したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

77ビックリマスダ:2005/08/09(火) 10:57:32
lxjさん
私は昼間しか登場しないので今戦争の事に付いての投稿を見ました、中国の人たちが
戦争をしたのは日本の一部の軍閥で国民に責任は無いと言われていて、有難いとは思いますが
私は違うと考えています、当時の日本人のほとんどは戦争に賛成しマスコミもその方向に民衆を
誘導しています、国民の賛同無しに戦争は出来ません、ドイツにしてもそうです、ナチスに責任を
全てかぶせていますが、当時のドイツ国民はヒットラーを支持したのです、しかし当時の世界は
植民地政策を列強国が推し進め、後進国の日本は、自国が植民地にされる、あるいは回りの韓国
中国を外国の植民地にされてしまう事の危機感は大変な物だったと思います、それと経済摩擦です
当時、今の中国の様に工業の発展が目覚しく安くて良い物で世界に売り出し対アメリカとの貿易黒字
も、原因の一つです。戦争を考える時現在の平和ボケした私たちがどう考えても、当時苦労した
先輩達とは、考えの違いが有りますよね?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板