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総合名簿さん

9ENT:2010/02/20(土) 16:21:47
【米ットさんからの返信(1)】
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計算お疲れ様です!0.1倍って凄いな…(ゴクリ)
「お伝えしたいこと」の2点に関しては了解です。その2についてはキャラ発表時にGK側で注釈を入れておいてもらえると助かります。

--------【「教えて欲しいこと」に対するお返事】に対するお返事---------------
>■その1
>>この能力自体には「上位ルール」の付属効果を出来るだけ付けたくないので、「これは出来ないよ」っていうのがあれば教えて下さい。
>
>コピー即発動が基本効果となるので、コピー元の能力に上位ルールが含まれていても大抵はそれごとコピーします。ただし、コピーさせることでおかしなことが起こる場合などの例外が出てくる可能性はありますので絶対とは言い切れません。ご心配でしたら例を挙げていただければ個別にコピー可・不可をお答えしますよ。

例を挙げるというか、「2.意味のない特殊フィールドを利用する」がムリというのが具体例になりますね。
この例を使って言うと、
このコピー能力に「この能力でコピーして作ったフィールドは特殊地形としても扱う」という上位ルールはつけないけど、
「この能力で作ったフィールドは特殊地形としても扱う」という上位ルールがついた能力をコピーすれば特殊地形として扱えるフィールドを作れるよ
という意味です。
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>■その2
>>範囲・対象・時間・制約・カウンター・効果付属・発動率・成功率・効果値
>>ここに書いた以外に「効果以外の要素」があれば補足して頂けると助かります。
>タイプ、スタイル、カウンターの各種要素、調整内容、位だと思いますが、単に「効果以外の要素はオリジナルに準じる」と書けば良い気もします。

それもそうですね。
「なお、効果以外の要素(範囲・対象・時間・制約・カウンター・効果付属・発動率・成功率・効果値)はオリジナルに準ずる。」の部分は、
「なお、効果以外の要素(範囲・対象・時間・制約・カウンター・効果付属・発動率・成功率・効果値など)はオリジナルに準ずる。」
に修正しておいて下さい。
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発動率は100%にしておきたいので、能力をどう変更するかは後日ゆっくり考えて返信しますねー。
多分、FSを増やすか、ちょっとだけ防御力を消費させるか、範囲を狭くするかだと思います。
もしかしたらFSを大幅に増やしてシークレットにするかも知れませんけど。


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