したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人生はマラソンだ!!

435小宮孝泰:2013/02/08(金) 23:49:19
立春を過ぎて
2月3日に、新井薬師の恒例の豆撒きに行ってきました。
今年は、ピンチヒッターで私が総合司会でした。
関取の琴欧州や、ボクシング世界チャンピオンの内山高志さんもいて賑やかでした。

皆様、書込みありがとうございます。
shoukoさん>初めての一人芝居を楽しんでいただけて何よりです。
歌と踊りも、『良かった』の意見が多かったようでよかったです。『要らない』って言われたらへこみますからね(^0^)
「じんじん」は、映像の綺麗な感動の物語ですよ。お楽しみに!

nanasukeさん>こちらこそ有難うございます。
芝居が、誰かの人生を助けているとしたら役者冥利です。
でも非生産的に見える芸術・芸能こそ、焼け野原に一番必要なものだったことは、昨年末に亡くなった小沢昭一さんの本から教わりました。私の一人芝居の前説は、多分に小沢昭一さんの「唐来参話」の影響を受けています。
でも、きっとnanasukeさんだって、誰かを助けているんですよ。

satomi>見慣れていても、本職の噺家じゃありませんからね(^0^)
まあ、役者は本物より本物っぽくやるのも仕事ですかね?

本日は、落語の新ネタ「長短」の稽古を、Y家K郎さんに見ていただきました。
噺の前に、マクラを誉められました。
「長短」は、シンプルで短い噺だけに難しいです。でも新鮮で面白い出来に仕上げます。
そんな訳で
2月17日(日)の昼は神保町らくごかふぇ
柳家一琴さんの会のゲスト出演です。「長短」ネタ下ろしです。
2月28日(木)夜19時は、新宿RYU'S BAR「道楽亭」
三遊亭遊雀さんと2人会、私は「長短」「厩火事」の2席です。
是非、皆さんどうぞ!

2月はTV東京のドラマン撮影もあります。
久々の刑事役で都内ロケです。

合い間に、映画監督のワークショップも受けようかなと思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板