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MMDへの要望・妄想スレ part2
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■MMDへの要望・妄想スレ
基本的にみんながMMDへの要望的な妄想をメモしておくスレです。
MMDの作者様は基本的に回答しません。
時々どこかの物好きでドMな妖精さんが
きまぐれに質問やツッコミなどのレスを付けてくれるかもしれません。
■関連2ちゃんねるスレ
MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part 13
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1219114396/
■このスレでの注意事項(暫定)
・人をdisらない
・荒らしはスルー
・実装を期待しない
・樋口M氏を「さま」呼ばわりしない
■前スレ
MMDへの要望・妄想スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1220187788/
■次スレは>>950が建てる事
次スレに必要な議論はそれまでに済ませておくべし
>>950が音沙汰無い場合は>>970一任
■樋口M氏へ
回答は基本的に必要ないです。
実装またはスルーをもって返答として戴くか、
今後の予定予告程度で。
疑問のある提案、意味のわからない提案には
レスしていただいても結構です。
時には名無しを活用して下さいw
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キネクトに続くMMDの進化はこれか
変形がきれいになるなら、以前の動画もエンコし直したくなってくるなー
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仕様決めないとMはもちろん極北P自身も動けないだろうし当分待ちだろうねぇ。
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個人的にはSDFE方式よりウェイトを三つ以上に対応してほしいな
MMEも出てきたしマルチレンダリング・Tangent・Binormal・頂点カラー・・・
対応してほしいものなら沢山ある
個人レベルじゃ限度があるだろうし、オープンソース化が一番理想じゃないかな
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あんまり高機能にすると
何か色々面倒な事になるらしい…
業界的な意味で
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質の向上はだいぶ進んだから、ユーザビリティというか生産性向上が今後の課題ではないかねえ?
新モーション産生促進の為にも
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ユーザビリティ向上の妄想してもそれぐらい自分でやれとツッコまれるのがオチ
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>>748
そういう人は、MMDに自分がやりたいことをやらせようとするより
lenderなりそっちに移行するほうがてっとりばやい上にあっちのほうがもっと充実してるよ
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>>752
無論blender使いだ。
けどblenderで作れたものでMMD杯には出るにはルール違反だろ?
無名が動画を見てもらうにはその手の力を借りる必要があるんだよ
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>無名が動画を見てもらうにはその手の力を借りる必要があるんだよ
いきなり結論がぶっ飛んでビックリだw
もしそっちの方面の話に移行するようなら、よろ議か底辺避難所あたりに移動しないか?
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議論するつもりで書いたわけじゃないw
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>>755
OK、無粋な事を言ってすまんかった。
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>>753
MMD は MMDで出来る範囲で、それ以外は、それ以外で気合入れて晒せばおk
モノが良ければ くるっとまわって初音ミクみたいに注目されるから
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>>753
それこそ君が「blender杯」開催してそこでやればいいだけ
MMDをblenderにさせようとするのはやめていただきたいものだ
目指してる場所がまるで違う
相手を自分にあわせるのでなく自分が動いてその場所に移動すればいいだけ。それで君の要望はすべて解決できる。
MMDも、MMD杯も。
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んー、なんかおかしなことになってるから言っとくけど
俺は別にMMDがblenderのようになってほしいなんて言ってないぜ、blender杯を作ろうとも思わない
不満はあるが、その機能がないならないでいい
ここは要望・妄想スレなんだろ?だからMMDを使ってる側として欲しい機能を書いたまでだ
オープンソース化って言うのが悪かったのかな?
