
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/5881/1079109989/r33
>>804
合唱・ソリストの昼食は早い時間にしてはどうか
>>812 食事直後では歌いにくい)

出演者の着替え・化粧は昼休みに含めてはどうか
>>803-804 着替えてからの移動は不便・危険)
>>808 >>813 >>814 普通はそういうスケジュール)

昼食後に発声の時間がほしい
>>812 >>813

全体会議とはなんのこっちゃ?
>>808


それ以外

写真撮影はステージ上でとってはどうか
>>804

個人的に
台本チームでは時間枠だけ決めて奏者におまかせと思ってるのが見て取れますが、
昼食後の発声とか前プロのステリハとか、
すでにあの台本では要望を満たせませんよね。
また時間割の問題だけでなく、当日、舞台以外にも音だしできる
部屋を取っていたと思います。
それも視野に入れて、奏者側とすり合わせた台本を作るのは
荷が重いでしょうか?

もちろんみなさん多忙の中手弁当でがんばっているのは
存じ上げていますが、あと一ヶ月、しっかり分業とか分担すれば
いいものができると信じていますので!

820交響曲第774番:2004/03/17(水) 12:01
管も食事直後は吹きにくい罠。けど二時開演だもんなぁ。

薩摩さんがこのまま継続して進行台本つくるなら、
もうちょっと奏者と連絡とって作ってね。
それか、思いきって別の分かってる人に任せて、録音の事に専念しては?
録音機材の見積もり作成や計画だってあるだろうし。抱え込み杉。

821交響曲第774番:2004/03/17(水) 12:02
つか、ゲネ本スケジュール調整スレを別途立てた方がよくないスか?
ここだと裏方さん同士の話し合いもあるし。

822交響曲第774番:2004/03/17(水) 12:23
スレ増えすぎなので、出来ればwikiのコメントかなんか使って欲しい

823coolwired:2004/03/17(水) 13:05
>>822
突然横からすみません。パンフ制作担当のものです。
確かにスレ増えすぎですが、進行台本に関しては印刷&コピーもあると思うので
新たにスレッドを立てて進行したほうがわかりやすいかなと思います。

824交響曲第774番:2004/03/17(水) 15:15
当日リハですが、4楽章を終えて合唱解散してから、1楽章をやってはどうでしょうか?
そうすれば時間差で合唱の人は先にお昼をとることが可能。

825交響曲第774番:2004/03/17(水) 17:21
でもオケ人としては順番に通してやりたい気もする。最後のリハだし。
でも前日やればいいのかなぁ。経験者の意見キボン

826交響曲第774番:2004/03/17(水) 17:55
通し練習は前日。
当日はぶつ切りでバランスとか気になるところだけってのが多いかと。
管楽器や合唱の人はスタミナの問題もあるから。
つーか当日の進行表については別にスレ建てたいね。

827なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/17(水) 23:00
流れちゃうかもしれないけどとりあえず・・・振込みスレよりコピペ

274 名前: 電子キャラメル@代表★ 投稿日: 2004/03/17(水) 22:42
**********重要**********
3月15日時点で振込みされた人数が
現状約100人です。

数人から支払いがどうしても無理というメール+
未成年を除いてもまだ振り込んでいない人が
多数いると思われます。

締切は明後日ですので、必ず振込みのほうをよろしくお願いします。
**********重要**********



裏方参加者も参加費は必要です!
まだ振込んでいない人は大至急よろ!!

828なー </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/17(水) 23:27
>uedaccinaさん
どうもです〜。
裏方に参加ありがとんです。

21日はミーティングから参加でいいですか?
とりあえずwikiにお名前書いておきました。
裏方まとめ
http://no9.mine.nu/pukiwiki/?%5B%5B%CE%A2%CA%FD%A4%DE%A4%C8%A4%E1%5D%5D
違うようでしたらおっしゃってくださいませ〜。


(;´Д`).。oO(また他スレに誤爆してしもーた)
(;´Д`).。oO(もちつけ、私)

829電子キャラメル@代表★:2004/03/17(水) 23:33
裏方の皆様にもお知らせです。
進行台本やプログラムの印刷に関する、見積もりやお金管理は
ぶらっちぇさんにお願いする事になりました。
また、本番に必要な予算の管理も、私と共同で行います。

私が捕まらない場合や、上記の件に関してはぶらっちぇさんを
窓口に話しを進めてください。
よろしくお願いします。

830なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/18(木) 02:22
******* 3月21日(日)会場打ち合わせオフについてお知らせ *******

オリンピック記念青少年総合センター  http://www.nyc.go.jp/

待ち合わせの場所と時間がそれぞれなのでお間違えなく!

