したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

212田舎のGRF:2005/08/27(土) 19:40:00
日本のみならず世界中に有る事だとは思いますが。
そうではなく、真剣に医療に従事して病気と闘っているお医者さんも数多い事を知らなくては考えなくてはなりません。
死と直面している患者さんと毎日対峙している医師の中には自分を磨り減らして働いている方々が大勢います。
そうゆう医師の家族は大変です。
なかなか家主が家に帰って来ませんし。
世間で思うほど給料も高くは無いのです。
こうゆう社会の歪みにはやりきれない思いがありますが、そうゆう物が社会とゆうものでしょう。
何でもいろいろだと言う事です。
ただ、日本もそろそろ癌や特殊な病気の医療を無料化する時に来ているのではないかと思います。
日本人の社会への不安は、医療費、教育費、老後の生活。
これが一番多いのではないでしょうか。
癌になると数百万のお金が必要となります。
退院後の通院にも一回何万円ものお金が必要です。
3割負担でこの金額です。
かろうじて手術をして助かっても、まともに仕事も出来なくて所得が無くなり、通院が出来ず死んでいく人がいます。
申請すれば戻ってきます。
但し一部だけですが。
難病の人はもっと大変です。
難病の患者が居る家は家族兄弟、親戚までがお金を出し合わなければやっていけません。
難病の治療には保険の効かない物が多く、大変です。
風邪をひいた時の医療負担が増えても、そうゆう弱者を救える医療保険でなければ税を活かしているとは言えません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板