したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

1319愚か者:2007/12/28(金) 01:06:09
そ〜ですか。ピックアップマイク使わずのライブ録音なんですね。
ピーターソントリオでレイ・ブラウンの後釜になったニルス・ペデルセンなんかはピックアップ使ってブイブイやってましたが、やはり普通のマイク使って適度な距離で録音してくれた方が自然な味わいがあって有り難いですね。(そ〜言えば、ペデルセンは70年代にはエレキベースやっていたので、違和感なくやれたのかもね。ピーターソントリオに迎えられたのも、オスカー・ピーターソンがエレピを使ってロック?に挑戦した頃だったし。)

ちなみに当方は、レイ・ブラウン入りのダイレクトカットLPを、めったに聴かない秘蔵盤扱いとしています。(日本プレスのコンコード盤なので、珍しくもなんともないでけれど。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板