《会場スタッフと打ち合わせする方》
 10:45に小田急参宮橋駅改札前のam/pmにて待ち合わせ。
 打ち合わせは11:00開始です。
 打ち合わせ終了後、ミーティングの場所(オリセン内レストラン「とき」)へ移動

《ミーティングから参加する方》
 12:30にオリセン内のレストラン「とき」に集合(中に入っていて下さい)
 初参加の方、私(なー)が第九の紺の小さいスコアを目印に持ってレストランの前で待ってます。
 時間のある方は早めに行って会場の様子を色々見ておくなどもアリです。

また、参加希望者でまだ申し出ていない方は、wiki「裏方まとめ」か、このスレにお名前を書き込んで下さい。
wiki 裏方まとめ
 http://no9.mine.nu/pukiwiki/?%5B%5B%CE%A2%CA%FD%A4%DE%A4%C8%A4%E1%5D%5D

★オフ初参加の方へ★
 第九オフでは、成年・未成年の確認を行っています。成年・未成年にかかわらず、
 生年月日を確認出来る写真付きの身分証明書(免許証、学生証、パスポート等)をお持ち下さい。
 詳細は↓にて。
 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/5881/1063017589/1106
 私がとりまとめ担当なので、ミーティング時に確認させていただきます。

831uedaccina:2004/03/18(木) 23:55
>>828
uedaccinaです。
なーさんwiki登録有り難う御座いました。

21日の件、
個人的に現場が気になりますが、
都合がつかなければミーテからでも全然OKですよー。
当日楽しみにしてます♪

>薩摩白波さん
良くスレを確認せずにいきなりダブった希望を出してしまいすみませんでした。
何か役に立てそうな事があればお声かけ下さい。

そんなこんなで残り1ヶ月ですが、がんばっていきませう。
でワでワ。
#振込みは今週と思いきや、遅い人は月末なんですね、ビクーリしちゃった♪

832電子キャラメル@代表:2004/03/19(金) 00:23
裏方体制の変更というか追加をお知らせします。
(裏方の皆様には昨日なーさんからメールが送られています)

元さん:ステマネ補佐⇒ステマネ
元さんには薩摩さんが書いてくれた進行台本を元に前日・当日の
予定をつめてもらっています。

Jun-Shiさん:遊撃隊⇒ステマネ補佐
Jun-Shiさんにはお弁当関連及び、薩摩さんと協力してレセプション
関連の担当をお願いしています。

皆様ご協力よろしくお願いします。

833電子キャラメル@代表★:2004/03/19(金) 00:26
そしてこっちもageておかねば。

834なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/19(金) 01:31
参加費振込み期限、本日(って書き方でいいよねこの時間だと)ですよ〜!!

>免停太郎さん
振込みスレで呼ばれてましたよ〜!急いで振込みお願いしますね。

>ゆきすけさん
代表に連絡できましたか?

>uedaccinaさん、スカイさん、ねるぅくんさん
総練習後の参加表明なので、期限は今月いっぱいだそうです。
(振込みスレhttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/5881/1073486756/l100参照)
でも、運営の中の人のためにも、なるべく早めに振り込んであげると(・∀・)イイ!!かもですよ。

そうそう、スカイさんは参加表明スレで呼ばれてましたよ〜。↓
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/5881/1076880986/312
名簿のステータスが「連絡不能」のままになってしまいますので、レスしてくださいね。


皆さん、よろしくお願いします!

