レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
MikuMikuDance初心者質問スレ part11
-
■MikuMikuDanceを扱う上での初心者向けのスレです
概ね、質問には経験者や上級者が真摯に答えてくれます。
※age進行でどうぞ。回答者はマタ〜リとお願いしますね。
回答者にも回答の義務は無いので、場合によってはスルーの余裕を持ちましょう
質問する側も回答する側も、書き込む前に>>2-3を見て、内容を整理してください。
質問する前にwikiを読んでおくと知りたいことが見つかることがあります。
VPVP Wiki( http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/ )
・はじめまして
・基本操作
・各種エラー
・なんかおかしい…?
・こうしたいのにできない???
・これは仕様?
■モデルデータ改造関連はモデリング関連スレやPMDEditorスレへ
【MMD】モデリング関連スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1315336096/
PMDEditor Part.2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1313991235/
その他必要に応じて誘導
-
>>970
MMEのエフェクト割り当てのNormalMapRTタブとDepthMapRTタブの
Line.x のチェックボックス外す
エフェクト系は基本的に相互に干渉しないように外したほうがいいよ
-
>>970
使うたびにチェックを外すのが面倒なら o_SSAO_HQ.fxファイルをテキストエディタ(メモ帳など)で開いて
344行目と367行目にある "self = hide;" の下の2ヶ所ともに "LineSystem* = hide;" という行を追加すると
次からは自動的にチェックが外れたのと同じ状態になります。
同様に = の前を別の .x ファイル名に書き換えて追加することで別のアクセサリなども設定できるので
例えば針金Pのアピールエフェクトならさらにその下に "Appeal.x = hide;" と追加すればおk。
※ LineSystem* …… ファイル名の頭に「LineSystem」が付いているものすべてという意味。
LineSystem.x、LineSystemCross.x、LineSystem_Blade.x などへの指定を1行で済ませることが出来る。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板