したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

417暇な人:2005/10/05(水) 20:44:53
石のアンプも真空管のアンプもどちらも良いものを持っていることを認識していただきたいと思います。
白か黒かのように比較できるものでありませんし、正義と悪のように対比して考える物でもないと思います。
共に目指す目的は同じで、使う素材が違うだけだと思います。
同じ風景を撮しても、ライカとコンタックスじゃ違う絵になりますが、デジカメとだったらもっと違う絵になると思います。
みんな最高の写真を撮すために作られた機械ですが、好みの違いが出て趣も違ってきます。
石のアンプと真空管のアンプの違いも同じことが言えるんじゃないでしょうか。

メーカーに言わせれば、大量に同一規格の同一品質のものを作るためには、真空管なんて問答無用でしょうが、趣味の世界だから、好きな方を選べば良いんだと思います。
決して、○か×かという比較はできません。
そういや、「○か×」という中古レコード屋が大阪ミナミにありましたね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板