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MikuMikuDance初心者質問スレ part4
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■MikuMikuDanceを扱う上での初心者向けのスレです
概ね、質問には経験者や上級者が真摯に答えてくれます。
書き込む前に>>2を見て、内容を整理してください。
・はじめまして
・基本操作
・各種エラー
・なんかおかしい…?
・こうしたいのにできない???
・これは仕様?
■モデルデータ改造関連はモデルデータスレやPMDEditorスレへ
MMDのモデルデータについて語るスレ Part 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1243770114/
PMDEditor
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1259444259/
その他必要に応じて誘導
前スレ
MikuMikuDance初心者質問スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1264997523/
過去スレ
MikuMikuDance初心者質問スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1253952497/
MikuMikuDance初心者質問スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1220497540/
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>>150-151
ありがとうございました。
それで解決しました。
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アノマロ氏のブラック★ロックシューターですが、ちゃんとModelファイルに入れてるのに付属のテクスチャが反映されないんですが、どうしたらいいでしょうか。一応、付属の使い方には従っているはずなんですが・・・
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DLして試してみましたがウチのMMDではちゃんと表示されますね
まずは間違いなくModelフォルダ内にaフォルダがあり、さらにその中にちゃんとテクスチャのbmpファイルが入っているかお確かめください
たまに解凍やコピーをミスってフォルダ内が空だった、とかありますから・・・
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MMDのバージョンが5.22だったとかじゃね?
最新版使えば大丈夫のはず
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DL、解凍共に成功してコピーミスが無ければ、5.22、7.04共に読込はできます。
テクスチャパスに/a/が指定され、テクスチャを1つのフォルダにまとめてあるので
使い方.txt通りに
1.解凍済みの「ブラック★ロックシューター.pmd」を使用しているMMDのmodelフォルダにコピー
2.同じく「a」フォルダを中身ごと1と同じmodelフォルダにコピー
で適用されるはずです。注意すべきは「a」フォルダの中身だけではなく、フォルダごとと言うこと。
(これにより使用するMMDのmodelフォルダの中に「a」と言うフォルダができる)
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初音ミクの髪の毛の中には何が入っているのですか?
ぶつかったら怪我をしないのでしょうか?
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ツインテールが本体で、その他は飾りだと聞いた事が・・・(~ヘ~;)ウーン
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>>157
髪の毛だけに、
『けがない』
って事は無いと思うよ
っていう話?
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ここ、雑談スレじゃねーぞ。
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VPVPサイトにある
医療、科学
物理演算実験セット - (配布元動画) (MMD関連データ公開スレ-65) > カラーボール49個セット(7色)、レンガ風ブロック30個セット、物理演算銃 改
をダウンロードして、MMDで再生したら何もしないのに、倒れてしまいました。
アクションでブロックにぶつかり、破壊みたいに作りたいですが、
何もしなくても壊れてしまうのでできません。
投稿されてる動画は、何もしなければ壊れないのに、なぜ壊れてしまったのでしょうか?
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ver7.04でAVI出力する時の解像度は、PCのモニタ以下という制限がありますか?
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>>161
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7672741
この辺みてみるとわかるんじゃね
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>>161
剛体の設定かと。設定で自重にて崩れるようです。
あと、衝突による破壊でしたら、こちらもいいかもw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8127707
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>>163、164
MMDの再生を押したら、何もしなくてもブロックが倒れるのですが、
倒れないようにするにはどうしたらいいのでしょう?
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重力設定を初期設定のままブロック30個.pmdを読み込んで常に物理演算にチェックを入れたけどブロックは崩れなかったよ
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ああ、時間がたつと少しずつズレていって崩れるんですね
だったら衝突の直前までは物理演算OFFにして動画を作って衝突の瞬間からは物理演算ONで動画を作って2つを合わせればいいと思います
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XファイルはMMD上で透明度を変えられますが
PMDファイルの透明度をモーフかなにかで変化させるのは可能なのでしょうか?
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>>167
正確にブロックが積まれてないんじゃない?
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表示枠ってなんですか?
