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【MME】MikuMikuEffectを語るスレ
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テンプレおねがいします。
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立てた以上、自分で考えて最初に貼りなよ…
それが出来なきゃ安易にスレ立てなんかしない様に。
邪魔なだけ。
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つか、ここの掲示板にもちゃんと明記されてんじゃん。
・>>1に個別ルール、関連スレなどを明記する事
それもしないでスレを乱立させないで欲しい。
無駄に立って沈んでいくスレ最近増えてるし、最低限ルールは守ろうよ。
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まぁそう言わずに、立った以上有意義に活用しようよw書いて下さったら頑張ってwikiに拾うよ!
・MME本体、MME用fxファイルの公開、VerUPの告知にお使い下さい(他貼り自貼り問わず)
テンプレ
【エフェクト名】fxのファイル名推奨
【紹介動画】
【Ver】できれば公開日も(2011/02/02)などと書いて下さると嬉しいな♪
【推奨ハードウェアのスペック】判るようならVS・PS・VTFなどの情報、または開発環境、動作確認環境。ラデかゲフォかも大事かも
【エフェクトの説明など】
・また、皆様の動作報告などもお寄せ下さると、目安となるかも
【エフェクト名】fxファイル名。効果が似たものがあるので、オリジナルのファイル名推奨
【配布元】検証する人が探しやすいように書いてね
【確認環境】CPU/GPU/MMD・MMEのVer/適用モデル・アクセサリぐらいは欲しいかな?
動作環境の確認方法は、WindowsXPまではCPUは「コントロールパネル→システム」から「プロセッサ」を、GPUはその「システム」の「ハードウェア」タブから「デバイスマネージャ→ディスプレイアダプター」で
Win7はCPUは「コントロールパネル→システム」から「プロセッサ」を、GPUは「コントロールパネル→デバイスマネージャ」から「ディスプレイアダプター」を参照
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個人的にはSandyBridgeの内蔵GPUでどこまでいけるのか興味があるなぁ
あと、個人的なMMEまとめページ。参考にどうぞ〜
http://v-nyappon.net/?m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=895216
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これは良いスレ
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まあ、MMEはスレ難民な雰囲気はあった、とは思うw
プログラミングスレとかでは、ちとばかり気後れのするネタを振ってけばいいんかしら?
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事前にエフェクトスレあたりでスレ立て相談とかしないあたりは、
どうかと思うけどなー。まぁ、ユーザー側からは需要ありそうだけど。
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>>8
確かにね〜。情報分散しすぎると、かえって探しづらくなるしね〜。
とりあえず、後付の個別ルール、関連スレなど書いておくね。適当に改良案出してね。
【MME】MikuMikuEffectを語るスレ
・MMEやエフェクトファイルの公開、および動作確認、MME全般に関する話題など
テンプレは>>4参照
関連スレ:
≪質問スレ系≫
MikuMikuDance初心者質問スレ part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1291027658/
初心者さん向けの板です。どこで質問したらいいのか判らない場合は、まずこちらで
≪プログラミングスレ系≫
MMD関連プログラミングスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1285499541/
MME本体のプログラミングなどを含めた話題が出ています
MMD関連ツールスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1259444737/
MMD関連のツールの話題・公開に関するスレです
≪データ公開スレ系≫
MMD関連データ公開スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1241598884/
モデル・アクセサリデータ含め、MMD関連で利用可能なデータ・ツールの公開場所です
【MMDアクセサリ】アクセサリ関連スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1220086643/
現状は、アプロダのファイルの削除依頼などが主になっているようです
≪ハードウェアスレ系≫
【コマ送り】MMDハードウェア関連スレ【もう増やせない】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1266385818/
MMD・MMEが動作可能なPCについての質問等はこちらで
ノート&オンボードビデオPCでMMD
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1291001548/
ノートPCやオンボードのグラフィックボードでの動作例などがたまに書いてあります
≪その他類似スレ系≫
MMD動画の編集・加工(エフェクトなど)を語るスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1274703972/
MME以外でのエフェクト加工などはこちらで
MMDバグ報告スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1273772382/
MMEではなく、MMDのバグ・不具合の報告スレです
MMEは正規のMMD組み込みプラグインではないので、不具合発生時はMMD自体なのかMMEなのか確認して報告しましょう
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バージョンが変わって使えなくなったのとか変更の仕方とか使い方とかわかるようになればいいな。
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タイヤスモークの足版エフェクトが欲しい・・
と、MMEへの要望・妄想を書いてみる。
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極北PさんのDOFをオフスクリーン型にするパッチ
http://loda.jp/mmdfile/?id=398
ビームマンPさんのDOFと同じタイプにしてみるテスト。
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パーティクルヘアーのアペンドミクさんが見てみたい、と俺も要望・妄想。
その方向の知識がないので可能なのかどうか知らないが。
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燃え上がるごとき緑髪・・・あ、きれいかも
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ビームマンPの水面エフェクトに桜吹雪エフェクトの様なコントローラーPMD付かないかなー。
MMD上でベタ凪の水面から徐々に激流にってのが出来ると面白いんだけど。
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人力検索お願いします;;
モデル真っ黒にするエフェクトがあったはずなんですが名前ど忘れ。
検索でもみつからなかったのでおしえてくださいませ。
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ビームマンPのshilhouett.fxかcolor.fx 針金さんの MaskFade.fxあたりかな?
