したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

256かけだし:2005/09/02(金) 07:55:12
例えばDGのCDを買う場合、MADE IN EUの物が最もオリジナル
に近いので良いと言う人もいれば、USAの方が音が加工してなくて素直で
良いという人もいます。未だ日本盤はだめだという人もいれば、日本盤の
方が音が良いという人もいます。日本盤の音が良く聴こえる装置はダメだ
という人もいますが、アナログ時代はそうであったが、今となっては
単純にそういうことは言えないのでしょうか?間違ってブーレーズの
マーラー6番をドイツ盤とUSA盤で買ってしまって聴いたのですが、
明らかにティンパニの音が違うのは分かりましたが、どちらが良いかは
判断が難しい。輸入盤の方が安いのでクラシック等は通販で買っていたが
田舎のGRFさんは日本盤の方が音が良いのでは?と言われるし、解説が
読めたほうが便利かなというのもあって、これから日本盤にすべきか
迷っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板