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MMDへの要望・妄想スレ part3

1名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/23(木) 13:56:03 ID:1zT/IVt.0
■このスレは
基本的にみんながMMDへの要望的な妄想をメモしておくスレです。
MMDの作者様は基本的に回答しません。
時々どこかの物好きでドMな妖精さんが
きまぐれに質問やツッコミなどのレスを付けてくれるかもしれません。

■開発終了
MMDは現在樋口M氏が開発終了の宣言をしており、長らく更新されていませんが、
無駄でもいいからスレに要望を書きたいという人は書いてもおk。
樋口M氏が帰ってこなくても泣かない。

■このスレでの注意事項(暫定)
・人をdisらない
・荒らしはスルー
・実装を期待しない
・樋口M氏を「さま」呼ばわりしない

■樋口M氏へ
回答は基本的に必要ないです。
実装またはスルーをもって返答として戴くか、
今後の予定予告程度で。
疑問のある提案、意味のわからない提案には
レスしていただいても結構です。
時には名無しを活用して下さいw

■前スレ
MMDへの要望・妄想スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1271303321/

180名無しさん@ダヨー:2013/08/08(木) 05:52:47 ID:QEuezifk0
コマ送りボタンにリピート設定つけてー
連打するのつらい
キーボードの→だと速すぎてモーションチェックできないし…

181名無しさん@ダヨー:2013/08/09(金) 08:58:30 ID:.h857vjg0
3Dビューのボーン表示をすっきりさせてほしいな…
ごちゃっとしてわかりにくいから

182名無しさん@ダヨー:2013/08/09(金) 15:56:12 ID:dD777RRQ0
コマ送りより、低速再生が欲しいな。1/2とか1/4とかで再生。
モーションチェックするのには、コマ送りでも通常再生でも不便。

MMMでも同じ要望書いた覚えがあるw

183名無しさん@ダヨー:2013/08/09(金) 22:29:57 ID:equ9TtIAC
表情モーフをPMDEのTみたいにボタン一つで右端に動かせたらいいな

184名無しさん@ダヨー:2013/08/10(土) 09:36:00 ID:5FRyfFRI0
>>183

それ激しく同意だけど、できるなら10等分位でメモリが進むボタンも
欲しいな。そうすれば、マウスのアバウトじゃなく押す回数などで、
使うユーザーを誘導できるしな。

185名無しさん@ダヨー:2013/08/10(土) 11:31:47 ID:UBLb.bjs0
もう一息、フリップモーフに対応してもらえたらなあと

186名無しさん@ダヨー:2013/08/12(月) 07:54:42 ID:WtYXkpzg0
照明をRGB同時に動かせるようにしてほしい
バラバラにしか動かせないのが不便で明るさ機能ほとんど使ってないです

187名無しさん@ダヨー:2013/08/12(月) 10:27:57 ID:t/cws2KI0
色指定に関しては、HSV指定に対応すれば解決。

188名無しさん@ダヨー:2013/08/20(火) 15:15:43 ID:xUdZ8sB60
マイクラ風モデリング機能!

189名無しさん@ダヨー:2013/09/11(水) 06:15:02 ID:.0kIKOzk0
カメラモードのアクセサリ操作で
スケールや透過度もアイコン操作できるようになるといいなー

190名無しさん@ダヨー:2013/09/20(金) 04:49:57 ID:Vyft0R8s0
pmmを追加で読み込み出来るようにして欲しい。
例えばモデルと背景とエフェクトを別個で固めてポイポイ放り込めたら楽だと思う。

191名無しさん@ダヨー:2013/09/25(水) 13:17:51 ID:m1TJ3dDA0
光源の調整幅を拡張してほしいな
数値入力できるのは知ってるけど

192名無しさん@ダヨー:2013/10/02(水) 16:31:31 ID:i46aSsC60
テクスチャの透過度にバイリニア補間がかからないように
ならないでしょうか!
MMDでも描画順を気にしない透過を使いたい!