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そぼろ氏のpmdBlack
【MMD】モデルやアクセサリを黒くするツールを作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11611371
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ごめん、エフェクトではなかったね
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>>19
いえ、探してたのはこれです。ありがとうございました
そ・・・か、MMEじゃなかったからみつからなかったのね;;
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スキンシェーダってできそうでしょうか。
ハーフランバートだけだとどうしても質感が・・・
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>>21
そういう時はとりあえずスレを上げとくんだw
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>>21
質感というと・・・、灰色になっていく感じとかです?
ハーフランバートに満足できなくて、こんなのが出来たのでとりあえず
ここでも紹介しときますね。
SoftLightHLShader.zip
http://flammpfeil.appspot.com/trinketbox/
公開にゃぽ記事
http://v-nyappon.net/?m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=933663
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2chで知ってまさに今試しています。色味は断然こちらが良いですね!
ハーフランバートで検索してたら
http://journal.mycom.co.jp/column/graphics/058/index.html
こんなのが見れたんで、他のシェーダと組み合わせてスキンシェーダに
なるのかなぁと思いまして。
のっぺり感を無くすのにハイライトと表面散乱があるといいのかなぁと。
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>>23
これを自作モデルに適用したら、カ〜ルおじさん並みに
どろぼうヒゲみたいなシャドーが落ちてちょっと使えませんでしたorz
濃度の調整をユーザーサイドで出来るようになりませんか?
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>>25
顔だけシェーダはずすとか
顔周りだけ法線弄って、影落ちにくく調整するとか
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>>26
うーん…影を落ちにくく調整するのが現実的でしょうか。
同じような悩みに直面しているモデルは他にもあると思ったんだけどなー
ありがとうございます。
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KeyLuminousのエフェクトを使用すると、全体的に画質が荒くなり、
ジャギーが出てしまうんですが、
回避法をご存知の方がいたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
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すみません、↑の質問ですが、
KeyLuminousだけでなく、Diffusion、モーションブラー等の
ポストエフェクト全般で発生しています。
適用した途端にモデルや背景の3Dが荒く、ギザギザになってしまいます。
対処法ご存知の方がいれば宜しくお願いします。
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MMEのバージョンは?
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>>30
MMEはver0.23です。
すみません、画質については自己解決しました。
グラボの設定から、アプリケーションの設定をグラボの設定で
オーバーライドするように変更したら、
アンチエイリアスがかかって綺麗になりました。
ただ、新たな課題が・・・・KeyLuminousのエフェクトを使用すると
画面の左と上に白い枠?のようなものが出てしまうんですが、
同じ症状の方や、解決法をご存知の方がいたら教えて欲しいです。
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別のスレでも同様の質問をした所、回答してくださった方が居て、
結局はMMEのバージョンが古いせいだとわかりました!
つい最近入れ替えたつもりが、もういくつもバージョンアップしてたんですね・・・
おかげで動画製作上手くいきそうです。
皆さん、ありがとうございました。
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ガラス窓に雨が吹きつけて雫がたれるようなエフェクトが欲しい・・・
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その映像AVIをガラス窓に貼ればいいんじゃね?
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うちの窓の外にミクはいない
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今さら思ったけど、
こんなエフェクトが・・・ って書くとエフェクト屋さんのネタ潰しになるかな? それとも、ネタの参考になる?
ネタ潰しになるなら、もう書かないけど。
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リクエストに応える職人って格好良いと思うんだ
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>>36
別にいいんじゃなかろうか?
