したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

258Larry Hi Fi在日代表:2005/09/02(金) 09:33:31
グローバリゼーションによって食品、物品、ソフトウエア等あらゆるものの
原産国意味が薄れています。例えば、スイスの機械式高級時計、部品の多く
がドイツだったり、現スロバキアだったり、日本のクレードールのブレスの
部分がドイツ、長野の高原キャベツの出所がインドネシアのメダンだったり、
甘エビやウニが中国大連周辺だったりと分けが解らなくなっています。CDの
リマスタリングも本国製、本国のリマスタリングしたもののセカンドコピーが
レーベル契約している国に供給されたりしています。第三国のものが音質の
面で、本国をしのいだりするのは、再リマスタリングに第三国がコストをかけ、
ノイズを除去したりしてバランス、定位、プレーヤーの配置を良い機材で聴きやすく
したものです。手を加えてない生のマスターテープを聴と解りますが。殆どの
ものが聴くに忍びないほどバランスの悪い音です。音のコーディネーションがリマスタリング
のテクニックです。ジャズ、クラシック、ポップス等スタジオ録音となると、
後でリマスタリングしやすいように、ピアノに毛布をかけて音取りしたりして
いるのを見かけています。ゾーとする思いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板