したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

兵庫県の合唱

1061名無しの足跡:2023/08/21(月) 21:48:55 ID:Xo2Ra/tA
じゃあとりま金賞団体のみ。まずAグループ

甲南女子(9人 F1 「かなしみについて(三善)」「鳥(松下)」
9人全員がかなりのハイレベルの歌唱力の持ち主で、人数の不利をものともしない。自由曲もいい歌を聴かせてもらってありがとうという感謝の気持ちでいっぱい
県立八鹿(30人 G3 「おらしょⅡ」
男声が増えていてバランスも良く、誠実で正当派の混声合唱ここにあり。派手さこそないが、どこか心の深淵に届く音楽。何気に全国大会とかでは逆にこういう合唱が聴けないのかもしれない。歌うことの真髄みたいなものを感じた。
親和女子(12人 F1 「なみだ」「涙」)
12人という人数でここまで人の心を揺さぶる音楽を作れることにただただ驚かされるばかり。自分のような素人には全く粗が見つけられない。12面体のダイヤモンドのような合唱だった。何よりも強靱で何よりも輝く合唱。関西大会も是非聴きにいかせていただく。
県立姫路南(12人 G2 「光の舞」)
奇しくも親和と同じ人数で混声合唱。素敵なG2だった。自分は発音についてはよく分からないけど、分かる人どうなんでしょう?自由曲は唐沢作品。クセの強い作風を爽やかな音楽に変換してたのはさすが
県立北須磨(26人 G4 「優しい威厳」)
近年成長著しい注目株。若干発声が浅い気もするが、そこを補って余りあるエネルギッシュでFフレッシュなサウンド。鈴木作品は難しいよね。でもだからこそやりがいがあるんだろう。関西で聴いてみたかったが…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板