したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

334田舎のGRF:2005/09/27(火) 13:02:12
タンノイに関して考えれば、バックロードホーンの音が送れると言う表現は全く当たらないと思います。
お店などで上手く鳴らせていないSPを聴いての知ったかぶり以外にあり得ない感想でしょう。
バスレフであっても密閉であっても鳴らし方が悪ければ同様な音味になってしまうでしょう。
管理人さんが言われるように、大型システムを使うのには周辺機器の選定やグレードだけでなく、様々な条件を考慮していく必要があり、システムと一緒にオーナーが成長していく必要の方が大きいと思います。
狭い部屋には、必然的に小型SPとゆう事になりますが、大型システム的な使い方をしても無理がありますので、あまりSPに対峙して試聴するとゆう形よりは、部屋の中で音楽が鳴っていて、音楽に満たされているみたいなイメージの方が良いのではないかと思います。
最近の音場型の小型SPは管理人さんも言われた通り、SPの周囲に整理された広い空間が必要で、物を置く事も出来ません。
小型と言ってもそうゆうSPは狭い部屋にはタブーです。
安物の5.1chシステムの方がよっぽど良いと言う事になりかねません。

ビギナーさんはウエストミンスターが置ける20畳ぐらいの部屋があれば、ウエストミンスターはお薦めです。
タンノイのバックロードホーンは音楽と音質にプラスにはなってもマイナスになることは決してありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板