オリジナルキャラクタをつくっても、これがなくても
MMDで問題なくうごくのですが...。
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>>170
自己解決しました。
表示枠がないと、MMDでキーをうつ項目が表示されないんですね。
(参考)
PMDEditorを使用してMMD化の最終設定:表示枠についての解説付き
http://witchcraft-jp.sakura.ne.jp/mm/sp/mmd_tips2.html
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TIPS的な。
表示枠にないボーンも、BOX選択・全選択・未登録選択でフレーム登録すると
pmmには登録されていて、後から修正しようとするとめんどくさいんだよね。
特に手付けしたいときとか表示枠にないと話にならないし、物理演算を使用する
前提でも剛体の初期位置を強制的に決めておきたいときとか難儀する。
なので自分は表示枠に載ってないボーンがあるとPMDEditorで表示枠を追加して
それからモデルを使うようにしてます。
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あの、ここに質問していいのか・・・
でも、ちょっと聞いていただけますか。
「P名確保枠」なるタグがついて、何人かの方が候補を挙げてくださっているのですが、
当事者としてはどう対応すればいいのでしょうか?(^^;;
・P名がつくのをじっと見守る
・どれかチョイスして宣言する
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どっちでも良いと思うw
過去に見た限りじゃ、両方いたし、自分でコロコロ変える人もいるしw
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>>174
ありがとうございます。
「暗黙のうちにこうしろ」なんてことはない、ということがわかって、安心しました(汗
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そんな暗黙のルールは多分ないから大丈夫。
良いP名が決まると良いねw
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ニコ動の暗黙のルールと言えば、初うpに近い状態(ニコ動全般で)の人が
説明文、タグロックでP名宣言してたら、「P名は付けてもらうもの」って
コメが付いていたのをみたことがあるよ。
>>173は「P名はつけてもらうもの」状態だから気に入ったP名があれば
次回作から使えばいいと思います。誰かわかりませんが、
P名決定おめでとうございます。
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俺は自分で付けた人、選んだ人の方を多く見てるなぁ。
まぁ、自分で付けたからって批判される様な事もないでしょうw
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スカートめくりをするシーンをを作りたいんですが
MMDではできるんでしょうか?
スカートIKを動かせばスカートをめくり上げることができるけど
実際に再生してみるとスカートが上に動かないんですよね
いい方法があれば伝授してもらいたいのですが・・・。
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物理演算>演算しない
にチェック入れてみてください
それで再生時にもスカート動くはずです
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>>179
物理演算を解除する。
1.物理演算をしない にして髪やスカート全部手付けする(去年の今頃まではみんなそうしてた)
2.モデルの物理演算を編集して、スカートの剛体をボーン追従に変える。 (mmd上で編集できる。)
2の方が楽かな。
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>>180-181
ありがとうございました。
おかげさまでうまくいきました。
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せんせー、男子が
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帰りの会で晒し者にされるんですね、わかります
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そうして相手の親が家にまで怒鳴り込みにこられた私が通りますよ
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>>179
作品の公開はまだですか。
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ルカのモデルで座らせる場面を作りたいですが、長いスカートではうまくできません。
スカートを膝から曲がるようにしたいですが、すべて垂れ下がってしまいます。
足を伸ばした状態で座らせることはできました。
投稿されてる動画を見てみると、やはり足を伸ばして座らせてるのはありましたが、
イスに座らせてる場面なく、あったとしてもスカート付近が隠されています。
長いスカートのルカモデルは基本的に不可なのでしょうか?
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手打ちするしかないんじゃないかな。
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>>187椅子をpmd化して剛体を組み込めばok
それか透明なpmdモデルを作って剛体組み込み
剛体は16番で
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ごめん
やってみたけどルカの場合はスカートの剛体が大きいのできれいに折り曲がらないわ
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Windows7 32bit ProfessionalでMMDはできますか?
PCの内容は、
【CPU】Core i5 750
【メモリ】DDR3 2GB
【HDD】500GB
【グラボ】GeForce GT240
【マザボ】Intel H55 Express
です
まだ購入していません
Proのエミュレータだけで動作するのでしょうか?
追加で用意しなければならないソフトなどはありますか?
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>>191
Windows7 32bitで稼働実績ありますよ。
こちらのスレッドが参考になると思います。
ちなみに、特にエミュレーションモードでなくても動くようです。
【コマ送り】MMDハードウェア関連スレ【もう増やせない】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1266385818/
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>>190
剛体でかいのか…
だったらPMDEで頂点とボーン追加するしかないね。
新しいの出来るんじゃなかったっけ?
