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次期MMDツール開発関連スレ Ver2

807名無しさん@ダヨー:2020/09/24(木) 21:27:57 ID:N1nAXlC20
>>805
個人が作った勝手アプリに対して自分の都合で生じた齟齬を他人に求めるのは
少し違うと思うかな

>DLLインジェクション
DLLインジェクションはAPIをフックして関数をコールした時に別のdllを読ませますが
それ自体オーバーヘッドにはなりません

>エフェクトや拡張が機能しないことがままあります
DLLで実装されてるとかそういう以前の問題で、UnityシェーダーのHLSLをUE4に持って行って
動作しませんと言っているのと何も変わりません

>さらにハードウェアのスペックが高くても
ハードウエアの性能が引き出せないのは大方DirectX9のオーバーヘッドや
高速化の手法が取り入れられてない事によるものだと考えられます

基本的にDirectX9は勝手に最適化や高速化をしてくれる訳じゃないので
専用アプリ(ゲームとか)はシーンごとに全て専用チューニングが施してあります
つまり自分で用意した環境に対応する専用シェーダーを自分で書いて最適化をしないと
DirectX9はパフォーマンスが出ないって事です

>アセットに関しても問題があると考えております
楽曲や素材の勝手配布サイトが増殖したようなものであって、拡張子がmp3やwavから
PMXやVMDに変わっただけに過ぎず、トップダウンで何かの命令に従っている訳じゃありません
各々が自由意志で自由行動を起こした結果で何の企画も意思統制もない訳で
楽曲や素材の配布サイトに対して何かを強制するのは正直ナンセンス以外の何物でもないでしょう

>巨大な配信プラットフォームがない
BowlRollでもニコニコモンズによる収益はうまい棒数本〜数十本程度という事なので
完全に自腹みたいだけど、同等の代替サーバを提供するならその維持費は一体誰が
負担するのでしょう?


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