835薩摩白波:2004/03/19(金) 13:46
まいど。
前回録音したやつは、ぐれおさんとこにもってきます。
21日に打ち合わせあるんで

836薩摩白波:2004/03/19(金) 17:16
録音機材に関して。
WIKIにもあげましたが、
1区画2200円で機材つかいほーだい。(ミキサーとか何から何まで&スタッフ1人つく)
GP3区画で6600円、本番2区画で4400円。全部で11000円なあり。
メディアに関しては、おいらのほうで手配しました。(ようするに寄贈)
てなわけで。

837ねるぅくん:2004/03/19(金) 22:47
裏方の皆さん、乙彼様です。

>振り込み
いや〜、すっかり忘れてますたyo(w
ってゆうか、今月末で(・∀・)イイ!のか・・・。

・・・また、忘れそうだがな(´ー`)y─┛~~

838なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/20(土) 16:00
開催前日age

明日は、会場側との打ち合わせがあります。
その後、裏方のミーティングも行います。
ミーティングには他のセクションの方も参加OKなので、興味のある方はどぞ!

詳しくはこのスレの>>830をご覧下さい。

839かっこ </b><font color=#FF0000>(VUyrqksc)</font><b>:2004/03/21(日) 00:09
>>801の代表の書き込みを受け、
明日の会場打ち合わせで聞いてみたいことを書いてみます(実は自分用メモ…)
主にはフロア領域で気になることたちです。

・近くの救急指定病院について
(でかい施設なので、連携取って急患を運んでる病院があるはず。その辺の話を)
・会場内での拾得物・遺失物に関して。公演日後の対応も含めて
(参加者はどうにでもなるけど、問題はお客様の物。普段どうしてるのか聞きます)
・雨が降った時のこと。というか場内に持ち込まれる傘の話
(いつも、他の主催者はどうしてるのか気になる。)
(傘立てなんてあっても数が知れてるし、傘袋は自前で用意かしら、とか)
・椅子をどこかから余分に借りられるか
(足りないし…)

私が気になっていることはこんな感じです。
あとは本当に細かい話なので、適当に省略してはいますが。
忘れずに聞いてくるようにします。

あぁ、でも何か漏れてそうな気がして怖いよう…

840元@携帯:2004/03/21(日) 00:43
私用メモです。
追加があれば、お願いします。

反響板固定時に電子ピアノの出入りは可能か。また、電源はどこから取れるか。
指揮者導線はどこに作れるか。
チェロ椅子の形状。
エンドピンの扱い。
ピアノ椅子の形状。
椅子の確保。
譜面台の形状。
マイク、照明について。
楽屋での音出しについて。リハーサル室、音楽室の場所。
雛段(最重要!)

841元@携帯:2004/03/21(日) 00:44
私用メモです。
追加があれば、お願いします。

反響板固定時に電子ピアノの出入りは可能か。また、電源はどこから取れるか。
指揮者導線はどこに作れるか。
チェロ椅子の形状。
エンドピンの扱い。
ピアノ椅子の形状。
椅子の確保。
譜面台の形状。
マイク、照明について。
楽屋での音出しについて。リハーサル室、音楽室の場所。
雛段(最重要!)

842電子キャラメル@代表★:2004/03/21(日) 01:33
俺用メモ。
かぶっている可能性大

会場確認事項

レセプション
1)予約とコースと料金の確認
2)借りられる時間を確認(16時半から早めに借りておく)
3)音楽を流しても良いかの有無。(完全か仕切りではなくパーティションのため)

昼ごはん関連
1)昼ご飯の種類
2)時間帯ばらばらでも可能か(また楽屋等に運んでもらえる?)
3)昼食時に出るごみの始末

舞台上関連
1)大ホールにある演奏用椅子では数が足りないので、ホワイエから持ってくる等の有無?
(じゃなけれはリハーサル室から借りられるか)何脚用意できるか、足らない場合の措置
2)ひな壇運ぶ際に協力が必要な人数や時間。(前日の朝一でやる予定)
3)投光室を今回はかりないため、それ以外の場所でのライティングの仕方。操作はどっちがするのか
4)車椅子の人への対応に関して


支払い関連
1)本番及び前日の料金の支払いのタイミング
2)その他に別途レンタルした物の料金の支払いタイミング
3)緊急にレンタルできるものとできないもの(過去例とか)

緊急時対応
1)オリセン側からのアドバイスや対処法を確認。また救急車等を
呼ぶ場合の事前連絡の必要性など。
2)緊急避難口の経路の確認 また 非難誘導担当者はこちらで用意?

