したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

1326愚か者:2008/02/03(日) 23:36:31
アキショム80を鳴らし始めて半月。
苦労も無く、結構楽しめています。
テディ・キングの「ナウ・イン・ヴォーグ」とかトラジコメディアの「アンナ・マグダレーナの音楽帳」なんかが良い感じ。
今夜は、久しぶりにシャブリエの田園組曲(ガーディナー/ウィーンフィル)をかけてみました。
精密な音場に浮かぶふくよかなホルンや弦楽器が心地良いです。 バックロードホーンが長い(らしい)ため、低音域は明らかに遅れて来ますが膨らみ過ぎたりボヤけたりがないので、ジャズを聴いても違和感は感じません。

ま、しかし、別の苦労がありました。
メインのTADが酷い音になってしまった・・・
これは、表面上の原因は複数のスピーカーを同居させたからなんですが、実は元々解決出来ないところを小細工でごまかしながら鳴らしていたのが悪かった。
半月かかりましたが、またまた別の小細工を色々駆使?しまして、本日ようやくTADがイイ感じになってまいりました。
昔の私ならば、早々にアキショム追放となるワケですが、ちょっとは賢くなったのかも。(しぶといだけか?)

ところで、先月、馴染みの店員が、「今人気のKT88プッシュプルアンプ(日本のブランドで中国製の未開封品)を試聴してみませんか?」と言うので、ウチのランサー101に繋いでみました。
ワインレッドのシャーシとトランスケースが美しい。このアンプが10万円とは安い!
・・・と、ほとんど買ったつもりで持ち帰ったのですが・・・馬力はあれども繊細さが無く、音像はしっかりしているが、音場が現れない。
200〜300時間も鳴らしていれば、ちっとはこなれてくるのかな〜?。でも10万円ぽっちじゃ、やはりこんなものか?
・・・と、早々に返却。

当分は現状維持で、のんびりするつもりです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板