無理難題を解決する事に価値を見出す人もいるだろうし
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>>36
ありだと思います
にゃっぽんのMMEコミュにも「こんなエフェクトが欲しい」ってのがありますから
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質問スレ >>311
静止状態では背景が黒くなる以外は、
わずかに輪郭が細くなる程度でほとんど変わらないのが正常な状態です
これまでに他のエフェクトで画面がぼやける問題が発生したことはなかったでしょうか
また、画面のスクリーンショットがあれば何かわかるかもしれません
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>>40
あー、すいません
MME_MotionBlur ver0.3をつかっていたのですが、念のためPiT氏のところに行ったらVer0.5があり
それをつかった見たらクリアにブラーかかりました。
お騒がせしました、そして今後ともよろしくです。
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>>41
ありゃ、そっちでしたかw
すいません、自分が作ってるのは別方式のモーションブラーのほうでした
なんにせよ解決してよかったです
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そぼろさんが公開しているエフェクトファイルを元に改造したいのですが
そぼろさんの連絡先って公開されているのでしょうか?
無断改造や配布が許可されていないので連絡取りたいのですが見つかりません orz
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>>44
WindowsLiveではメッセージ送れない設定になってるみたいね
そぼろさんの動画にコメントしてみるとか・・・
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あとはにゃっぽんへ行くしかないな
まぁ招待制だから厳しいけど
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>>45-46
返信ありがとうございます。
先ほど別のエフェクタをDLしに行った際に最新のReadme.txtには
> ■免責
> いかなる利用も自由ですが、自己責任でお願いします
って書いてあったのですがこれなら明記すればおkっぽいですね。
もし問い合わせが多くて追記されたんなら聞くのも迷惑かけてしまうのかな。
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>>47
問題ないですよ
MMD関連の公開物はほとんどそれで通してるので、
たぶん何も書いてないやつは書き忘れです
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>>48
ご本人様!? いつもそぼろさんのエフェクトにはお世話になっております。
返信ありがとうございます。これで安心して配布を続けられます><
次は何故か見当たらないグローエフェクトでも作ろうかな。
自貼。(2ちゃんではすでに貼られてたけど)
【エフェクト名】 o_Diffusion.fx
【紹介動画】 ディフュージョンフィルターを改変してみた (http://www.nicovideo.jp/watch/sm13813270)
【比較動画】 ディフュージョン改変 Ver. を比較してみた (http://www.nicovideo.jp/watch/sm13820465)
【Ver】 v0.1a - 11 / 03 / 09
【推奨スペック】 VS、PS ともに 2.0
【開発環境】 Windows Vista SP2 x86、Radeon HD 6850 1GB
そぼろさんの超定番エフェクト「ディフュージョンフィルタ」をベースに
ハレーション効果のみを加えるように改変しました。
改変前と比べて暗部のボケと彩度が上がる効果を取り除いた形になります。
効果が判りにくい誰得エフェクトですがもしよろしければお使いください。
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tes
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影をステージやアクセサリに反映させるMMEがあったように思うのだけど見つからない。
誰か知りませんか。
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【MMD】役に立たないエフェクト集part2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12762934
の PlanarShadow かな? 地面影じゃないけど
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あーそれだ、さすがの針金さんだったか。
ありがとうございました。
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そぼろ氏のスポットライトを使って、光源をおなじくそぼろ氏のKeyLuminousで光らせようとしたのですが
SpotLightMasterControlを使うとKeyLuminousが光らなくなってしまいます
某掲示板とマルチですが解決方法があればなにとぞお願いします
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共存にはfx改造が必要
その他の対応策としては
・KeyLuminous部を分離、avi出力後合成
・SpotLightMasterControlのみでavi出力、このaviを背景として読み込みKeyLuminous適用
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合成ですか〜
動画編集って文字入れ以外やったことないけど方法がないなら試みるしかないですね
ありがとうございます
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他スレで羽根が舞うエフェクトって有ったけど、探しても見つかりません・・・
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>>59
羽根が舞うのは記憶に無い・・・ このへんの改変かな?
【MME】 音符パーティクルを作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12267677
【MMD】フロッキングのテスト 魚群アクセ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13924885
【MMD】いろいろ遊んだエフェクト配布【MME】 降雪TexSnowエフェクト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12387576
【MMD】桜吹雪エフェクト作ってみた【MME】 TexSnow改変
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13432128
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羽根が舞ってるのは真宵のCome to CV-01で見た気がするが
あれは配布はされてなかったかな。
あとCortさんがパーティクルクリエイターで羽降らせてるのがあった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8530420
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これも羽は舞っているけど違うかな?
sm14192592
【MMD】きらめく聖域で、また逢える【LC】
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>>60-62
皆ありがとう! 今会社なので、帰ってから見てみます。
でも家のPCからだとしらたば規制なんだよね・・・マイリスしとこ。
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舞力介入Pの作成エフェクト「書き初めセット」についての質問です。
改造および再配布について特に書かれていないのですが、
してもよいのでしょうか?