観客関連
1)観客が楽屋に入らないように見張ってもらったり、名札チェックを
受付の人にお願いできるかの確認。
2)整理券の発行はこっちがわ?
3)席の仕切り(来賓・プレス・関係者)の方法と確認

全体関連
1)ゴミに関する管理
2)後片付けの必要事項

843JunShi </b><font color=#FF0000>(JunShXQI)</font><b>:2004/03/21(日) 03:03
確認事項(自分的メモ)
《代表》
写真撮影について、ホールは許可されているかどうか。またレセプションの会場も。
当日の警備室の人は何人か?また、事前に話を通した方がいいかどうか?
当日の他イベントの有無。
事前に警察などに連絡した方がよいかの確認。
参宮橋駅での対応をお願いできるかどうか?
当日の当番医(救急)←webで確認できるかも
例えば時間が押したとしたら、最終退館は何時とかあるかどうか?
駐車場職員(いたら)に挨拶。

《かっこちゃん》
椅子の持ち込みの件についてOKかどうか?
お客様の貴重品(カメラ・録音機材)の取り扱いについてのマニュアルや保管について
館内役員(オリセンの中の人)が付いてくれるかどうか、またいるとしたら何人くらい?
アンケートの配布をする場合、貸し出しの鉛筆などはあるか?
回収箱の有無。

《自分》
ごみの回収についてセンターと確認。
ゴミ箱の持ち込み(ダンボールを予定)をしてもOKか?
また、トイレのごみについても確認。袋のストックの有無。
トイレットペーパーのストック。どこに聞けば対応してくれるか?
内線一覧の確認。
当日の警備室の人は何人か?
楽屋前にインターホンはあるかどうか?
清掃について、どの程度までを要求しているか。

《弁当》
メニューとその量・金額(税込みかどうか)
一つのメニューに付き、いくつから対応可能か?
アレルギー対応食は、いつまでに申請か?
キャンセルについての最終確認。日程。
時間差・および配送に関して、どこに持ってくるか、楽屋前か?

《レセプション》
撮影について許可が取れるか?
音楽を流すことについてOKか?また機材はないか?
マイクの貸し出しは何本までか?立ちマイクか、捨てか?
メニュー・量・金額。
飲み物についてフリードリンクにするかどうか?
一般的なレセプションの量。
フリードリンクの場合、成年用、未成年用と分けることは可能か?

誰かに確認。
今回の参加者の成年・未成年の割合
オケの男女比(楽屋の関係)合唱の男女比(楽屋の関係)
来賓担当をどうするか?

844uedaccina </b><font color=#FF0000>(p5weBMsE)</font><b>:2004/03/21(日) 11:27
uedaccinaです。
すみませんが、リアル仕事の影響で30分ほどオフ会着が遅れます。
スマソ、、、、

845スカイ@携帯:2004/03/21(日) 11:30
新幹線1本乗り遅れますた・・・

次のひかりで突撃しますが、少し遅くなると思います。
激しくスマソです・・・

846なー:2004/03/21(日) 11:46
>uedaccinaさん、スカイさん
了解ですー。
もしかしたらレストラン内に入っちゃうかもですが、よろしくですー。
今日、私はヤマハの袋持ってるんで目印に…。あとは関根つ(ry似のひとがいる集団を見つけてくだちいw

847あきす:2004/03/21(日) 12:19
寝坊した…_| ̄|○

848なー:2004/03/21(日) 12:50
レストラン入り口付近に陣取ってますー

849スカイ@携帯:2004/03/21(日) 12:51
参宮橋駅降りて向かってます

850電子キャラメル@代表★:2004/03/22(月) 00:09
本日はお疲れ様です。

今日の打ち合わせに関して、私のほうでまとめたものをなーさんに送りました。
(まとめの協力ありがとうでした>ふぁそさん)

なーさんのほうから、裏方関連の皆様にメールがいくと思います。

本日の打ち合わせの内容のスレッドやWikiでの発表は各担当ごとに行ってください。
(メール参照してくだされ)
また必要に応じて、メールを待たずに発表しちゃってもオッケーです。