193名無しさん@ダヨー:2013/10/02(水) 19:38:16 ID:jL2E.ydA0
複数のカメラの操作と切り替え

195名無しさん@ダヨー:2013/10/03(木) 00:09:22 ID:a5Rs.hYM0
とにかくモデルのコンディションちょっと変えただけですぐ落ちるのどうにかして欲しい
新機能何もいらないからこれだけが望み

196名無しさん@ダヨー:2013/10/03(木) 01:03:59 ID:FXLwUuCQ0
何を変えたら落ちるかはわかってるから一応回避はできるけどね

197名無しさん@ダヨー:2013/10/03(木) 01:15:04 ID:S.iC.NEo0
そんなところにいちいち気を使わずにモデルに集中したいってことだろ

198名無しさん@ダヨー:2013/10/03(木) 11:36:37 ID:ux1rwKhI0
プログラマの立場からすると
そんな細々とした使い勝手の向上なんかやってても面白くないんだよね
ヘタに手を加えたら余計にエンバグするリスクもあるし

ソフトウェアのゲージツ性に拘る人なら話は別だけど
樋口Mはとりあえず動くことが大事ってタイプの人でしょ

199名無しさん@ダヨー:2013/10/03(木) 11:54:44 ID:cOUfK8cY0
プログラマの立場からすると()

なるほど確かに妄想スレだわ

200名無しさん@ダヨー:2013/10/03(木) 13:15:22 ID:d87w/VwU0
落ちるのはたぶん直せると思うんだ
作りによってはトラップするのが面倒かもしれないけど
ただ、変更されたものがその改造の意図通りに動くようにするのは
pmmの持ち方からしてたぶん無理じゃないかなあ
滅茶苦茶な動きになるはず

だからやらないんじゃないかと、勝手な妄想

201名無しさん@ダヨー:2013/10/03(木) 14:51:53 ID:GapzIFxM0
>>198
プログラマの都合なんか聞いてねーから 黙って修正しろや

202名無しさん@ダヨー:2013/10/03(木) 21:16:04 ID:LaR3u/aE0
初期化ボタンのショートカットキーが欲しい
別窓にしていると、いちいち別窓解除して、ウィンドウサイズ戻して、初期化ボタン押して、
別窓に切り替えて、ウィンドウサイズ変更して・・・を繰り返すことになる

>>201
つ ブーメラン

203名無しさん@ダヨー:2013/10/05(土) 20:08:38 ID:GTwoUmRE0
3Dビューでホイールドラッグした時の移動速度は
メタセコ風にならないですかね?

204名無しさん@ダヨー:2013/10/07(月) 13:00:49 ID:X1dEu3OY0
表情名をマウスオーバーで
表情の現在値を表示してほしい

205名無しさん@ダヨー:2013/10/08(火) 12:18:27 ID:/USrxoEA0
プルダウンメニューをマウスオーバーで開くようにならないかな

206名無しさん@ダヨー:2013/10/08(火) 18:06:12 ID:N6giT02I0
モデル・アクセサリの選択一括削除プリーズ

207名無しさん@ダヨー:2013/10/12(土) 00:50:14 ID:pQbFRBV20
>>206
ああ、それは地味に欲しい機能だなぁ

208名無しさん@ダヨー:2013/10/12(土) 11:50:45 ID:.KpMZWhM0
pmmで該当モデルが見つからなくてもそれ以外は読み込んで欲しい。

209名無しさん@ダヨー:2013/10/14(月) 18:04:15 ID:uS/bV1u20
32bit版のキーフレーム制限を300,000個から600,000くらいにして下さい
64bitは600,000までいけるけどMMEを大量に使う者としては32bitverしか
使えないので、分割もかなり時間かかるので是非お願いします

210名無しさん@ダヨー:2013/10/14(月) 22:09:14 ID:8hzqWxlQ0
無理です 次の方どうぞ

211ナコルル:2013/10/29(火) 15:47:10 ID:n4/rKAAI0
どなたかサムライ・スピリッツの「ナコルル」のモデルを作っていただけないでしょうか?

