したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

143Larry Hi Fi在日代表:2005/08/12(金) 20:30:59
Fostexは日本の自作スピーカーシステムの入門偏の元祖みたいなものです。
全盛期は今から35〜30年くらい前で、Fostexからコーラル、ダイヤトーン、
パイオニア、松下等を経て上級偏に上っていくのです。私も10代の頃さんざん
使ってきました。しかし、海外のJBLやAltec等の音を聴いてしまうとあまりにも
音楽性に乏しく面白くない音にしか聴こえないのです。日本のスピーカーメーカー
の製品は極一部を除いて物理特製は素晴らしいものの音楽を聴く楽しみや感動
を伝えくれません。現在でもFostexのEF103が手元にありますが、用途はアンプを
製作して、配線等のチェックが完了した後やアンプの修理が終わった後で実際に
音がでるかどうか試す目的だけで使用しています。AuraとFostexを比較するのは
大学生と幼稚園の子供以上の差があり全く時限の違うものです。物理特製を除けば
Auraの方が全ての面で優れています。Fostexファンには申し訳ないのですが、
上記は私個人の感覚で述べたものです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板