したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MMDモーション研究スレ

544名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/30(月) 00:29:00 ID:/UdjJgPQ0
CG用補助入力総合part5 【G13 n52te スマスク】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1269804442/で紹介されてる、
MagicKeyPad(http://ioenc.net/magickeypad/index.html)を使ってるよ。
残念ながら今は64bitに対応してない(対応中らしい)

これはテンキーにマクロを記憶させてG13みたいに使うことができるソフトで
マウスの絶対座標も記憶させられるので
例えば
1キー:ボーン一覧の座標
2キー:右下のXYZアイコン上の座標
を登録して、キーを押せば瞬時にマウスカーソルがジャンプするようにして使ってる。
体感的にはマウスの移動量が7〜8割減ったよ。

別窓で左右入れ替えて作業してたんだけど
MMDを起動する度に窓を入れ替えるのが面倒なのと窓のフォーカスを切り替える為に
1クリック必要なのが面倒で今のスタイルになった。

他にも例えば
・フレームの前移動
・フレームの後移動
・回転0化
・未登録選択→フレーム登録→選択解除
・背景AVI表示のon/off

等々を1ボタンに記憶させて、良くやる操作はテンキーから手を離さずにできるようにしてる。楽なのでオススメ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板