したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

199明日(あした)へ続く名無し:2012/08/07(火) 21:29:38
>>198つづき
銀:杉学、課題曲Bは、ここが一番良かった。ただ自由曲が、課題曲とそして
     この学校にもっと合った選曲ができなかったのかと言う気がした。
     自由2曲目は一昨年松戸一中が唄った曲なので知っていたが、
     手拍子、足拍子はともかくあんな振りまで入れる必要はなかったのでは。
     ハッキリ言って作戦ミスだと思う。全体合唱後も女生徒達は号泣していた。
銀:妻中、課題曲Aではここが一番良かった。自由曲は子音を立て音量で勝負する、
     まさに妻中、宮沢サウンド。金も十分ありかと思ったが。
銅:久我山、声量は一番だったと思う。課題Bも自分は杉学に次いで良かったと思う。
      自由曲がやや単調な曲で残念だった。
賞外で印象に残った学校では、
江戸川女子、わずか13人ながら、本当にきれいなハーモニーを聴かせてくれた。
都国立、やっぱり学指揮はみていてういういしいし好感が持てる。自由曲がよかった。
最後の全体合唱はA,Bそれぞれ唄ったわけだが、Aでは金賞が出なかったので、銀の創価が
うけもった。最初の部分で音程が合わず、場内から失笑がもれたが、やはり、いかに
Aが難しいかという事だと思う。
他県を聴いていないので分からないが、今年は関東ブロックで去年以上に
厳しい戦いになる様な予感がした。金賞の3校は一校でも多く全国に進めるよう、
あと一カ月がんばってほしい。以上長文失礼

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板