したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

1222Larry Hi Fi在日代表:2007/10/11(木) 17:26:53
これも黄金のアンコールさんとの話ですが、この時代の録音はワイドレンジの
で聴くよりも、低域が100前後で高域は7,000Hzから下がる様なカマボコ型の
機材で聴くに限るねと云うことになりました。黄金のアンコールさん同様に
19枚全部揃えました。今回はRCAですが、キャピトル盤にも名作が沢山あり、
アメリカでは再発されていて一部買いましたが有名のものばかりで、B級グルメ
ではないが、隠れた名盤がでて来るのを持っています。一枚例を上げてみよう。
Pike's Peak/The Dave Pike Quartet EICP 489
通常ミルト.ジャクソンをはじめとしヴァイブのプレーヤーはダラダラ弾くのが
一般的だ、しかしDave Pikeは他人はどうであろうと、オレ流はこうだと独自の
スタイルを貫き、良くスイングしている。ゲストのビル.エバンズ何時の
リリカルなピアノではなくパイクにインスパアーされてバリバリ弾いている。
これを聴くと、バド.パウエルを師と仰ぐピアニストであることが判る。
ジャズはスイングしなくっちゃ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板