212ナコルル:2013/10/29(火) 15:50:45 ID:n4/rKAAI0
板を間違えたみたいです。すみませんでした。

213名無しさん@ダヨー:2013/12/16(月) 20:14:06 ID:D3WQjxek0
背景画像のリピートつけてほしいです

214名無しさん@ダヨー:2013/12/17(火) 00:04:32 ID:UpHfJxHY0
エッジ太さを小数第2位まで表示してほしいです

215名無しさん@ダヨー:2013/12/20(金) 00:29:38 ID:e/RXxZ6Q0
データ配布者の権利を保護する機能をつけてほしいです

216名無しさん@ダヨー:2013/12/20(金) 08:52:53 ID:IDH.yTZg0
>>215
それはMMDというよりも、PMXの次バージョンに期待というか、どうせ保護するために
圧縮形式作っても、展開ツール作る人が出てくるはず
ネット上に市販ゲームの展開ツールなんてごろごろあるし
>>214
エッジの太さは確か1番のボーンの位置によって決まるから、ボーンを数値操作するとか

217名無しさん@ダヨー:2013/12/30(月) 00:16:18 ID:pKA8P29c0
各ウィンドウの位置くらいは覚えておいて欲しい、マジで

218名無しさん@ダヨー:2014/01/05(日) 01:20:36 ID:8Nc.T4PE0
1から100フレームまでを5回繰り返してから800フレームまで飛んで1000フレームで終了
みたいな感じのことをできたらいいなぁと要望を書いてみます
pmmとは別にそういう進行リストを保存したり読み込んだり出来たらなぁ

219名無しさん@ダヨー:2014/01/06(月) 04:30:22 ID:rgSkBCe.0
>>218
100Fまで作って5回コピー&ペーストし1000Fあたりにキー置いたら終わりじゃないのかね

220名無しさん@ダヨー:2014/01/06(月) 13:34:11 ID:Zmp2zEic0
>>218
周辺ツールで、まさにそういう短いモーションつなぎ合わせるためのソフトがあるよ

221名無しさん@ダヨー:2014/01/06(月) 19:49:37 ID:xcYDyVFc0
モデルのサイズ変更機能があれば、いろいろできるようになると思うのですが・・・

222名無しさん@ダヨー:2014/01/06(月) 19:51:19 ID:Zmp2zEic0
>>221
scalだっけ?
MMEであるよ

223名無しさん@ダヨー:2014/01/06(月) 20:41:07 ID:xcYDyVFc0
それは知ってますが
気軽に使うにはちょっと手間が多いと思います
エディタで変えてもいいですが、モデルデータが増えますし
最適のサイズにするのに手間取ります

224名無しさん@ダヨー:2014/01/10(金) 14:42:28 ID:4XMT24k20
表情選択に以前の左右ボタンもつけてほしい!

225名無しさん@ダヨー:2014/01/11(土) 18:10:31 ID:EbAIaLlAC
照明の登録ボタンやフレームを赤青緑用と
XYZ用の二つに分けて欲しい

226名無しさん@ダヨー:2014/01/11(土) 21:14:40 ID:mbECDq8M0
ボーン表示をもっとすっきり見やすくしてほしい

227名無しさん@ダヨー:2014/01/12(日) 02:00:43 ID:3Op0c2Ik0
>>221
たぶんだけど
表示してるあいだずっとサイズ変更の演算を繰り返す必要あるんじゃないか?
実装されない理由それぐらいしか思いつかない
あれば便利な機能だけど、ものすごく負担になるんだろうな

228名無しさん@ダヨー:2014/01/12(日) 02:19:12 ID:7XEuBOwQ0
どうだろ
たかが乗算1回増えるのが大した負担になるとはとても思えないけどなあ
それに最初に1回計算しておけばいいだけに思えるし

実装してない理由で真っ先に思いつくのは、これまで実装しようと思わなかったから、だろう
最初から要求仕様が完璧なアプリケーションってわけじゃあるまい

229名無しさん@ダヨー:2014/01/12(日) 02:25:29 ID:7XEuBOwQ0
ちょっと言い直し
実装してない理由を「勝手に想像して」真っ先に思いつくのは、これまで実装しようと思わなかったから、だろう

ホントの所はもちろん知りません

230名無しさん@ダヨー:2014/01/12(日) 09:38:54 ID:B4o79MbE0
>>227
よくそんな妄想が思い浮かぶな
ボーンの拡大なんか各頂点座標をボーン座標との距離及びウェイトに応じて
移動させるだけなんだから簡単に実装できるはずという風には思わんのか?
確かどっかで樋口Mはボーンの拡大が出来るとお笑い的に使われそうで嫌だったと語ってたぞ

231名無しさん@ダヨー:2014/01/12(日) 12:05:55 ID:dH87fJNQ0
>>229
ステージ(xファイル)の拡大・縮小機能はあるから
モデルでも当然のごとく検討してるだろ
>>230
ボーン単独で移動できないようにすれば大丈夫だが
実装しないところを見ると技術的に困難なんだろう

232名無しさん@ダヨー:2014/01/12(日) 12:14:19 ID:XMfVhKS.0
MMMにはあるんでしょ?

