したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

フルレンジSPに戻った方(悟りを開いて)

75ジークフリート:2010/04/21(水) 17:47:44 HOST:wb56proxy12.ezweb.ne.jp
我々はフツウなら製作側には手の出しようがありませんから、CDでもLPでも、せっかく手に入れても大半がゴミになるワケですが、再生側で更にねじ曲げることなく、なるべくまともな方向へ進みたいですね。

個人的に音楽を楽しむだけなら好みの問題・・・自分が楽しけりゃ十分じゃないか?というのは勿論なんですが・・・まぁ、違和感少なく聴こうとすると再生段階での正確さというのも一つの基準と考えるのも良いのではないかなと思います。(ただ、原音再生なんて有り得ないので、何が正確か?と言われても基準が無いんですがね〜。)

かく言うワタクシめも、個人的には「ナマより生々しく」がテーマですから、端から「正確」とはチトずれたところが狙いではありますけど・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板