したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

『臨時』過去ログ 7501〜

265o808:2011/08/16(火) 18:46:03
Re: V2 are 小室哲哉&YOSHIKI@細木特番 2010/ 4/27 16:57 [ No.7962 / 8531 ]

投稿者 :
o808

V2 are 小室哲哉&YOSHIKI@細木特番 2007/ 1/ 3 17:55 [ No.6104 / 7961 ]

投稿者 :
o808

まず前半は小室哲哉とKEIKOによるTKヒットメドレー。
「恋しさと切なさと心強さと」をKEIKOの声で聴くのは新鮮!
「CAN YOU CELEBRATE?」も
「War Wow Tonight」で有田が歌いだしたが途中からKEIKO、KEIKOの歌った部分

”優しさにふれることよりふりまくことで ずっとずっと今までやってきた
それでも損したなんて思ってないから今夜も何とか自分で自分を守れ”

物凄い量の曲を書いてきた小室哲哉だけど、このフレーズに小室哲哉の'95時のイズムが集約されている名作詞。

「I'm proud」で自分の生き様をネタにした小室哲哉は生粋のエンターテイナーだ。

「wanna Be A Dreammaker」は良曲だが個人的にglobeのシングルの中でそれほどではない。が、この曲をよく披露する小室哲哉本人には思い入れのある曲なのだろう。最後に後奏として「DEPARTURES」のフレーズぐらいかちゃんと弾いたの。

小室哲哉ほど日本の音楽界を大きく揺るがしたプロデューサー、作曲家、編曲家、作詞家で自分も前に出た音楽家は希少だ。

故に物事の上っ面だけしか見れない厨房には軽薄に映り、小室哲哉の素晴らしさを感じれない可哀相な感性で彼を叩き通気取りにされる事多い。

そういう物事に疎い厨房達の心無い発言を多く受けダメージを受けた小室哲哉だから彼は精神がどん底までおちた。

”もしかして私も破滅型?”globe「Shine on you」より
そう破滅でしられるYOSHIKIと同様に小室哲哉も破滅系の人間なのかもしれない
だから小室哲哉とYOSHIKIが惹きあったのは自然な流れだったのだろう。

後半はYOSHIKI
思ってたよりかなり永く放映されたなぁ、まさか番組のトリ扱いまでとは。

ミュージシャンなら何でも「アーティスト」と呼ぶ傾向が定着している昨今に自分は好ましくない。
しかし世界的にみてもYOSHIKIの音楽の才能は真の意味で「アーティスト」と呼ぶに相応しい。

感性のみで作らず、また理論だけの頭でっかちでもない
左脳が出来ていてそれ以上に右脳が発達しているからYOSHIKIは「DAHLIA」のようなとんでもない曲を書く。

細木にも言われてたがYOSHIKIはもっと前にVUKを活動させるべきだった。
何故しなかったか?それは偏屈なメタルヲタ、ストーカーおばはん、キム君などによる物事の上っ面だけしか見れない厨房のくせに通気取りしてる輩が2chでYOSHIKIを叩きまくったから。

2chにそれほどの威力があるか?と問われれば否である。それは2chで叩かれまくってるのに今でも売れているMr.childrenやL'Arc-en-Ciel、浜崎あゆみがいるし。

ただ小室哲哉もそうだがYOSHIKIは非常に賢いのだが物凄く純粋なので品性下劣な厨房による自演を含めた心無いアンチ発言の数々に戸惑いは受けている。

特にhideに憧れてギターを始めてしまった為に音楽の聴き方が返って狭くなり音楽に対して狭量になったキム君による2chでのYOSHIKIへのアンチ発言のオンパレードは本当に酷い。それは爆音ギターを鳴らす快感で脳がやられた品性下劣な厨房メタルヲタのおっさん1名にしてもそうだ。

YOSHIKIはバンドの1メンバーとかそういう枠には収まりきらないアーティスト。
正直YOSHIKIという人材は過剰に持ち上げても全然足りないほど絶賛されるべき。

YOSHIKIは自分の音楽の拘りに妥協しないから、彼の素晴らしさを大衆レベルにまでもっと浸透させるのは我々ファンの役目である。

メタルヲタの厨おっさんは論外としてエックスに涙した事あるキム君はYOSHIKIを叩いて通気取りはもってのほか、むしろ擁護しなきゃいけないのに。

何時までもヒデの幻影に囚われてるんではない。HIDEは良いエンターテイナーだったがもうこの世にはいない。YOSHIKIの才能に惚れ込んでいるhideの分もYOSHIKIを応援しなければ、それは真にhideを愛したものなら当然の義務である。

n.p. TOMAS BODIN - SONIC BOULEVARD

返信

これは メッセージ 4894 o808 さんに対する返信です

返信

これは メッセージ 6104 o808 さんに対する返信です

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板