まあ、もう引っ込んでおくよ
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>>758
それを決めるのはお前じゃなくて樋口Mだろうな
あと、妄想スレで勝手な希望を述べてるだけなのに趣旨を勘違いしてるのはお前の方
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挫折と自尊心の狭間で揺れ動く人たちが時々現れるスレ
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>>759
要望を書くと叩かれるのは恒例行事だからキニスンナ
ただ、料理のうまい人は高級食材に頼らなくてもスーパーにあるものでかなりものをつくれるぜ
色々実装されるのを夢見つつ今は今MMDにある機能を組み合わせていい動画を作ってくれ
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またブレンダ厨が暴れてんのか
ブレンダ厨はオプソ厨を兼ねてるから始末に負えん
CG板の巣から出てくんなよ
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ブレン最高と思うんだったらブレんだけでやってりゃ良いじゃんて思うんですがねぇ。
何で他にまで顔出すんですかねぇ。
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>>763-764
なんで荒らし同然の叩き堂々と書き込めるんですかね
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>>765
ブレン系の書き込み、これが初めてじゃないからですよ。
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よそでやれ
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普通に妄想をひとつ
アクセサリに音声データが付けれるといいな。 登録した時点で効果音が重なるように。
スライダで長さとか音量、トーンが変えれればさらにいい・・・
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>>768
それ、アクセサリ地面に埋めれば、ほぼ完全に効果音実装と同じじゃないかw
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ついでに音元とカメラの位置でこう言うこと出来るようにしてくれw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11303723
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どこぞのwebインタビューで出た「効果音」と「字幕機能」気長に待っとりますw
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今のMMDで、字幕機能相当のことをやるとして・・ということで個人的に考えてみましたが・・
結論から言うと「pmmを字幕専用に用意するのが現実的なやり方」。樋口さんのI'm Aliveのやり方ですね。
字幕用にアクセサリを用意すること自体は言うほど難しくもないし環境さえ整えば時間もかからない。
テキストファイルからの画像生成については、フリーソフトならニコニコランキングメーカーがかなり使えます。
レイアウト定義さえ作ってしまえばテキストファイル1行〜数行から画像一つってのが簡単に出来る。
そのあと、出来た画像ファイルをMMDお絵かきツールに一括でドロップしてアクセサリのできあがり。
問題はこのあと。カメラが動くけど字幕は固定というのが面倒。
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>カメラが動くけど字幕は固定というのが面倒。
MMEを使って良いなら一瞬で解決。
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アクセサリを読み込む他に入力文字列をアクセサリ化する機能と、
アクセサリにカメラ追従(無視)フラグを付けりゃ、
インターフェースは特にいじらなくてもいいかな。
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ボーンのキーフレームをドラッグで動かせたらありがたいです。
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MMDの字幕機能も魅力的ですが逆の発想で、
紙芝居ツールで立ち絵にPMMが読み込めるソフトみたいなの誰かつくってくれないかなぁ。
たしかゲーム上でMMDキャラ動かせるソフトっぽいの見かけた気がする
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剛体の形にもっと種類が欲しい、例えば円柱とか。
……って言っても、MMDの問題じゃないけどなw
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Bullet使ってるなら円柱どころか凹形状もいけるはずだけどね
負荷の軽い形状を選んでいる方針だと思われ
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>>778
なるほど、納得した。
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なにこのエロいtwitter
http://sexnow.main.jp
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任意頂点群を包含する、いわゆる当たり判定とかも本当は出来るけど
負荷とか扱い方よくわからないとか、そんな理由と思う
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BulletでConcave Hullって使えたっけか?
Convex Hullなら実装されてるが。
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むしろConvex Hullでいいんじゃないの
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こういう話をしてると、
「MMDでBulletの扱いをカスタマイズするdll作ってみました。dllをMMDと同じフォルダに放り込んでください」
みたいな人が現れそうで怖い
お茶が一杯怖い
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別にカスタマイズするdllが出たって悪いことじゃないだろ?
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>>785
「まんじゅうこわい」でググれってことでいいかな?
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そんじゃその時は、まんじゅう型の剛体を一つよろしく頼む。
それがあれば、球とカプセル型を組み合わせて使ってる所が、剛体1つで足りるようになるんだ。
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マジレスするとBulletの扱いをカスタマイズするDLLとか意味フ
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「MMEみたいに割り込めたらいいなあ」
って妄想だろうことくらい想像できないわけないよね
DirectXと違って割り込むレイヤーは無いとか説明するならともかく
そんな言い方しないでおくんなまし
私は全然詳しくない素人なのでMMDでhookの口を用意すればできるんじゃないかと妄想しなくもない
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とある頂点に対する衝突他物理的な計算を行うだけのライブラリなので
フックとかそういう事じゃないので無理です。MMEみたいに割り込みってのは、
単にOSが用意したAPIを使ってOSのメッセージのやりとりの間を横取りしてるだけなので、
レイヤーは違いますっていうか、妄想スレで説明させるなぼけ
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アクセサリも数値だけじゃなくpmdモデルみたいにマウスで動かせないかなあ…
手に持たせたい物を関連付けたあとの数値調整が面倒すぎる…
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>>791
ダミーボーンに付けて動かすのは駄目なんですか?
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Bulletが外にあればネー
それよりもウェイト3ボーン対応あると嬉しい・・・
わ、わかってるよ!PMD形式じゃ無理な事くらいっっ
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それでフォーマット変更になるのはみんな納得するだろうけど
スキニングをCPUでやってると指数的に負荷が増すからなー>ウェイト数増
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>>792
ダミーボーンに関連付けると例えばマイクだと腕が動くたび、
ダミーボーンにもキーフレーム打って動きを合わせないといけないじゃないですか
手に関連付けたまま位置調整時だけはダミーボーンのように自由に動かせないかなあ、と
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>>795
モデルの手にダミーボーンを仕込めばいいのでわ?
