したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

68lxj:2005/08/08(月) 20:23:00
田舎のGRF先生
私の日本語は 上手では ありません よろしく
中国には 戦争に関する雑誌が 日本と同じように いっぱいがあります
軍事類雑誌のなかに わたしは 季刊「戦争史研究」と言うほんが大好きです 近頃には この雑誌は近代以前の中日の戦争部分ものせました。作者は 大学の研究者でしょうか 身分がわかりませんが 
   日本からの遣唐使の以後は 一段の間 関係は 和平です 明の時代から 朝鮮の管理権を奪うため 日本と戦い始めました そのときは にほんが豊臣秀じ(発音忘れました)の時代です 明の万歴年代 日本側が 最後に 失敗しました その原因で 豊臣は 急病でなくなりました
   1800年代から 中国は 何回目のアヘン戦争と国内の太平天国運動で 国力は 衰弱になりました その後 日本と中国は やはり 朝鮮半島の制御権のために 戦いました。中国は 今回失敗しました 台湾問題は その時代からです
   それから 中国では 孫文の革命で 清を倒れましたが しかし そのかくめいは 正式の政権が建設したことがありません 軍閥時代になりました
   1920年代〜1930年代は 中国一番黒い時代です それから 満州の制御のため 戦争は 開始しましたが 
   今から見れば 日本側 戦争の理由は いろいろがあります 対米戦争でも 理由がありますが (1800年代以後 にほんはハワイ とフェリビンのため アメリカとの紛争が 以後の戦争のたねになりました)。
   1894年から 1945年まで 二回め 中国に傷をつけるのは 日本ですーーもちろん日本の庶民ではないです その時代は にほんでも 軍部軍人政権時代でしょうか
   この傷の深さは 特に 1937年〜1945年の戦争は 普通の日本人が 想像できないことです
   時間は 傷を治療する一番いい薬でしょうか 私を例にして 1976年に 小学を卒業してから 武漢外国語学校に入りました 外国語の選択の自由はありません 日本語の学習を 分配してくれました そのとき おばあさんは 猛烈反対します お爺さんは 国民党の軍人です 旧日本軍隊と戦うことがあります 大佐です。 おばあさんは南京の生まれです そのとき 彼女の身内の人は 殺された。日本人と日本語に敵意を一生に持っていました 。クラスメートのひとりが その原因で 退学しました。
   お父さんは支持してくれましたが 戦争は過去のことです
   中学時代私の受けた教育は 戦争は日本の軍閥でおこなったことです 普通の日本人は 被害者です!!この区別は 今でも 政府も主張している(しかし民間の考えは 段々変わりつつあります)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板