したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金のアンコールさんLarry Hi Fi在日代表

115Larry Hi Fi在日代表:2005/08/10(水) 13:15:25
四川料理ですか。成都の出張があった頃は良く食べましたが、あまりにも辛い
のでひっくり返りそうでした。麻婆豆腐にしても、山椒をたらふく入れて真っ黒
で日本で食べるものとは全く別の料理です。私の先祖は多分中国大陸から渡って
きた海賊らしく、温州、福州、潮州、海南あたりの沿岸部の料理が好みです。
上海滞在中の日曜日で仕事が入っていないときは、現地中国の友人達や滞在組の
日本人に潮州式の肉骨茶(原産地、潮州Teo ChuではBah Kut Tea/バ.ク.テーと読む)
パーティーでもてなしています。好評で毎回開くようなりました。潮州料理は和食
のルーツとも云われ、日本人、現地中国人にも好評で上海市内にも、いつの間にか
肉骨茶レストランが5軒できていました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板