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>>795
俺も>>796と同じ手法で、モデルにダミーボーン仕込んでますね。
足はIKの関係なのか上手く動きませんけど、下半身より上に複数入れてるモデルとかあります。
移動と回転ボーンにしておけば自由に動かせますし便利ですよ。
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>>796
>>797
なるほど、そういうやり方があるんですね
仕込むということはPMDEを使うのかな?
MMDだけでそういう作業が完結出来れば、単純に持たせたいだけ場合は便利なんじゃないかなあと…
でもダミーボーンを仕込むのもそんなに難しい作業ではないので
代替え策があるなら要望することでもなさそうですね
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そういや、今のMMD動画ってそもそもMMD本体だけだと不可能なものばかりだったな
慣れてて忘れてた
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あると便利ですからねぇ、外部ツールはw
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つんでれんこも外部ツールだしな
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MMDでロボットのモーションをつくれるようにできたらすごいんじゃないかな。
http://dancingdoll-rz.com/main.htm
こことかモーションもロボットも一人でやってるからかなりの手間になってるようだし。
逆動力学でやってるだろうからサーボの値指定をMMDでできるようにする。
するとロボットは自前、モーションデータは他人の作ったものを流用でダンスさせられるし。
ハードはコピーできないからニコ動の創作活動で下火になってるけど、MMDでロボットのモーションつくれたらハードとソフトの繋ぎ役になれるんじゃないだろうか。
ニコ動で得意の競作と共作が始められる。
ゆくゆくはパーツの規格化とモーションの規格化でアーマードコアのように・・・なんて妄想。
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いや、そういうのは専用ソフトで動くもんだろ・・・
出るとしたらモーションデータをそれ用に読み取るのが出るソフトくらい
MMDに直接実装するにはあまりにもマイナーすぎるw
それにMMDのモーションそのまま読ませたら関節が悲鳴上げそうだ
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アクセサリ操作パネルでタブ移動ができるみたいに
照明操作パネルの数値欄でもタブ移動を使いたいなあ…
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>>802
MMDではバランス補正や動歩行のノウハウが無いから、ロボット製作者系のMMD参加者が増えると
その辺のノウハウが入ってきて進展ありそうで楽しみだねえ
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3DS発売!
普通のパソコンでMMDをつかってmpoファイルを出力できれば
3DSで見えるはず…。
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制作時に誰かと協力して作れるような仕組みというかサイトとかできないかなぁ
組むっていうより勝手にやってみたって感じで
モーション配るみたいに動画も配って
気に入った人はエフェクトかけたり音つけたりみたいな
ピアプロってすでにそんな感じ?
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>>807
ニコニ・コモンズがいろいろなデータ上げられればそれに近いんでしょうけどね。
利用条件を自由に記述できて利用トレースも出来る。
ピアプロのコラボ機能は「プロジェクトとして組む」ためのものと考えたほうがいいですね。
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,__ | PMMの追加読込が可能になりますように……ナムナム
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/_____/ .(´ー`) ,\ ∧∧ |;;l;;::|liii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄ (,, ) ナモナモ |;;l;;::||iii|
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| ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(゙ ,,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr
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,__ | 片方を全部vmdにバラして読み込みじゃダメかな・・
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動きよりモデルやアクセのセッティングを纏めたいとかじゃないですかね?
複数のモデルのモーションを仕込んでしまった後に、
全部のxファイルを配置するのが大変で最初から組んでpmmで保存してるステージを読み込みたいとか
出来ると嬉しいかも…とは思いますよw
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エスパー>>811の読み通り
VMDに落とせないデータ、アクセサリとモデルの表示/IKを他のPMMに読込む出来る手段が欲しかった。
アクセサリの定義を別PMMで使いたいと思う場合、2つのパターンがある。
1.大量にアクセサリを配置する場合
2.特定のアクセサリを頻繁に表示切替・透明度の変更・拡大縮小させる場合
VACでは、ボーンとの関連付け、透過の指定が出来ない。新規読込となる。このため使い勝手が悪い。
アクセサリ版VMDを要望しようかと考えたが、
ボーンの関連付けがある為、現状読込んでいないモデルと関連付いてる場合の対処、同一モデルを複数読込んでいた場合の対処などがある。
ならば、PMMまるっと追加読込すれば解決するんじゃない!と
そのうえ、モデル表示IKもこれなら紛れ込めるよ!と
うん、こんなことを書き込むつもりだったのに、地蔵AAを使いたいという欲求に勝てずに
具体的なことを書かずに投稿してしまった。
大変、反省している。
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Λ_Λ . . . .: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
モデル・アクセサリはすべて新規追加扱いで、PMMが統合できれば後はコピペで対処できる。
カメラ・照明がもれなく付いてくることを失念していた。
0フレーム固定として読込む仕様であれば、カメラ・照明は読込まない
カレントフレームからであればカメラ・照明は上書き読込み
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地蔵AA可愛いですしねぇw
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>>812
そのPMM追加読み込み、自分もめちゃくちゃ欲しいですよー!