俺、OSが2kだから新しいの使えないんで判らないんだけども。
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>>187
ルカに限らず、座ったり寝転がったりするときは物理演算をオフにするべき
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>>193
kio式ルカだとほぼok
m2ルカもokだがkio式ほど深く座らせられない
どちらのモデルも剛体の接触によるプルプルは出るので
いやなら物理OFFで
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>>191
DirectX版だと、DirectXエンドユーザーランタイムx86
PCの構成は違うけど、Win7Pro32Bitにクリーンインストールしたらreadmeにあるように、
d3dx9_32.dllがないとエラーがでた。MicrosoftのサイトよりDL可能。
あとはコーディックの相性ぐらいだと思います。
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UTAUのモデルをすべてDLしたいのですが、サイトのパスワードが理解できません。
教えて下さい。
なんか、毎回変わるみたいで・・・
今日は「しおんよわをみかかへんかん」です
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>>197
諦めなさいってこった。
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日本人ならそんなに難しくは無いと思う
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>>199
わかりました。
「みかかへんかん」ね。
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>>191
Win7 64ビットでも動くからこれからOS買うにはコッチのほうがいいと思うよ
ちなみにWin7にはDirectX11が初めから入っているけど、9.0Cは入ってないので入れた方がいい
入れておけばXP時代の殆どのゲームも動きますし
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もう、テンプレにDLパスに関しての注意を入れたほうがいいかもね。
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駅を作りたく葱畑駅などをDLしたのですが、うまく配置できません。
ReadMeには、「配置サンプルを"SAMPLE.pmm"として用意しています。是非ご利用ください。」
と書かれていて、ファイルを開いたら「引き戸のモデルファイルが見当たりません」
とエラーになりました。
ReadMeには、「フォルダ「引き戸」を駅舎本体に統合しました。それに伴い、以下を廃止しました。」
と書かれていて、引き戸のモデルファイルなどありません。
そのため、設置を一からやるため非常に面倒です。
今後のためにも、助言をお願いします
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>>197
私もわからないのであきらめました。
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>>204
僕はわかりました。
「しおんよわ」をみかかへんかんするのです。
みかかへんかんの意味がわかれば解決できます。
答えは載せれないので、みかかへんかんでぐぐって下さい。
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俺も判らなかったけど、ググったらすぐ出たぞ。
ちょっとはググれw
これは外人対策には多分最高のPASSだろうな。
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>>203
pmmファイルはアクセのありかを絶対パスで記録しますので、作成者と同じフォルダ構造じゃないと正しく読み込めません。
なので「見当たりません」と表示されて正常です。
PmmSplitter(http://www.nicovideo.jp/watch/sm9491493)
でpmmを開き、ダミーボーンとアクセの所在をあなた好みに指定したおしましょう。
引き戸は「引き戸」フォルダの中に白と茶色のXファイルとmqoとテクスチャがありますが、無いようでしたらZipを再DLして解凍し直してみてはいかがでしょう。
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>>207
PmmSplitterの使い方がいまいちわからない(pmm読み込んでもエラーになる)
ので、自分で面倒ですが、配置することにしました。
または、作成者にメールして聞くかですが、連絡先わからないので自力でやるしかないようです。
駅関連の動画(作成者の動画は除く)も探しましたが、投稿されていないようなので、過去に使用している人もいないようですね。
作者も、配置に死ぬほど面倒と言ってるので、使ってる人はいないかと思います。
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>>208
Splitterもフォルダ構造が違うと読み込めないのですな・・・
失礼しました
もしフォルダを作るのが面倒でないなら
Cドライブに「Users」、その中に「TheRyuta」、その中に「Documents」という名前でフォルダを作って、
さらにその中にZIPを解凍して出る「駅舎セット」フォルダを配置して、SAMPLE.pmmをMMDで読み込むとすんなり表示されると思います
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>>209
>Cドライブに「Users」、その中に「TheRyuta」、その中に「Documents」という名前でフォルダを作って、
さらにその中にZIPを解凍して出る「駅舎セット」フォルダを配置して、SAMPLE.pmmをMMDで読み込むとすんなり表示されると思います
そのやり方でやってみましたが、やはり無理でした。
投稿されてる動画がないのを見ると、他の人も読み込めず配置に面倒で諦めているのかもしれません。
僕も、さっき自力で配置やりましたが、日が暮れるほど時間がかかり面倒でした。
作者から配置位置のX・Y・Zを聞き出さないと無理です。
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うがが・・・お役に立てず申し訳ないorz
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葱畑P氏に連絡できればいいのですが、誰か知ってる人いませんかね?
