したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新しい機種VS古い機種

74ンゴンゴ:2008/02/06(水) 14:29:34 HOST:d14.FtokyoFL102.vectant.ne.jp
アルテックさん
>先日ピックアップの交換を行いましたが、生産中止から8年以上たっていたのでもう在庫が少ないといわれました。

そのへんはものの見方や考え方という気もするんですが。例えばカートリッジのスタイラスの磨耗はごく一般的に
多くの方が認識されていて、針は交換するものと思ってます。しかしCDのピックアップ部はみな半永久的だと思って
いるので交換ということになると憤慨するのではないでしょうか?カートリッジにしても製造中止になったものは
ある程度月日が経ってしまえば交換できません。
ちょっと調べてみたらCDのピックアップもやはり寿命があるようです。CDプレーヤーも長く使おうとするとピックアップ
の交換も考慮に入れておく必要があるかもしれませんね。
ttp://blog.livedoor.jp/sounddesign/archives/50679157.html

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板