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PMDモデルのテクスチャにddsファイルを指定した場合はミップマップが使えるとうれしいです。
MMEでミップマップが使えるようになりましたが、テクスチャファイル指定形式だと材質毎に
エフェクトを割り当てる必要があって面倒ですし、エフェクトの再利用性がほぼ無いです。
かと言って読込時生成方式だとテクスチャ解像度が固定、テクスチャコピーなどの余計なコストが掛かる点が気になります。
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>>803
シミュレーターをMMDが兼ねるわけです
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MME前提での海賊版MMDみたいなの作ってくれりゃいいんだよ
モーションやらはMMDである程度組んで動画書出しでMMD関連のデータファイル
そのまま読み込んでくれるやつ作ってくれよ。拡張ファイル形式のMMDでもいいんだから
そうすりゃ資産そのものは流用できるんだし
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ゼロからMMDつくり直してくれよ って言ってるようなもんだわな
極北P位だろ 出来そうなの
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MikuMikuAgentにモーション入力UIを用意すればあるいは・・・
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別にMMDの形態してなくていいんだよ。基本データさえ読めりゃいいんだから
書出で使うなら元から重くてもいいんだし、今のMMD使ってる人がみんな使う必要もない
拡張方式使ったりシェーダーいじれるレンダラーみたいなもんでいいんだよ
というか市販の統合ソフトもハナから外部レンダ前提だったりするんだし
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>>821
VMDMixerがソース公開されているからそこから発展させていくのが一番現実的な感じがします。
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市販のソフトじゃないですしね、MMDはw
フリーにそこまで求めるのも考え物だと思いますが。
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ここは求めるスレなんだし書き散らすくらいいいじゃないw
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MMDへの要望なのに海賊版つくれとか、頭おかしいんでね?w
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MMD出た当初は
「こりゃ遠からず類似ソフトが溢れるな」
と思ったんだが出ないもんだねぇ
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「MMDでいいじゃん」で片付けられないような特徴を持たんと厳しいんじゃないかと素人考え
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というかMMD自体が出た当初はモーション付けツールの一種みたいなもんだと思うけど
日本製でもToyStudio、RokDeBone、エルフレイナとかいろいろあったし
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次のメジャーバージョンアップは何が搭載されるのかなぁ
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EMMD杯の動画が溢れて、MMD自体が配布停止とかじゃないの?
そうなる可能性はゼロとは言い切れない
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結局MikuMikuDanceが流行したのも、ミクさんのおかげ。
ミクさん偉大なり。
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>>830
あれ3月12日までに作品投稿しとけって話なのに、今の時点で支援動画が1本UPされただけでしょ。
荒れるの見越して12日に駆け込みUPがあるでしょうけど、
実際そんなに盛り上がらずに、尻すぼみで終わるんじゃないですかねぇ。
杯の盛り上がりで完全に忘れ去られた感が凄くないですか?
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MMD立ち上げた状態だとCPU負荷が高くて
動画サイト見る時にカクカクになるのがつらいんだ
待機時のCPU負荷下がらないかなぁ
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>>833
ミドルレンジ以上のビデオカードを付ければいいです
ヘルプ→バージョン情報でダイアログを表示している間は負荷が下がります
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アドオンつけられないかな
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HDDが一杯でAVI出力に失敗したとき、復帰出来るといいなぁ
いや、出力する前に保存しろって話なんですけどね。はい、スミマセン・・・
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test
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test
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test
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MMDだけでは出来ないことだからホントただの妄想なんだけど、
USBで繋いでポーズをモデルに反映させるフィギュアとかあったら面白そう。
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>>842
なんかそんなクマさんを見たような気がする
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モーションをメモリーカードに入れて挿したら
踊り出すフィギュアとかあったら面白そうだね、すぐ倒れそうだけど
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ふと思ったんだけどMMDステージを使った情報秘匿ってできないかな?
例えばステージを用意して建物つくってそん中にオブジェクト化したりしたファイルを保管すんの。
で、取り出すにはMMDモデルを使わなきゃムリ、みたいな。
ムリかね?
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