したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人生はマラソンだ!!

133小宮孝泰:2010/10/18(月) 22:30:34
『この印籠が、目に入らぬか』って、絶対に目には入りません
去る16日の神保町落語カフェは、柳家一琴さんのご厚意により、楽しく「悋気の独楽」のネタ下ろしが済みました。
初の子役の「定吉」のキャラも、お客様に喜んでいただけたようです。携帯電話の便利・不便利のまくらや、役者の私ならではのクスグリもヒットしました。
是非皆様も、今後どこかでご覧下さい!

17日には、渡瀬恒彦さん演じる元刑事の”タクシードライバー”が活躍する人気シリーズのドラマの撮影もありました。
出番は少ないですが、自然な演技が出来たと思います。詳細は後ほど!

そして「水戸黄門」の京都ロケに戻ってきました。
こちらは、少し反省したりしながらやってます。
この掲示板に書くようなことじゃないかもしれませんが、私の演技に関する気持ちの動きもたまには面白いかもしれません。
愚痴にならない程度に、楽しく情報として載せましょう(^0^)

18日には、おなじみ印籠を出す場面、つまり殺陣を含む大団円の場面を撮りました。
悪役の私もやられちゃいます(^0^)
そこは、なるべく”臭いめの芝居”でやりました。
次に、私が陰謀をめぐらす場面の撮りでした。
ここで、どうしても私のナチュラル志向の芝居が出てしまいました。つまり悪い計略を隠そうとするために、自然な芝居に傾いてしまったのです。得意とは言えない、日本間の戸の開け閉めや、居住まいの所作もプレっっシャーになっていたのでしょう。
撮影後のVTRチェックでやっと気づいたですが、こういう内側に隠す演技こそオーバーに、つまり明るく・大きく・臭く演じた方が逆に隠れたはずなのです。その方がユーモラスで個性的な演技にもなったでしょう。
ちょっと残念でしたが、気を取り直して他の場面に臨みましょう。

今回の「水戸黄門」では、自然を意識した私と、臭い演技を意識した私の二味楽しんでください(^0^)その揺れが良い効果になっているのを期待したいもんです。
放送予定日なども、後ほどお知らせします!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板