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MMDへの要望・妄想スレ part2
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■MMDへの要望・妄想スレ
基本的にみんながMMDへの要望的な妄想をメモしておくスレです。
MMDの作者様は基本的に回答しません。
時々どこかの物好きでドMな妖精さんが
きまぐれに質問やツッコミなどのレスを付けてくれるかもしれません。
■関連2ちゃんねるスレ
MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part 13
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1219114396/
■このスレでの注意事項(暫定)
・人をdisらない
・荒らしはスルー
・実装を期待しない
・樋口M氏を「さま」呼ばわりしない
■前スレ
MMDへの要望・妄想スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1220187788/
■次スレは>>950が建てる事
次スレに必要な議論はそれまでに済ませておくべし
>>950が音沙汰無い場合は>>970一任
■樋口M氏へ
回答は基本的に必要ないです。
実装またはスルーをもって返答として戴くか、
今後の予定予告程度で。
疑問のある提案、意味のわからない提案には
レスしていただいても結構です。
時には名無しを活用して下さいw
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アドオンつけられないかな
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HDDが一杯でAVI出力に失敗したとき、復帰出来るといいなぁ
いや、出力する前に保存しろって話なんですけどね。はい、スミマセン・・・
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test
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test
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test
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MMDだけでは出来ないことだからホントただの妄想なんだけど、
USBで繋いでポーズをモデルに反映させるフィギュアとかあったら面白そう。
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>>842
なんかそんなクマさんを見たような気がする
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モーションをメモリーカードに入れて挿したら
踊り出すフィギュアとかあったら面白そうだね、すぐ倒れそうだけど
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ふと思ったんだけどMMDステージを使った情報秘匿ってできないかな?
例えばステージを用意して建物つくってそん中にオブジェクト化したりしたファイルを保管すんの。
で、取り出すにはMMDモデルを使わなきゃムリ、みたいな。
ムリかね?
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pmmが同じモデル用意しないと読み込めないのを利用してpmdを鍵にするってことか。
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>>846
よくわかんないけど多分そんな感じ。
あと扉作って実際に南京錠かけてみたり、ダミーの建物をたくさん作っておいて
中にトラップとかダミーオブジェとか設置しておくの。正確な位置を知ってんの
は保管してる人だけだからハッキング対策バッチリみたいな。
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そして、全ての鍵を集め、全ての謎を解き 最後の扉を開けると
ミクさんが尻文字でメッセージを伝えてくれる。
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>>845
MMD改造するって話なら、ふつーに暗号化ソフト使えということになるだろうから
改造なしってことだよね
しかしアクセサリもモデルもMMDとは独立した読み書きできるデータだから
それが秘匿したいデータじゃ意味ないな
MMDの出力は動画または画像なわけだから
秘匿したいデータは動画・画像になるわけだが・・・
特定のモデルの場合だけ意味の取れる動きをするモーションデータを格納したpmmってことか
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>>849
すみません。まったくの素人なので最後の文がよく分かりません。
迷惑でないなら教えていただきたい!
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>>850
いやあんまり真面目な話をしたわけじゃないんだけど・・・
同じモーションデータでも、違うモデルなら違う動きをすることはご存じでしょう
それはたとえば腕の長さがちょっと違うみたいな些細な差でも、
マイクを持った手が口ではなく鼻に向かってるみたいになるわけです
pmmにはモーションデータが含まれていて、解析すれば誰でも分かってしまいますが
そのモーションデータが実際にどんな動きをするのかはモデルデータがなければわかりません
ボーン構造が同じなら別のモデルでも読み込める可能性はありますが
たとえば標準ミクなら普通にダンスするように見えるモーションデータでも
特定の鍵となるモデルであれば尻文字であなたの秘密の日記を書いてくれるように
することもできなくはないでしょう
ってことで、上の話とはちょっとイメージが違うかと思うが
まあ現行のMMDでも実現性はないことはない
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あー、なるほど、
どうもありがとうございます!
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カメラの中心位置表示キボン
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ファインダー表示的なのでON/OFF出来れば便利、かな?
