したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

みんなの日記 その2

499へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2013/07/01(月) 00:37:14
3日目:
今日はホテルのシャトルバス(一人150ペソ)でセブシティのショッピングモールへ。
バスっつっても乗客は私たち二人だけだった。ホテルのあるマクタン島には信号が無い。
セブ市内でも信号は2つしか見なかった。運転手さんの言うところによると、フィリピンでは
スピード制限が無いそうである。マジで? だからスピード違反も無いとか。すげー!
危なくないのかと訊くが、「大丈夫、大丈夫」とのこと。
街では「両備運輸」と「日本通運」のトラックを見かける。両社がこっちに進出してるのではなくて
中古車として売られた車両みたいw

SMショッピングセンターはやたらバカでかく、何が何やら。
入るときに荷物チェックやセキュリティゲートを通る必要があります。

まず昼ご飯を食べることにし、適当な店に入っていろいろ頼んでみたが、量が半端じゃなく多かった。
炒飯なんぞ王将の4倍はあった。大食らいの私たちでも歯が立たずかなり残してしまった。
関係ないけどグリーンティーを頼んだらキュウリのスライスが入っていて( ゚д゚)こんな顔になった。

中に入っているスーパーも大きさでは京都ファミリーのジャスコの2倍はあるけど、やっぱり
ペットコーナーは小さく・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
犬猫鳥魚の衣食住全ての品が3m位のたった一つの棚におさまっている・・・
猫フードはモンプチの缶詰とカルカンのパウチが少しとドライフードが2種類くらい、トイレの砂は
たった1種類。でも私たちがそこにいるうちに一人のおっさんがその砂をカゴに入れていったから
猫を室内飼いしてる人もいないわけでもないのかな・・・
妹はいつも旅行に行った時は犬と猫におみやげを買うけど、いつも買うようなオヤツ系の品やおもちゃが
ほとんど無い。唯一あったペディグリーのジャーキーを買う。

ペットショップを見つけて行ってみるが、そこですら品揃え悪し。魚の水槽ばっか。
生体はマルチーズが1匹とシャム猫の子猫が3匹ケージの中で寝てた。

飽きたので外を歩いてみることにする。
埃っぽくてゴミだらけである。ピカピカのショッピングセンターの周りにはバラックみたいな
建物がいっぱい・・・
お店の軒先にぶら下がってるフィリピンバナナが食べたい気もしたが一房も要らんしなあ。

夕方ホテルに戻り、またビーチで泳ぐ。カニがいっぱいいたけど食べられるのかな?
あときれいな小さい巻き貝を拾ったので持って帰ろうと思ったらヤドカリが住んでいてびっくりしたりした。

夕食はまた昨日と同じ韓国料理屋に行く。ものすごく美味しかったというわけではないが
私たちは残ったフィリピンペソを使い切ってしまいたく、そこはメニュー通りの明朗会計だったので。
それに小にゃんこに会いたかったので・・・

行くと店の前、昨日と同じ場所に小にゃんこはうずくまってた。念のため犬用ジャーキーを持っていってたので
あげる。あげまくる。
残り予算から選んだビビンバと温麺を食べてペソをうまく消費し、出てくると小にゃんこの姿は
見えず、仕方なく帰る。

部屋に戻ると手を付けずにおいた例のカゴがまだ鎮座しており、フロントに電話して聞いてみる。
スタッフがやってきて「これはフリーギフトです」といわれてビックリした。
それならそうと言っておくれよ〜、カードを付けるとかさ。正直気味悪かったのに!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板