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>>203
PmmSplitterで開いたら、ファイルパスが
D\MMD\Accessories\葱畑駅\ver110\******になっていたので
→Dディスクに「MMD」フォルダ作成
→「MMD」フォルダ内に「Accessories」フォルダ作成
(※「Accessory」じゃないので注意)
→「Accessories」フォルダ内に「葱畑駅」フォルダを移動
→「SAMPLE.pmm」読み込みでたぶん読み込める(自分の環境上では)
引き戸のモデルファイル(sliding_doors.pmd)は
「葱畑駅駅舎・ホーム」フォルダ内にある「sliding_doors.pmd」だと思う
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>>212
試してみた。MMD 7.04 で、
C:\Users\TheRyuta\Documents の中に、zip を解凍した
駅舎セット
を丸ごと入れて、
C:\Users\TheRyuta\Documents\駅舎セット\SAMPLE.pmm
をMMDにドラッグ&ドロップしたら読み込めたよ。
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あれ、なんか違うの見てるのか…
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あ。
自分が開いてる葱畑駅のZIP、Ver1.00だった・・・。
>>210
スミマセンスミマセンスミマセン・・・ムダナオテマヲオカケシマシタorz
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あれ、なんかおかしいな…と思ったら
VPVPwikiのver1.00とver1.10でフォルダ名やファイルパス違うね
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>>213
>→Dディスクに「MMD」フォルダ作成
→「MMD」フォルダ内に「Accessories」フォルダ作成
(※「Accessory」じゃないので注意)
→「Accessories」フォルダ内に「葱畑駅」フォルダを移動
→「SAMPLE.pmm」読み込みでたぶん読み込める(自分の環境上では)
引き戸のモデルファイル(sliding_doors.pmd)は
「葱畑駅駅舎・ホーム」フォルダ内にある「sliding_doors.pmd」だと思う
試してみました。
強制終了になりました。
pmmを読み込んでもエラーになり、sliding_doors.pmdをしたら強制終了です。
僕のPCはCとDが一緒なので、ドライブにフォルダを作りましたが、同じくエラーになり
sliding_doors.pmdをしたら、同じく強制終了です。
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>>218
パーティション分けずにCディスク内に
「D」フォルダ作ってもパスが変わるのでたぶん意味ない。
バイナリエディタで「D\MMD\Accessories\葱畑駅」を「C\MMD\Accessories\葱畑駅」に書き換えるか、
PmmSplitterでpmdファイルを読み込みなおすか、自力で配置しなおすかのどれかがいいと思う
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>>219
作者と連絡とれないなら、自力か諦めるしかないです。
PmmSplitterでpmdファイルを読み込みなおすのはエラーで無理です。
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>>192 >>196 >>201
ありがとうございます
ランタイムx86、DiX9.0c導入させていただきます
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>>220
C\MMD\葱畑駅\ver110用に作ったpmmです。
Cドライブに上のフォルダを作ってデータを入れて読み込んで
PmmSplitterで自分の普段作業をしているフォルダに直してください。
2日ほどしたら削除します。
ttp://loda.jp/mmdfile/?id=79
葱畑駅.pmm
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>>222
フォルダを作り、PmmSplitterで読み込みましたが、新たなエラーが発生して読み込めませんでした。
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>>223
エラーの内容は?
MMDからSAMPLE.pmmは開けますか?
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↑SAMPLE3.pmmでした
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>>224
MMDからは前回のSAMPLE.pmmと同じエラーです。
引き戸のモデルがないとか・・・
PmmSplitterのエラーは、C\MMD\葱畑駅\ver110\発車標\発車標\_2方面(片面)です
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C:\MMD\葱畑駅\ver110以下とMMDが置いてあるアクセサリかモデルフォルダの両方に
ver110を展開してMMD側のpmmを開いてもだめですか?
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↑MikuMikuDance側にあるSAMPLE3.pmm
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>>228
同じエラーになります。
そこで、MMDで引き戸のpmdを用意したら、イテ.pmdがありませんのエラーになり、イテ.pmdを用意したら、
waveがありませんになり、強制終了になります
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また解凍ソフトのフォルダ展開関係?
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イテ.pmd?