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いちおう赤◎は中心位置なんだが・・判り難いね。
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字幕機能対応するみたい
こんな記事見つけた
樋口氏は、3D Vision対応を果たした今、次のように述べている。
「3D VisionのAPIは非常に良くできています。一度プログラミングの仕方さえ覚えてしまえば、
簡単に使えるようになりますので、3D立体視が普及してきたら3D CGのほか、
3Dデジカメ等で撮影した動画の編集ツールなども作成してみたいと思います」。
このほかにも、MMDでは字幕と効果音を編集する機能を追加予定だという。2010年 12月 20日
ソース
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20101220_415525.html
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【レス抽出】
対象スレ:MMDへの要望・妄想スレ part2
キーワード:字幕
抽出レス数:19
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物理演算剛体を時間で拡大縮小変形
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読み込んだWAVファイルを削除出来たらいいな
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モデル読み込むときに倍率指定できないかな
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>>859
waveフォルダから出せば消えるよ
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>>860
それでも十分良いんだけど、どうせなら倍率自体をキー打てるようにして欲しい
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照明調整用の見本球表示
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>>861
その手があったか!!
教えてくれてありがとう
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スライダーで前後にパラパラめくる機能がほしいな
マンガミーヤみたいな
おっさんだからコマ送りチェックで連打するのしんどいw
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>865
カーソルキー左右では駄目なの?
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んー
押しっぱなしだと速くて見えないから速度調節するのに今は連打してるのだけど
ゆっくり行ったり来たりする操作方法ってあります?
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>>867
→押しっぱなしの速度はFPSに依存するので、30制限にするとちょうど再生速度と同じになるが
それ以下にしたいなら連打しかないかなw
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メジャーバージョンアップでこのスレの内容がいくらか反映されるかな?
スロー再生はほしい、通常速度だとカクカク過ぎてタイミング調整ができない
ロースペ環境のためにも、ぜひお願いします
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画面サイズを小さくしたり、アンチエイリアスや物理演算やセルフシャドゥを切ったりしてもカクカク過ぎるの?
そこまでロースペックならMMD v5なんかのD3D7バージョンを使った方が幸せになれると思う。
最後にAvi書き出しだけMMDv7で出力すればアンチエイリアスやセルフシャドゥを使えるし
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フレーム操作のコピー、ペースト等のボタンに
ショートカットキーを割り当てて欲しい
そうすれば大分作業効率上がる
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一番左の選択ボーンの爛も
ドラッグかShift押しながら複数選択出来る様になればいい良いな
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>>872
シフト押しながら複数選択って今でも出来るよ
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>>873
ごめん分かり辛い書き方してしまった
例えば左親指0から左人差し指3まで選択したいとき
一個一個ぽちぽち選択するんじゃなくて一気に選択出来る機能が欲しかったんだ
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なんか誘導されたけど、ここでいいのかな
別窓表示において、起動時に「別窓最前列表示」に入れたチェックを記憶して欲しい
画面サイズと同じように作成中はその設定を恒常的に使用するので
ワンクション置く手間が煩わしいと感じてしまう
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>>874
意図を読み取れず、すまない
それは便利そうだな
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照明のカメラ追従モード
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AVI出力時のfpsとコーデック選択情報の保持。
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fps変更はきついと思うぜ
荒くするのはいいが、逆が特に
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エコノミー回避に15fps使うことはあるな。
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フレームブレンド等の後加工するためにいったん240fpsで出力するので
ダイアログで毎回30のとこ書き直すのが地味にめんどいのです。
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本当に地味だな・・・
それだったら、物理演算、セルフシャドウ、照明、視野角、情報表示とかの設定を
覚えるようにしてほしいな
とくに情報表示は、もうONで決まりきってるので
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fps変更は、物理演算(bulletライブラリ)の stepSimulation をやり直す必要があるので
単に動画出力だけの変更じゃ済まないと思う
減らす分には動画出力時にコマ飛ばせばいいが
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何か誤解してませんか。
AVI出力ダイアログの初期値が30fps、未圧縮なのを
出力するたびに240FPS、UtVideoに変更するのがめんどいから
240FPS、UtVideoになった状態でダイアログ開いてほしい
ってだけの事で動画出力の問題でも物理演算の問題でもなく
単にUIの話です。
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なんだそっちの話か
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>>884
自分もそれ地味に面倒だと思う
毎回UtVideoコーデックはどこだー?!になるんで
fpsとかサイズをドロップダウン選択できれば完璧だと思う
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背景と人物で出力FPSを変えてるんで、あらかじめ自分でいくつか設定した出力パターンが選べれば便利だなと思う
例えば、出力パターンを外部テキストに保存してればMMDがavi出力時にそれ読みに行ってプルダウンで選べるとか
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pmmを複数開いて同時再生とかAVIファイルへの統合出力できたら
字幕機能も簡単になるし擬似的な複数光源も出来そう。マシンパワーの問題は無視してますが。
pmmの再生ができる仕組みつくれれば別ツールとしてつくることもできるのかな。
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補間曲線窓に時間軸表示
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>>889
どういうものをイメージしてるんだろう?