233名無しさん@ダヨー:2014/01/12(日) 15:32:26 ID:DHPY.Uvw0
>>232
そのあたりがMMMの売りだな。
ちなみに身長を揃えるのではなく、顔の大きさを揃えるといい。
すると身長はバラバラになるが絵ヅラは良くなる。

234名無しさん@ダヨー:2014/01/12(日) 16:53:30 ID:.M73lego0
欲しい機能は

剛体モーフ機構
ジョイントモーフ機構
PMXのデータをアクセサリーとして使える機構(MMMでは既にできるらしい)

235名無しさん@ダヨー:2014/01/15(水) 14:48:39 ID:.p2ljeBk0
物理演算を常に演算にした時は
省エネ設定を無効にしてほしいです

236名無しさん@ダヨー:2014/01/18(土) 17:15:07 ID:qnJsCjl20
モデルから距離が離れるとポリゴンがちらつくのは
なんとかならないでしょうか

237名無しさん@ダヨー:2014/01/19(日) 01:07:59 ID:IvfCQuHk0
>>236
それグラボかPCのスペックのせいじゃね?

238名無しさん@ダヨー:2014/01/24(金) 21:17:07 ID:MuNyqy4I0
PMXのモデル編集に対応してほしいです

239名無しさん@ダヨー:2014/02/02(日) 18:08:54 ID:.1Lzsh7o0
ファイルの場所が変わって見つからない時に
モデル名ではなく、ファイル名を表示してほしいです
モデル名だとバージョン表記がなくて困ることが多いためです

240名無しさん@ダヨー:2014/03/08(土) 04:03:50 ID:uW3QGqso0
FPS操作で空間を見て回れるモードがほしいです

241名無しさん@ダヨー:2014/03/08(土) 08:15:08 ID:yhhH450Q0
>>240
MME使えない環境?
PMDをくっつけるエフェクトで、ダミーボーンモデルにステージくっつければできそうだけどな

242名無しさん@ダヨー:2014/03/08(土) 08:16:50 ID:yhhH450Q0
>>239
pmmかemmをテキストエディタで開くか、pmmを表示する補助ツールでてる

243名無しさん@ダヨー:2014/03/18(火) 00:39:55 ID:uKeBKGdE0
モーフに補間が欲しい
これさえあればもう本当に何もいらない

今0から1にするだけで0.0→0.1→0.3→0.6→0.9→1みたいにキー打ってる
実装されれば泣く

244名無しさん@ダヨー:2014/03/18(火) 01:04:43 ID:Im90fGOQ0
ボーン操作のボタン
お願いだからフレーム[登録]のボタンは左側にして
うっかり[初期化]を押してしまって凄い焦るから

245名無しさん@ダヨー:2014/03/18(火) 03:06:06 ID:Q14jf.p60
ショートカットキーが色々重複しているのでどうにかしてほしい

246名無しさん@ダヨー:2014/03/18(火) 03:32:10 ID:Q14jf.p60
てゆうかショートカットキーで無いんだからメニュー欄に「(アルファベット)」
とかいらない。ほしいのはワイヤーフレームのショートカットです

247名無しさん@ダヨー:2014/03/18(火) 07:35:57 ID:/XpgKC4Y0
三連投スマソ
245と246では誤解されそうなので。
一般的に N は新規、Oは開く、W は閉じるなのでそう云うのを踏まえて
ショートカットキーを欲しいっていうのと
ver7.04でVキーに付いた半透明化の操作後 A S Z X キーでの誤動作が
改善されていないので 移動、回転、アンドゥ、リドゥがやりずらいのと
Xファイルの背景を消すので無く、位置がわかるようにモデル操作がしたいためです
Vキー操作後問題なければワイヤーフレームに拘るわけでは無いです。

248sage:2014/03/20(木) 20:11:52 ID:bOxZz8Rw0
>>243

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
モーションの
ボーンは全てS字曲線補間なんだけど
モーフはALL手打…
ボーンとモーフを連動させて打っているので
修正する時、軽くタヒねる.....orz

