したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MikuMikuMoving(仮)バグ報告スレ

1名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 19:17:51 ID:xqVxyDzg0
■MMMで発生したバグを挙げてみんなで再現検証するスレ
MMMの各バージョンで発見したバグを報告して下さい

・報告されたバグで発生条件が確定してないバグは
 再現できるか確認して報告しましょう

■ このスレでの注意事項
・人をdisらない
・荒らしはスルー

■次スレは>>980が建てる事
次スレに必要な議論はそれまでに済ませておくべし
>>980が音沙汰無い場合は>>990一任


報告用テンプレ
-----------------------------
【MMMのVer】
【内容】
【再現方法】
【使用OS】
【使用グラボ】
【DirectXのVer】
【エラーログ】
【備考】
-----------------------------

【DirectXのVerの見方】
1.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします
2.dxdiag と入力して [OK] をクリックします

217名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/14(水) 19:24:28 ID:Q8bT7GOs0
【MMMのVer】v0.4.8.0
【内容】SvDO2_MMM/SvDOF.fxm,SSAO_for_MMM/SSAO.fxmを読み込むと落ちる場合がある
【再現方法】起動直後、デフォ子2.4a(sm8736774)を読み込みSSAO_for_MMM/SSAO.fxmを読み込む
【使用OS】Windows7 Professional 64bit
【使用グラボ】Radeon HD 4200(AMD 785Gオンボード)
【DirectXのVer】11
【エラーログ】 NGワードで書き込めない?
【備考】落ちる前は白い画面に赤色の四角と×が表示される画面になり、
多分error.logの内容を表示するダイアログが一瞬表示され、
その後エラー D3DERROR_INVALIDCALL: Invalid call(-2005530516)のダイアログが表示されます。
OSから表示する問題の詳細
説明:
Stopped working
問題の署名:
問題イベント名: CLR20r3
問題の署名 01: mikumikumoving.exe
問題の署名 02: 0.4.8.0
問題の署名 03: 4f577b88
問題の署名 04: SlimDX
問題の署名 05: 2.0.11.43
問題の署名 06: 4d891648
問題の署名 07: 6bc
問題の署名 08: 3a
問題の署名 09: SlimDX.Direct3D9.Direct3D9
OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.256.48
ロケール ID: 1041

SSAO,SvDOFFのエフェクトを読むと必ず落ちるわけではなく、落ちる時があるという感じで発見しましたが、
その後試行錯誤して見つけた簡単な再現方法を書きました。(2〜3回試して100%再現できた手順)
モデルとエフェクトの組み合わせによって落ちる場合も落ちない場合もありました。
デフォ子2.4a,レア1.12(sm8695572)ではSSAOは落ちるがSvDOFは落ちない、
マディ1.2/ウエストコート,ロングコート黒(sm17164434)ではSvDOFで落ちるがSSAOでは落ちない等
また、マディの場合でもSSAOを読み込ませた後だとSvDOFを正常に読み込めます。

218217:2012/03/14(水) 19:30:04 ID:Q8bT7GOs0
エラーログ、何がNGワードなんだろう・・・
少し行削ってみました。
[Exception Message]
-------------------------------------------
オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
場所 MikuMikuMoving.EffectObject.get_Visible()
場所 MikuMikuMoving.OffscreenRenderTarget.Render(RenderData renderdata, List’1 modellist, MMESurface currentSurface)
場所 MikuMikuMoving.RenderPanelState.RenderBase(RenderPanel renderpanel, Device device)
場所 MikuMikuMoving.RenderPanelEditingState.Render(RenderPanel renderpanel, Device device)
場所 MikuMikuMoving.RenderPanel.Render()
場所 MikuMikuMoving.RenderPanel.OnPaint(PaintEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.PaintWithErrorHandling(PaintEventArgs e, Int16 layer, Boolean disposeEventArgs)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板