濡れると色が変わるゼッケンアクセ
ロボ、壁などの平面に貼り付ける弾痕用アクセ
を目指しています。
直接連絡を取る前に、知っている方がいないか確認しようと思い書き込みました。
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ObjectLuminousの設定方法がわかりません
他のeffectと同じようにアクセサリーとして読み込んでも適用されませんでした
どなたか教えてくれると助かります
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>>65
とりあえずコレでも見てみたら?
【MMD】初心者向け 服の光らせ方などの説明+α
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14514994
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>>66
ありがとう
まだやってないけどちょうど知りたい内容だった
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【MMD・データ配布(予定)】まどかとほむらでWinkごっこ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14501704
の後ろの流星(彗星)風のエフェクトどうやってるんだろ?
Furiaさんの軌跡用かすたむ〜色付き始めました〜を
いじってみたが排気炎みたいになるだけでよくわからん
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Furiaさんの軌跡用かすたむ〜色付き始めました〜で似たようになったよ?
#define DistanceCount 1
float particleSystemShape = 1.0
float particleSpread = 0.75
float particleSpeed = 1.0
float particleSystemHeight = -1.0
float particleSize = 0.05
本気で設定を詰めてないからアレだけどこんな感じで雰囲気は出る。
あとはパーティクルの移動箇所にランダムを加えたりするとそれらしくなるんじゃないかな?
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>>69
おお サンキューです
それっぽくなりました
サイズが、でかかったみたいです
このエフェクト設定でいろんな使い道がありそう
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モデルキャラを黒くしたり、白黒にしたり色つけエフェクトはできるんだけど
マズルフラッシュとか、桜吹雪、雪、雨なんかは全然動かない。
やっぱオンボードの、コア2デュオ2GB メモリ1.9GBのノートPCじゃ
MMEは無理かなぁ・・・
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ノートのオンボじゃ無理じゃないかなぁ。
デスクトップの世代落ちグラボでも結構厳しいもの。
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できるかどうかは、ノートのオンボードかどうかじゃなくて世代が新しいかどうかだよ
動かない、って言うのが、重すぎて実用は無理って言う意味なら確かにそういうのはあるかもしれない
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関係ないけどマズルフラッシュで思い出した
単発用は表示されないけど自動連射用は表示されるのは何でなんだ?
なんか設定とかあんのかな?深く考えずにいつも自動連射用使ってた
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>>74
Tr 0→1で発射する
間に2フレーム入れた方がきれいに表示出来る感じ
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ビームマンで思い出したんだが私ん所では
LineSystemCross・線軌跡表示がLine_v2に入っている方だと
LineSystem:剣軌跡表示と同じに表示されるんだけど
ほかの方はどう表示されます?
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ZipもらってきましたがLineSystemはしゃっきりしてLineSystemCrossはへにょってますね
LineSystemCross.fxの
//ラインのスピード
の
> = float
の()の値が変わっちゃってるんじゃないでしょか
LineSystemのほうは10が初期値なんで、この値が近ければ似た動きをすると思います
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>>75
ありがとうございます。長年の疑問が解けてスッキリしました
ちなみにLine_v2でのノーマルとCrossの違いはほとんどなかったですけど、
全く同じ動きではなかったです
>LineSystem:剣軌跡等。ビルボードフラグをONにしてホーミングレーザーにも?
>LineSystemCross:線軌跡等。加算合成系軌跡との相性は抜群。ビルボードフラグはOFF推奨
↑この意味が理解できないんですが、つまりどういう風に使い分けるのかな?
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>>77
ありがとうございます
スピードの値書き換えてありました
前にいじったときに変えたのかな?
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そぼろさんのモーションブラーエフェクトを使いたいんだけど
MMEVer.0.27にしても強制黒背景でモデルグチャグチャになって使えなかった…
当方VAIOのVPCJ118FJ使ってるんだけどやっぱりオンボじゃ無理なのかな
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オンボもチップによるだろうけど、基本的にMMEはきびしいね
特にモーションブラーはSM3.0必須みたいだから無理かも
モーションブラーならAvi出力後にAviUtlとかでかけられるけどそっちはどう?
MVToolsの解説動画なんかもあったよ。ちょっと難しいけど
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