レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【MMD】モデリング関連スレ Part 2
-
申し訳ない、忙しくて返信遅れました。
>>862 ボーンリストの36〜39の「左右あしIK+」
これはpmxに対応したpmdエディタで一つのボーンに複数IKを設定したpmdを開くと自動的に作られるボーンです。
位置は左あしIK+であれば左あしIKと同じ位置に作られます。
これはpmxに対応したpmdエディタでは、pmdであっても内部でpmxに変換しており、
pmxではpmdのように一つのボーンに複数のIKを設定することができないことが理由です。
私の制作したサンプルpmdはいちどpmx変換が行われるとMMD上で意図した動作をさせるためには色々手直しが必要になってしまうので
PMDエディタ 0.1.0.0bの使用を推奨します。(私のサンプルに限らずpmdを編集する場合はpmx変換が発生しない0.1.0.0bの使用をお勧めします)
>>876
モデルの中にanchor_というのがありました。この「_」とは
"__" は単純にオブジェクトの名前がかぶらないようにするためのものですw
"01"や"一つ目のアンカー"等でも問題ありません。
プラグインを使用して作成したアンカーなのでプラグインの命名規則がそれだったというわけです。
|のあとの文字列がどのオブジェクトのアンカーなのか、アンカーの材質がどのボーンのアンカーなのか
を表しています。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板