したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カセットテープ

204AD:2018/05/02(水) 12:37:11 HOST:210.227.19.67
>メタルテープの欠点

それを超えるフォーマンスがありました・・・が、メタルテープそのものが無くなりました。(残念じゃ)
というよりも・・・メタルテープに迫るほどのハイポジやノーマルが登場しましたから、メタルに拘るほどでもなくなりました。
そして・・・ハイポジも無くなりノーマルも性能よりもコスト重視?のものになりました。

●価格→貴重品だから ●重量→重いほうが振動しなくてよいかも ●音→補正すれば? ●10分が無い→切って作っちゃえ ●ヘッドが減る→使用回数を控える
●デッキ間の相互互換性が悪い→自己録再を守る ●NR持ち腐れ→そもそもNRは使わない ●ラジカセじゃ使えない→ラジカセ用では無いと割り切る 
そして・・・●DATやMDには負ける→DATやMDは過去の遺産だから現在ならカセットのひとり勝ちかも?

以上、ADの戯言・・・失礼致しました・・・。  m(_ _)m

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板