249名無しさん@ダヨー:2014/03/20(木) 23:59:04 ID:iw/zdMrg0
>>248
ほんとそれ
顔の動きって特にPVとかだとどこよりも滑らかにしたいんだよね
後から変更も体の動きより多いし・・

モーフ補間何とぞお願いします

250名無しさん@ダヨー:2014/04/08(火) 18:11:22 ID:H627uJY60
細部チェック用のスロー再生モードがほしいです・・・

251名無しさん@ダヨー:2014/04/08(火) 19:36:18 ID:bzcTq15Y0
オートキーのオン/オフがほしい

252名無しさん@ダヨー:2014/04/08(火) 20:21:26 ID:/YWw2dZc0
>>250
私も欲しい。
コマ送りだと代わりにならなくて。

253名無しさん@ダヨー:2014/04/13(日) 17:27:42 ID:czEOzNqQ0
スフィアテクスチャのα値を乗算だけでなく
加算もできるようにして欲しい。

254名無しさん@ダヨー:2014/04/13(日) 18:47:38 ID:D1f3wLE60
プレビュー画面の表示サイズを表示する機能ほしいです
原寸表示にしたい時などに使います

255名無しさん@ダヨー:2014/04/28(月) 17:37:14 ID:KUuHbWAU0
表情の表示枠をパネルの4つに分けられるようにしてほしいです
モーフが多いと全部開いてしまって作業しにくいです

256名無しさん@ダヨー:2014/05/14(水) 20:35:28 ID:4v.KkNKM0
0フレーム以外からの録画でも音声出力ができるようにしてもらえると嬉しいです
音声入れるためだけにモーション切り張りして別pmmファイルにしないといけないのがかなり面倒で…

257名無しさん@ダヨー:2014/05/22(木) 19:09:23 ID:z2235LPY0
標準モデルの利用規約を整えてほしいです

258名無しさん@ダヨー:2014/05/22(木) 21:59:27 ID:vCdv5tKQ0
>>256
外部編集使えよ

259名無しさん@ダヨー:2014/05/23(金) 10:56:43 ID:ytJRa.lI0
所定の書式でファイルの中にあれば、そこから使用しているモデルや
モーション、MMEの作者情報を記憶してくれる機能。

260名無しさん@ダヨー:2014/05/23(金) 11:31:02 ID:JRREgacI0
>>256
MMMは出来るから、MMM使うとか

261名無しさん@ダヨー:2014/05/25(日) 02:32:48 ID:PIGdx.4g0
>>256のプレビューサイズ変更機能は自分も欲しいです
ウィンドウサイズ変更ツールでテキストエディタのサイズを動画サイズに変更、
MMDを別窓表示にして、プレビュー部分がテキストエディタのサイズになるように
画面サイズ調整、というわけのわからないことしてるので

262名無しさん@ダヨー:2014/06/01(日) 20:03:04 ID:IWOpZrIE0
登録ポイント数の20000個制限を外して欲しいです
せめて60000ぐらいにして頂けるとありがたいのですが・・・
もし簡単に出来るのならば、何かのアップデートの機会にでもお願いしたいです

263名無しさん@ダヨー:2014/06/14(土) 22:40:21 ID:srUeYAl20
機能への要望ではないのですが、
「524をダウンロードしたら、モデルが正常に表示されません」
という質問が散見されるので、PC初心者でも分かりやすいように、
VPVPでは一番上に、最新版を置いて欲しいです

PC初心者は、どれをダウンロードしていいかの判断が出来ず、
524に飛びついてしまうようなので……

PCの機能も上がってきた為、最新版で動かなかったら、
524でいいような気がします

264名無しさん@ダヨー:2014/06/16(月) 09:14:05 ID:WRGiW6kY0
Ver.9.08でヘルプメニュー内『モデル拡張』の物理演算編集において、剛体の追従・物理演算設定がおかしくなるバグ修正
とあるのですが、剛体の追従設定を保存できないようです(すべて物理演算設定として保存されます)。
物理演算編集を開き直すとすべて物理演算設定になっていますし、保存した拡張モデルの剛体もすべて物理演算設定になっています。
64bit、32bitともに同じです。
Ver9.10でも同じ現象でした。

