したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

LUXMAN トーン

30ひまじん:2006/03/23(木) 23:12:23 HOST:softbank220009068121.bbtec.net
ラインフェーズセンサーですが、コンセントの極性を合わせる物だと思います。
コンセントを良く見ると、右側と左側で長さが微妙に違います。通常左側が少し長いはずです。
左側が接地側(地面にアースしてあります。)で、右側は接地しておらず触るとビリッと感電します。(触っては危険なので、触らないで下さい。)
まず、モノラルアンプですので2台のアンプの電源の極性を合わせてください。(スピーカーは、アンプから外した方が安全かと思います。うっかり雑音をアンプに入れますと爆音とともにスピーカーを破損する可能性があります。)
理想は、プレーヤーからプリアンプとパワーアンプまで極性を合わせると音が良くなります。S/N感が良くなりクリヤーで透明なサウンドになります。

MB88なるアンプを見たことがないので、なんとも言えませんが、センサーなる部分を触るとランプが光ったりして極性を合わせられると思います。
取り説が無いので何とも言えませんが、2台のアンプのランプが点灯する側に合わせるのが正解か、消灯する方が正解かは分かりません。
コンセントの向きを差し替えて実験してみてください。
マランツの製品では、電源コードに白い線が入っていて、指定では白い線側を接地極に差し込むとなっています。
私の機器は、すべて極性を合わせています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板