したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

夢か現か幻か

33ワッチ:2023/02/04(土) 10:07:27 HOST:softbank126203217008.bbtec.net
>>32 音が良いミニモニターは使い物にならない⁈ そーすると、卓上ミニモニターっていろんなメーカーが出してますけど、役割を果たすため、わざわざ悪い音が出るように、どれもが作られている⁈とか。

そういう訳ではないんですよ。「音が悪い」という表現は
わかりやすくするための書き方で。正確には「一般家庭で使われているオーディオ機器の再生音のクオリティを最大公約数的に再現しているような音」ですね。
 「音が悪い」という表現はラージモニターに比べてという意味です。

じゃあ今売られているスモールモニタースピーカーがいわゆる「悪い音」を目指して作られているかというとそうではないです。今はDTMと言って個人宅でスタジオが作られる時代です。スペース的制約がありますからなかなか大きなモニタースピーカーは導入しづらい。小さくても高いクオリティを持つスピーカーのニーズは多いです。ジェネレックなんて典型的ですね。
 で、10Mなどもそうですが別に「悪い音」を目指して作られた訳じゃなくてエンジニアがたまたま聞いたら、スモールで使えそうだ、みたいなところから広まっていったわけで。今のオーラトーンのHPを見ると音の悪さをウリにしてたので笑ってしまいましたが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板