したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

347黄金のアンコール:2005/09/28(水) 13:09:16
ティアックの社員の人が私の行きつけのショップで鳴っていた46cmウーハーの
キングダムにびっくりしていました。輸入元の試聴室では音像が肥大してフルート
の音像がやたら大きくなったりビカブカな低音だが、音像も小さくまとまり低域も
タイトでかつスケールの大きな音だということで、盛んにほめていました。
普通に鳴っている46cmキングダムはむしろ最低域を出さないようにして鳴らす
のがほとんどですが、ここのキングダムは明らかに違いました。ただし、アンプは
VIOLA SPIRITOとVIOLA BRAVOで、ケーブルやセッティングにも何ヶ月もかけて
入念に調整した結果です。

38cmのJBL4344などは中古ならペアで30万円台でみつかります。こ
のショップでは、4343の時代からJBLの38cm口径の4ウェイモニター
スピーカーの鳴らし方には、たくさんのノウハウを持っていました。

ショップの顧客で4344などの大型のスピーカーを使ってうまく鳴らしている
人は、転勤などでどうしても大きなスピーカーが設置できないなどの他は、小型
のスピーカーには決して買い換えません。聴きくらべれば、やはり大口径のウー
ハーのほうが良いからです。

大型のスピーカーを買ってうまく鳴らせず手放してしまう人は、どうやったら鳴る
のかという追求を中途半端でやめてしまった人です。一人でやろうとせず、しっか
りしたノウハウを持っている友人なりをもち、常に余所でも良い音を聴くべきです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板