したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

FMチューナー好き集まれ!Vol.2

35kamome7:2008/12/07(日) 16:19:13 HOST:acykhm014103.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
333ESGですか・・・、いい物、お持ちですね!

チューナー設置場所、どこですか。
窓に近くないと、AMは入りわるいかも・・・(マンション
など鉄筋系の建物では特に・・・、窓際でも放送送信所と
まっ反対ではしかり・・・)。
ループアンテナが電波を拾える場所におくとよいのですが・・・。
が、(↑)上記の通り、あんまり引き込み線が長いと雑音をひろって
しまいます・・・(引き込み線なくても、雑音源が強力だとこれまた
しかり・・・)。

うーん!

純正アンテナ、ソニーのサービスステーションやヨ○ド○などの
電気屋さんで取り寄せてくれる可能性(!)はあるんですけど、
ご多分にもれず、「部品保管期限が過ぎていますので、取り寄せ
(修理)不可能です」との回答にて、「ダメだし」されることも
(ひどいところ?!だと問い合わせ料とるってか?)予想され、
ソニーサービスなどにまず、電話問い合わせが無難でしょうか?!

昔、私も333ESG持っていて(処分してしまった、くやしい!!!)、
今、333ESJは家に残っているのですが、自信はないのですが、
AMアンテナ同じような気がします。ESGは上記回答でも、
ESJは在庫有りなんてこともありうるかな?? 
うーん、ESJでももう、生産終了10年以上たっているでしたっけ。

家は古家木造家屋ですので、部屋中どこでも(?)AM波入っていますが、
アンテナ(ラジオ、AMバーアンテナ本体内蔵ですので)の向きは影響大!?
です。

例のごとく、大雑把、乱文、勝手なことを書かせていただきました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板