したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

466Larry Hi Fi在日代表:2005/10/23(日) 11:30:59
初心者さん、以前黄金のアンコールさんも私も書き込みましたが、プレートを
ささえる柱が鉄線に銅メッキです。ロシアで製作されたものに、Telefunkenの
プリントをいれたものです。この球はラジオデパートの太平洋で@\2,800で購入
できますから、オークションの詐欺師からお求めにならない様に。以前からこの球
を酷使してますが、今のところ元気に働いています。音質は柔らかな音で良い音
ですが、全盛期のNOS球と比較すると馬力が一寸たりませんが、現在入手できる球
の中で@\2,800で購入できるものとしては良い選択です。

昨今出てきた、ロシア製ムラードのリイッシューは馬力はありますが、上記に比べて
繊細さがありません。未だ長期テストはしていませんが業務用に貸し出している
アンプに搭載して様子をみています。時間の経過と共に音色が6L6系に似てきました。
どちらを選択するか好みによります。バチ球で一番本物のTelefunkenに近いのは
スベトラーナが発売したジルコニア.ゲッターのクリアー球です。どのくらい在庫
しているか分りませんが、サポートに未だ有ると思います。私の解釈ではこの球は
隠れたコピーの名球です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板