フレーム番号が並ぶとか?それうれしいかな・・・
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>>890
今、曲線の中のどのあたりにいるか矢印でも出るとありがたいかもね
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調整した補間を入れたキーフレーム2点の間にキーを打ったときに、補間曲線を分割してくれるとうれしい。
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ふと思ったんだけど
MMD単体を透過表示ができて別ソフトでレイヤー管理と同期ができたら編集ソフトみたいにならないかな
出力どうするかは見当つかないけど
918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/05/15(日) 14:39:54.89 ID:WVpTq7y60
>>900
ゲームプログラマとかじゃないんで構想(妄想?)だけですね・・・。
理想はpmm複数読み込みして動画編集ソフトのように扱えることなんでしょうけど
それってMMDの再生部分つくるのとは同じことだし。
VMDだったらVMDMixerのソースがあるので何とかなりますけどね。
MMDを多重起動して同期再生することが出来るだけでも違うかなあとか。
なんか手間かけずに実装するアイデアあったらなあと思っているだけ。
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データフォーマットだけ揃えて1から別に作った方が早いと思う
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妄想として。
pmmにこだわる必要ないのかもしれませんけどね。
pmmって動画作っている人には非常に重要なものだけど公開して活用するものにはならないし。
複数レイヤーに対応し、途中でのモデル差し替えにも耐え、基本バイナリだけど加工用にテキスト形式への
コンバートも出来るprmmd形式(仮)を独自策定してVMD群の同期再生AVI出力に特化した単機能ソフトとかかな。
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別のフリーの動画編集ソフトで可能なことをMMDに取り込んで、それでMMDの敷居が上がったり、動作が重くなったら本末転倒だと思うんだ
経験ないか? 最初は軽くて速くて乗り換えたブラウザソフトがアップデート重ねるごとにどんどん高機能と引き換えに重くなってって最後には別のブラウザにまた乗り換える流れ
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AVIファイル出力することなく最終結果を確認できるようになると
その機能が使われはじめるという所はあると思っています。
可逆圧縮かけたとしても、なんGBにもなるファイルをとり回すのに抵抗感ある人はいるんじゃないかなあ。
まあ、樋口さんへの要望というより、巨大な動画ファイルをつくる工程を最小限にするアプローチは
ないかなあと考えているくらいの話。あくまでも妄想。
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今、無制限fpsなり30fpsなり60fpsなりで常時描画を繰り返してると思うんだけど
PMDeみたいに、描画する必要がある時だけ描画するモードが欲しいです。
CPUやGPUにも優しくて、節電効果もアップ!
これからあちぃ夏もくるし。
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描画する必要がある時 の定義が難しくないかw
普通に考えて無理じゃね
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操作した時だけ描画って意味だと思うが。
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そういう意味では今でもそうなってるんじゃないの?
bulletかUIで更新処理走ってない時は、バックバッファが転送されてるだけっていう
って、プログラマじゃないとわからない話かもしれないが
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ヘルプ→バージョン情報でダイアログを表示している間は負荷が下がります
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>>902
で、その負荷が下がってる間に何するの?