265名無しさん@ダヨー:2014/06/30(月) 03:31:19 ID:PWNAuem60
描画範囲のニアクリッピングとファークリッピングの値をユーザーに設定させて欲しいです
Zファイティングの軽減がしたいです

266名無しさん@ダヨー:2014/08/11(月) 10:18:30 ID:DaY0Q5WA0
筋肉とかインフルエンスオブジェクトを実装したら面白いと思う

267名無しさん@ダヨー:2014/08/11(月) 15:02:49 ID:AYNZgnE60
ctrlを押しながらボーン回転させようとすると
時々ビョーンとぶっ飛ぶのはなぜなんでしょう?

268名無しさん@ダヨー:2014/08/12(火) 18:45:25 ID:5RskUFs60
照明をRGBまとめて操作できるモードがほしいのです
それに調整幅を広く

269名無しさん@ダヨー:2014/08/12(火) 19:19:44 ID:Wlsq98Yc0
>>267
俺も飛ぶけどマウスとの相性かなーと思ってる。
昔某お絵描きサイトで俺だけ遠くまでいらん線飛ばしてた。
ちなみにMSのマウス
>>268
直接数値入力すると範囲外まで指定はできる。手間はかかるけど。

270名無しさん@ダヨー:2014/08/12(火) 20:29:24 ID:PyUWeztg0
まじかー >>267じゃないけどMSのワイヤレスマウス
ちょっとずつじりじりやらないとうちもctrlでビョーンだ

271名無しさん@ダヨー:2014/08/12(火) 22:34:24 ID:58G.5jjo0
ビョーンと飛ぶならまだいい
首いじってるときそれなってみろ
てかみんななるのなうちもMS

272名無しさん@ダヨー:2014/08/12(火) 22:34:27 ID:fjcz39PI0
素材モーフでパーツを消してもセルフシャドゥが影を落とすのはなんとかなりませんか?

273名無しさん@ダヨー:2014/08/14(木) 15:03:50 ID:AFAAUf5I0
アルファ抜きも輪郭の制御に苦労するから結局OFFにしちゃうね

274名無しさん@ダヨー:2014/10/08(水) 21:01:33 ID:olqc5pXw0
 フレーム操作パネルの下。
 「範囲選択」「拡大縮小」ボタンの左にある「ボーン選択」になっている選択のデフォルトの設定を、
できたら「全フレーム」に戻してほしいです。
 
 いつからか「ボーン選択」になってしまっているのですが、
これを「全フレーム」にしようとすると、けっこうな手間が必要になります。
 おまけにカメラ操作や、他のモデルの操作に移行したあとに、元のモデルを操作しようと戻ってくると、
ふたたび「ボーン選択」になっているので、ふたたび同じ動作を繰り返すことになってしまいます。
 
 おそらくは何かお考えがあり、こうした仕様にしたのでしょうが、私的にはかなり不便になってしまいました。
 他の方の多数が「ボーン選択」のほうが便利に決まっている!という事ならば、諦めますが…出来たら元に戻して欲しいと思います。
 よろしくお願い致します。

275名無しさん@ダヨー:2014/10/08(水) 21:19:12 ID:CPeILLBY0
デフォルトが全フレームから現フレームになったのはVer8になったときか

276名無しさん@ダヨー:2014/10/08(水) 21:46:49 ID:O1MavCQ20
なんで全フレームにしたいのかがよくわかんないんだけど

277名無しさん@ダヨー:2014/10/08(水) 21:58:56 ID:LZq5IWqE0
プルダウンから選ぶだけなのに結構な手間?

278名無しさん@ダヨー:2014/10/09(木) 03:01:32 ID:eBvS.mDA0
全フレームの使用頻度が一番高い人なんだろうけど、ボーン選択の方が頻度高い人にとっては不便になる要望になるよね。

どっちかと言うとボーン選択で使う場合が多いという判断で変更したように思えるけど、実際どうなのかな。
個人的には全フレームの使用頻度は高く無いし、プルダウンで選ぶ程度じゃたいした手間でも無いですが。

279名無しさん@ダヨー:2014/10/09(木) 09:00:14 ID:g6pnscYA0
directx11対応も暫定なままdirectx12正式発表もきちゃったしどうなるんだろね


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