したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

兵庫県の合唱

1062名無しの足跡:2023/08/21(月) 22:02:35 ID:Xo2Ra/tA
県立神戸(68人 G4 「Vocalise」「風のうた」)
風格漂う合唱。一人一人の自信と確かな実力に裏付けされたスケールの大きな素晴らしい混声合唱。G4はこんな曲なんだ、とようやくしっくりきた感じ。三宅作品はよく研究されている。男声がもうちょい深くなったら言うことなし。関西までにもう一皮も二皮も剥けてきそう
神戸大学附属後期課程(40人 G4 「通り雨」「いつか虹の向こうへ」)
硬質の声で、針金のようにビンビンに響いてくる。レベルは高いが、コンクールは相対評価の世界。神戸の後ではやはり少し厳しいか。自由曲は一曲目はなんだかわからないうちに終わったが二曲目は感動的だった。
県立長田(36人 G3 「南国の空青けれど」)
神戸の半分の人数だが負けていない。古豪の意地を見せつけるかのような完成度の高さだった。課題曲が前二団体と違ったのも好印象を残した。自由曲は昨年の盛岡第四の名演を彷彿とさせる。関西でその存在感をまた印象づけて欲しい。

シード
武庫川女子大学附属(32人 F3 「約束」)
あと一人…あと一人いればBグループだったのだが…実に20数年ぶりのAグループでの出場となるが、さあどうなる、と会場じゅうの注視が集まる中で第一声でそんな雑念を一掃してしまった。とにかく練り上げられたサウンドと絶妙なピアノ伴奏との織りなす世界観はもはや素人には何も申せない。最後まで残って聴いていて良かったと思える名演でした。ブラボー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板