したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第九オフ雑談スレッド

1054交響曲第774番:2004/02/24(火) 08:25
>>1036
普段のオケでも、打ち合わせとかボーイング写したりに手間取って気づいたら
周りがきれいに片付いているのは私もよくあることで(汗
もし片付けるほうだったら、誰の分とか意識せずに全部片付けますし。
演奏も、セッティングもリセッティングもオケ全体で力をあわせるもの
ですから、それぞれが努力してれば個別の事情はしょうがないと思いますよ。

しかしもしリセッティングに参加できないのなら、せめて椅子、譜面台に
載せてある私物は除けておいて、他の人が片付けられる状態にするのは
心がけたほうがいいかもです。
椅子は全部そろえて倉庫にしまう必要がある場合、一脚のために全体の
片づけが遅れて…ということもありますから。もちろん椅子=部品置き場が
ないと楽器のバラシが大変な方はその限りではありません。

もうやってることならすみません。
○らり●さんがやってないというわけではないですよ、あくまで一般論で。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板