解凍したフォルダが以下の様に展開されていなければ
解凍ソフトを変えてみて
( )はフォルダ
(葱畑駅)
-------(ver110)
--------------(timetable)
--------------(エスカレータ)
--------------(券売機・精算機)
--------------(葱畑駅駅舎・ホーム)
--------------(発車標)
--------------ReadMe.txt
--------------SAMPLE.pmm
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>>231
下記のように展開されています。
(葱畑駅)
-------(ver110)
--------------(timetable)
--------------(エスカレータ)
--------------(券売機・精算機)
--------------(葱畑駅駅舎・ホーム)
--------------(発車標)
--------------ReadMe.txt
--------------SAMPLE.pmm
イテ?って何?
僕も思いました。
どちらにせよ、サンプルは開きそうにないので、一つ一つ死ぬ気で設置するか、
諦めるしかないようです。
なぜなら、葱畑駅を投稿している動画がいまだにないので、他の人も絶対諦めてると思います
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これはもしや葱畑駅復興の第一人者誕生の流れか
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Dドライブが有れば葱畑駅は使用できるんですけどね
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試しもせずに言ってみますが
substではいかが
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今日も試してみました。
D:\MMD\Accessories に 葱畑駅 を放り込んで、
D:\MMD\Accessories\葱畑駅\ver110\SAMPLE.pmm
を MMD に D&D して読み込めることを確認しました。
>>222 さんのは、最初の sliding_doors.pmd 以外は
まだ D: のままだったので、読み込めなかったです。
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あ、PmmSplitter を使わないといけないのか・・・
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僕のPCはDドライブないのです。
たぶん、原因はそれかと・・・
自力で設置か、作者か他の人が設置済みのpmdを用意するか、または諦めるしかないです。
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Ver1.00は、C:\Users\TheRyuta\Documents\ だから
Ver1.00で>>214のやり方ならCドライブだけでもいいんじゃない?
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バイナリエディタで pmm ファイルを開いて、
D:のところをC:に直してみたら?
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1.Cドライブの適当なところ、たとえばC:\mmdworkを作る。
そこに葱畑駅のデータを展開する。
2.コマンドプロンプトで以下のように打ち込む
subst D: C:\mmdwork
3.そうすると
C:\mmdwork\MMD\Accessories\葱畑駅\ver110\SAMPLE.pmm
は
D:\MMD\Accessories\葱畑駅\ver110\SAMPLE.pmm
として読み込むことができます。
Dドライブがない、という問題だけはこれで解決できます。
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>>239
やったら同じエラーになり、駅舎用ダミーボーンを用意してくれとなりました。
pmdを用意したら、強制終了になりました。
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>>242
解凍ソフトは?うちはLhazだけど
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>>243
解凍ソフトは+Lhacaです
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>>244
解凍ソフトをLhazに変更してpmm用意するので少し待ってもらえますか?
あとMMDのバージョンはVer.7.04ですよね?
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214の方法試したら問題なく読み込めたよ。
駅舎用ダミーボーンって、『葱畑駅駅舎・ホーム』フォルダのdummybones.pmdことだよね。
ファイルが全部揃ってるか確かめた方が良さそう。
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バイナリエディタ Stirling をダウンロードして解凍してexeを起動する
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
SAMPLE.pmmをStirlingで開く
検索・移動→置換を選択
検索データ D:\ データ種別 文字列
置換データ C:\ データ種別 文字列
一括置換をクリックして上書き保存する
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Stirling でC:\に変化したファイル用意しました。
http://kakuu-party.up.seesaa.net/image/SAMPLEpmm.zip
1.葱畑駅ver.1.10(MMDaccs_0313.zip)ダウンロードしなおしてをLhazで解凍してください
2.SAMPLEpmm.zipをLhazで解凍してください
3.解凍したSAMPLE.pmmを葱畑駅内のSAMPLE.pmmに上書きしてください
4.マイコンピュータ>ローカル ディスク(C:)内に「MMD」フォルダ作成
5.「MMD」フォルダ内に「Accessories」フォルダ作成
6.「Accessories」フォルダ内に「葱畑駅」フォルダを移動
7.MMDVer.7.04を立ち上げ、SAMPLE.pmmをドラッグ&ドロップ
これでどうでしょうか?
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>>245
MMDのバージョンはVer.7.04に変更して、元あったファイルをVer.7.04にコピー中です。
>>246
そのpmdを読み込んだら強制終了です。
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>>248
コピーに時間がかかってるのでしばらくお待ちください。
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>>248
Lhazなんですが、DL拒否になりました。
たぶん、プロックされているのだと思います。
+Lhacaでは無理ですか?
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