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その状態でニコニコを見ればカクカクしない
MMD起動中でもニコニコが見れる
重要な技だと思うんだがな
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他のアプリが軽くなる
同時にPMDEで作業している時など、PMDEの動作が軽くなる
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>>901
モデル読ませなくてもある程度はGPU使用率上がりっぱなしだね
てきとーにウェイト入れて描画ループぶん回してるだけという
まあ3Dビューアー系にはありがちな実装かと
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少なくとも常時物理演算と常時MMEでエフェクト処理がある以上は無理。 >更新時だけ描画。
そもそもDirect 3Dそのものがそういった使い方を想定していなかったりする。
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>Direct 3Dそのものがそういった使い方を想定していなかったりする。
んなことはないよ
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物理を常にonにしてないときも多いから。
常にonの時は毎回描画にすればいい。
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MMEはUI部分もっと改良されないかな?
新規プロジェクトの度に毎回ファイル指定するんじゃなくて、
予めプラグイン形式で導入しておいたMMEの中から使用したいものを選択(チェック)するだけでいいみたいな
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xアクセもハンドルで移動、サイズ、透過の変更できるようにならないかな
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>>911
ダミーボーンに関連づけて動かすじゃ駄目なの?
サイズ変化も透過もアクセサリ操作画面のところで変化できるけど…
それとは違う要望なのかな
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ボーン・表情・カメラなどのキーフレームにある◆をマウスでドラッグして移動できるようにしてほしい
これがないと1フレームずらす場合に手間がかかって面倒ですので。。。
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もうこのスレが機能する事もなくなるんだなぁ…
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また気が向いたら開発を再開して欲しい、という要望を出してみるテスト
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クローン作る人用に機能はするんじゃないか?
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MMD以外で使っちゃいけないって規約のモデルがたまにあるよな。
Blenderとか想定してるんだろうけど、互換プラットフォームだと使えないことになる。
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それは使わなければいいだけでは
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>>917
> MMD以外で使っちゃいけないって規約のモデルがたまにあるよな。
> Blenderとか想定してるんだろうけど、互換プラットフォームだと使えないことになる。
それってPMDEditorとかも使えないということだね。
そういう規定付ける人は自分の想像する範囲に使用を留まって欲しい人だろうから
互換環境は元よりMMDでもなるたけ使わない方が無用なトラブル起こさなくていいと思う。
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でも実際問題使いたいモデルがそれだと困るからなあ…。
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>919
まあコーデックや動画編集ツールまで使うなじゃナンセンスだから
「MMD以外でレンダリングした動画や画像を公開してはいけない」程度の意味なんだろうけど、
PMDEで改造の様子録画した動画は引っ掛かるだろな。
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モーションもモデルもBlenderで動かしてみた
慣れるのに1年かかりそう
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何を言ってるんだろうかね…
MMD以外で使うなというのは、MMD界隈の外で使うなという意味でしょうに
屁理屈こねて身内いじめて楽しいの?
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「界隈」なんて各自が都合よく思ってるだけで
実際はこの板の住人同士でも認識食い違うもんだよ。
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屁理屈で持論を押し通して勝った気分になる可笑しな連中以外は、PMDEで〜云々とは言わんと思うわ
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前に冗談で作ったMMDもどきを、本気で改修する時が来てしまったか・・・
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何か「備え付けの紙以外流さないでください」と思い出したw
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>925
いやそもそもモデルの改造嫌ってる人は
他人にPMDEで読み込まれたくないってのがあるわけだから。
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こんな事改めて言うのもアレだけど、
「MMD以外で使わないで下さい」 ってのと 「改造はしないで下さい」 ってのと
両方あるんじゃないの? 前者は他の手段で例えば import してMMD以外の形で利用はしないでって気持ちで、
後者は例えば MMD関連以外に使っちゃダメとは言っていないが、このままの形で使ってって気持ち
字面じゃなくて、作った人の意図を汲み取れよ。子供じゃないんだから
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意図を伝えたいなら言葉を尽くさないと、脇を回られたり足元くぐられたりするでよ
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仮に字面だけ追ったとして、両者の脇や足元をくぐったら、具体的にどういう結果になるだろう
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まあ今までの例から言って、モデル公開停止・動画作者血祭りだわな。
>929
両方併記してあるケースが多いと思う。
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文章だけのコミュニケーションってのは難しいからね。
説明書の行間にこめられた思いを読み取れってのはまず無理な話。
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そこまで大層な話でも無いと思うが、
ひねくれすぎじゃね
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