よろしくお願いします。

851なー </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/22(月) 01:33
>>850の代表のカキコを受けて、
裏方と運営の皆さんに先ほどメールを発射しました。

もし、届いていないなんていうことがあったらスレでお知らせください。
よろしくお願いします。

852JunShi@別PC:2004/03/23(火) 04:43
現在、自分PC不具合の為、作業が遅れてます。
関係各所のみなさま、しばらくお待ち下さい。

853なー@点呼係 </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/24(水) 15:37

〜・〜・〜・〜 裏方で振込み期限が今月末の方 〜・〜・〜・〜

期限まであと1週間です。振込み忘れないでくださ〜い!!
振込みをしないと参加者IDを発行してもらえません。
コレがないと当日裏方スタッフとして会場入りできませんよぉ〜。

よろしくおながいします。

(;´Д`).。oO( 人数がギリギリだから心配になっちゃうのよ)
(;´Д`).。oO( お願いだからお姉さんを安心させてくれ…)
(´-`;).。oO( ↑ささやかに抵抗して、あえて「おばちゃん」とは言わないw)

854かっこ </b><font color=#FF0000>(VUyrqksc)</font><b>:2004/03/25(木) 00:08
すみません、裏方足りてない時に、更にフロアの役割が追加になります_| ̄|○

○改札(入り口すぐに常駐・フロマネ管轄)
当日来たお客様の人数を殺伐とカウントする人。
キャパの問題もあるので、入り口でのカウントは必須、重要な役割です。
来場者が多くなってしまって整理券を発行するときには、券の回収もしてもらいます。
人足りない_| ̄|○…という場合は、客席と兼任してもらうこともあるかも…。

当初は、カウントは配布の人で…と考えていたのですが、
パンフの形状的に配りながらカウントは厳しい気がしてきたり、
整理券配布の話が出てきたりしたため、分業化することにしました。
ここに来ての役割追加、私の見込みの甘さが原因です…すみません。

(ノ∀`).。oO(人足りないなー…ヲチャーの人たち、中の人になってみませんか?w)
(ノ∀`).。oO(このままじゃ、ちょっとマズーですよ…)

855かっこ </b><font color=#FF0000>(VUyrqksc)</font><b>:2004/03/25(木) 00:14
あと、いまだに一部の人々しか当日の役割が決まっていないのも、
そろそろマズーになってきたため、裏方のみなさまの希望を聞くメールを発射しました。
お早めに返信を頂けると、かなり嬉しいです…。

本番まで1ヶ月を切って、裏方の中の人もいい感じに殺伐としてきましたが、
これからが勝負なのでどうぞよろしくお願いいたします。

856uedaccina </b><font color=#FF0000>(p5weBMsE)</font><b>:2004/03/25(木) 01:49
uedaccinaです。
先日はオフお疲れ様でした。
さて、音響に関して、脳内整理(爆)をかねて個人メモをこっそりアップしました。
http://no9.mine.nu/pukiwiki/?%5B%5B%B5%A1%B4%EF%B9%BD%C0%AE%BD%F4%B8%B5%A1%A2%B5%AC%B3%CA%A4%CA%A4%C9%A1%C1uedaccina%A5%E1%A5%E2%A1%C1%5D%5D
↑ボケ混入も在りそうなのでツッコミは大アリです。

>>なー姐さま
本日付で振り込まれていると思います。ご安心まで、、、

#人身事故@津田沼で終バスを逃し激しくダウン中です。早くカゼ治れー

857なー </b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2004/03/25(木) 09:59
>uedaccinaタソ
振込み&音響関係のお仕事乙です。
(↑安心しますたw)

メモ内容に関してはワカラナイので突っ込みようもないのですが、
とりあえず、
「録音・録画関連」
http://no9.mine.nu/pukiwiki/?%5B%5B%CF%BF%B2%BB%A1%A6%CF%BF%B2%E8%B4%D8%CF%A2%5D%5D
ココの「じゃ、機材は?」のところからリンクはっといたよ〜。

余計なお世話&違ってたらスマソ。


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